『S11の代替機として妥当ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『S11の代替機として妥当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

S11の代替機として妥当ですか?

2014/11/19 00:17(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

5年使っていたHFS11が壊れて修理に出したら部品の在庫がないからと言って、修理代(約1万5000円)でM51と交換したい旨の提案がメーカーからありました。調べたらMシリーズはSシリーズの下位機種。性能はよく分かりませんが、見た目も持った感じもS11に比べてチャチな感じで、どうも納得が行きません。体のいい在庫処分行為な気がしてなりません。S11は当時最上位機種で10万円近くした記憶がありますけど、Mシリーズは3〜4万円程度。どう考えても現行機種と代替ならG20だと思うのですが。。。
こういう対応が普通のなのでしょうか?性能や映り的にはどうなんでしょうか?S11との代替として妥当なのでしょうか?
ちょっとがっかりしています。

書込番号:18182257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/11/19 01:58(1年以上前)

納得いかなければ提案を突っぱねる(修理してもらう)だけではないでしょうか?
また、G20よこせっていう交渉は自由だと思いますが、
新品交換はメーカーの義務ではないので、どう転ぶかはやってみないとわからないですね。

書込番号:18182434

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2014/11/19 07:03(1年以上前)

私が同じ立場だったらG20だと思います
ダメだったらそのまま修理してもらった方が・・・
商品の性格が違います

書込番号:18182633

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/19 08:58(1年以上前)

こんにちは。

製造販売終了後、何年間は修理を受け付けるのが、義務なのか企業努力なのかはわかりませんが。

まあ、他の方も書いてますが、提案が気に入らなければ修理を待つ、気に入れば受け入れるだけですね。

あえて申し上げれば、5年間使ったS11の減価償却を考えれば、M51は妥当よりも上等でしょう。

S11の改良版・S21とM51の比較になりますが、確かに見た目は小さくて、液晶もショボイ、ファインダーもないですが、出てくる映像は勝るとも劣らないと思います。暗所性能は凌駕しています。
価格に関しては、デフレ下のなせる技でしょう。

LANCリモコンの使用予定がなければ、私なら喜んで代替えしますよ。

書込番号:18182834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/11/19 09:54(1年以上前)

G20への交換、ダメもとで交渉してみるのもいいでしょうが、スレ主さんの内容で過度に言いすぎると単なるクレーマー扱いされるかもしれませんね。
ちなみにM51などへの交換の場合、他にも純正アクセサリーがあれば、流用出来るかどうか確認したほうがいいです。使えない場合は交換を交換してみて下さい。

書込番号:18182949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/11/19 10:27(1年以上前)


交換を交渉の間違いです。

書込番号:18183030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2014/11/19 12:12(1年以上前)

多分 HFS11の電池はG20の電池と同じだと思います.
7.4V系の安い互換電池も使えます。 BP807,808,809,819,827
M51,52等の新しいのは3.7V系で互換電池は高いのしかないと思います
M51の場合は現在の電池も交換してもらって下さい

それにS11は解像度重視モデルですが M51,G20は階調特性と感度
重視モデルです。

今までですと交換は嫌だというと何とか修理してもらったという
書き込みがあったと思います。

書込番号:18183262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング