『初めてのビデオカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素 HX-WA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA20 の後に発売された製品HX-WA20とHX-WA30を比較する

HX-WA30
HX-WA30HX-WA30

HX-WA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月 1日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:269g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA20の価格比較
  • HX-WA20のスペック・仕様
  • HX-WA20の純正オプション
  • HX-WA20のレビュー
  • HX-WA20のクチコミ
  • HX-WA20の画像・動画
  • HX-WA20のピックアップリスト
  • HX-WA20のオークション

HX-WA20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マリンホワイト] 発売日:2012年 4月25日

  • HX-WA20の価格比較
  • HX-WA20のスペック・仕様
  • HX-WA20の純正オプション
  • HX-WA20のレビュー
  • HX-WA20のクチコミ
  • HX-WA20の画像・動画
  • HX-WA20のピックアップリスト
  • HX-WA20のオークション

『初めてのビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA20」のクチコミ掲示板に
HX-WA20を新規書き込みHX-WA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてのビデオカメラ

2012/09/21 12:38(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA20

クチコミ投稿数:12件

まったくの初心者ですが持ちやすそうなのと防水と価格でこの商品を購入しました。

質問なのですが、バッテリーがあんまりもたないようなので
互換バッテリーを購入しようかと思っていますが、
購入時気をつけることなどありますか?

SDカードはTDKの16GBのクラス10をまずは購入しました、
もっとおススメのSDかーどってありますか?

保存方法として一番よいのはどのような方法でしょうか?
パソコンはウィンドウズ7のGATEWAYを使っています。
ソフトなどはほとんど何も入っていないタイプです。
何か購入すべきものはありますか?

なるべく低価格ですとありがたいです。

書込番号:15098686

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/21 13:39(1年以上前)

こんにちは。

バッテリーの社外互換品の使用はあくまでも自己責任になります。

SDカードのオススメはサンディスク、パナソニック、東芝ですね。

書込番号:15098889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/21 14:44(1年以上前)

 こんにちは。

  HX-WA20の前身、サンヨーのXacti DMX-CA100を持っています。
 海では重宝しました。
 普段使われるのでしたら予備バッテリーは必要です。

 このカメラの動画記録方式は「MPEG-4 AVCファイル規格準拠」となっていて、最近多くのビデオカメラが採用している方式、AVCHDとは異なります。

 AVCHDだとブルーレイレコーダーとの連携が楽ですが、このMPEG-4の場合はパソコンでの処理・・・そのための編集ソフトが必要になります。
 
 付属ソフトのHD Writerで基本的な処理は可能でしょうから、パソコンにインストールしてお試しになるのがいいと思います。
 『パナソニック製デジタルムービーカメラなどで撮影したMP4動画(1280x720以上)を、AVCHD動画に変換してブルーレイディスクに記録できます。』などの機能もあるようです。

 物足りなければ市販ソフトの購入が必要になります。
 うちではVideoStudio Pro X5を使っていますが、編集ソフトはいくつかありますので体験版でいろいろ試されるのがいいと思います。

 保存方法は、
 パソコンの外付けHDDに丸ごと保存
 ブルーレイディスクや、AVCHD-DVDに保存
 ブルーレイレコーダーに取り込んで保存するなどが一般的です。

書込番号:15099117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/21 16:25(1年以上前)

Green。さん

ありがとうございます。

純正品は高いし悩みますね…

書込番号:15099432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/21 16:31(1年以上前)

vide supraさん

ありがとうございます。

とりあえずは付属ソフトでパソコンに保存したらよいということですよね?
AVCHDDVDやブルーレイに保存したい場合はディスクに書き込める機械を買ってパソコンに繋げばよいのですよね?

家のテレビはHITACHIなのですがSDカードを挿したらテレビで再生も出来ますか?

書込番号:15099447

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/21 18:02(1年以上前)

 こんばんは。

>とりあえずは付属ソフトでパソコンに保存したらよいということですよね?

 付属ソフトHD Writerは、保存はもちろん次のことができるようです。
http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/ce20/index.html

>AVCHDDVDやブルーレイに保存したい場合はディスクに書き込める機械を買ってパソコンに繋げばよいのですよね?

 お持ちのパソコンGATEWAYの性能にもよりますが、撮影映像の保存は問題ないでしょう。
 AVCHD-DVD、ブルーレイディスク(ともにハイビジョン)をお宅で作成する場合は、DVDドライブ(パソコンに付いているはず)やブルーレイドライブの購入が必要です。
 作成したAVCHD-DVD、ブルーレイディスクを快適にテレビで見るためには、ブルーレイプレーヤーやレコーダーが必要になります。

>家のテレビはHITACHIなのですがSDカードを挿したらテレビで再生も出来ますか?

 それができれば手軽でいいのですが。
http://av.hitachi.co.jp/tv/s08/l_lcd/l46_s08/feature/watch.html
 上のページに(SDカードに記録した)『デジタルハイビジョンビデオカメラで撮影したAVCHD規格準拠(音声フォーマット : ドルビーデジタル形式)の動画を再生できます。』と書いてあります。
 その意味は、HX-WA20で撮影に使ったSDカードは、挿しても再生しないということです。

 再生を可能にするには、パソコンでAVCHD規格に合うように加工する必要があります。
 付属のHD Writerでできるかどうかは説明書に書いてあると思います。
 市販の編集ソフトならできます。

書込番号:15099763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/21 20:18(1年以上前)

再度ありがとうございます。
この商品、あまり初心者向けじゃなかったのかな…
いろいろ難しいですね

しばらくはパソコンに保存してみようと思います。

自宅でなく、写真屋さんや電気屋さんに行けばディスクにしてもらったりもできるのでしょうか?
ブルーレイはしばらく購入予定が無いし
テレビに繋いだDVDレコーダーはありますがAVCHD-DVDは再生できないですよね

再生させるのも保存もまだまだ勉強が必要ですね

互換バッテリーにするか純正にするかも迷う…

わかりやすくお教えていただいて
まるっきりわからない事が少しずつ紐解けてきて助かります
ありがとうございます。

書込番号:15100348

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/21 21:59(1年以上前)

HX-WA20というカメラは、パナソニックでは少し特異な機種です。
 でもハイビジョンがちゃんと撮れますから大切にされるのがいいと思います。

>しばらくはパソコンに保存してみようと思います。

 はい、できれば外付けのハードディスクを買いましょう。
 それに行事ごと、または週・月などの単位でフォルダを作り、そこへコピーして保存されるのがいいと思います。

>自宅でなく、写真屋さんや電気屋さんに行けばディスクにしてもらったりもできるのでしょうか?

 そういうことに慣れている人がいれば、頼めるかもしれません。

 現状では、AVCHD規格のSDカードを作ってもらい、日立のテレビに挿して見るのが最善なんですが。

 ディスクを作り、ハイビジョンで見たいときは、ブルーレイレコーダー・プレーヤーがどうしても必要になります。

 自宅ではカメラの中で
 『撮影したムービーの不要な部分をカットしたり、いくつかのシーンを結合するなど、本体だけで簡易編集をおこなうことが可能です。』
 または付属ソフトででディスクの作成が可能ですから、
http://panasonic.jp/dmvc/wa20/point3.html
 じっくり調べてどうするのがいいか考えられるのがいいと思います。

>ブルーレイはしばらく購入予定が無いし
テレビに繋いだDVDレコーダーはありますがAVCHD-DVDは再生できないですよね

 はい、できません。
 DVDレコーダーで再生したいときは、やはりパソコンで、標準画質のDVD(DVD Video)を作る必要があります。(でも付属ソフトでできないかも)

 ブルーレイプレーヤーだと、レコーダーよりも安いですが、
http://kakaku.com/item/K0000341816/

 レコーダーも安くなってきています。
http://kakaku.com/item/K0000339914/

書込番号:15100975

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/22 11:54(1年以上前)

 こんにちは。

 調べていましたら付属のHD Writerで、日立テレビに挿して再生できるSDカードの作成ができるようです。

http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/ce20/index.html
 上のHD Writerの説明に次のように書いてあります。(終わりの方です)

『残す(メディアにコピー)
HD Writer CE 2.0を使って、DVDはもちろん、ブルーレイディスクやSDカードに保存できます。
(ディスクやSDカードに記録するには、使用するディスクやSDカードに対応したドライブが必要です。)』

 お持ちのパソコンGATEWAYの機種名を書いてください。
 Windows 7とのことですので、たぶんHD Writerで上記のことは可能でしょう。

 試さないと確認できないので、ぜひHD Writerをパソコンにインストールして見てください。


 うちのテレビはパナのビエラです。SDカードを挿入したら簡単に再生できました。

 日立テレビWoooの説明には、
『SD/SDHCメモリーカード(別売)に記録した動画※1や静止画※2をテレビで再生できます。スライドショーの設定もできるので、フォトフレームのような楽しみ方も可能です。

* 市販のUSB接続タイプのSDメモリーカードリーダーを、本体USB端子につなげて、ご使用ください。

* SDメモリーカードによっては、本機で動作しない場合があります。

* 本機は2GBまでのSDメモリーカードおよび32GBまでのSDHCメモリーカードの動作を確認しています。

※1 デジタルハイビジョンビデオカメラで撮影したAVCHD規格準拠(音声フォーマット : ドルビーデジタル形式)の動画を再生できます。
 
 とにかく試されることだと思います。
 

書込番号:15103502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/22 12:48(1年以上前)

vide supraさん、とても詳しくありがとうございます。

まずはHD Writerをインストールしますね

この機会にブルーレイレコーダーの購入も考えます!


アドバイスどおり色々試してみたいと思います。

書込番号:15103714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
exFATで長時間撮影が可能? 17 2013/06/26 10:48:17
みなさんはどうですか? 0 2013/03/07 18:46:48
長時間撮影はムリ? 5 2013/02/18 18:35:46
スキー場での撮影について、 1 2013/02/10 14:41:20
長時間録画時の分割について教えてください 6 2013/02/11 16:08:48
ハードディスクに貯めたビデオを見る方法 1 2013/01/16 22:36:26
耐寒性能 3 2013/01/06 21:59:19
Webカメラ機能について教えてください。 0 2012/12/23 17:52:03
WA-20かDC-15か 0 2012/11/12 0:16:23
19600円 0 2012/11/03 16:55:02

「パナソニック > HX-WA20」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA20
パナソニック

HX-WA20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

HX-WA20をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング