『単純にHDR-PJ590V/CX590Vとの動画比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-GW77Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-GW77V の後に発売された製品HDR-GW77VとHDR-GW66Vを比較する

HDR-GW66V
HDR-GW66VHDR-GW66V

HDR-GW66V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

HDR-GW77VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 5月25日

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

『単純にHDR-PJ590V/CX590Vとの動画比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-GW77V」のクチコミ掲示板に
HDR-GW77Vを新規書き込みHDR-GW77Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

単純にHDR-PJ590V/CX590Vとの動画比較

2012/06/08 23:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-GW77V

クチコミ投稿数:12件

4年前購入したXacti DMX HD1010が壊れてしまったため、新たに購入を考えております。

縦型に慣れているのと、子ども撮影中、落として壊してしまったため、耐衝撃であるこの機種が第一選択であります。

カタログをみておりますと、どんどん迷い始めてしまうのは毎度のことです。
どなたかお助け下さい。
撮像素子は総画素数約543万画素の1/3.91型 "Exmor R" CMOSセンサーを採用、とのこと。
これは、590Vと同じであり、動画の画質はほとんど変わらないと考えてよろしいのでしょうか。

違いといえば、ワイド端とズーム、マイク、手ぶれ補正の度合いでしょうか。

横型への迷いを払しょくするためにも、大きな違いがあるのか、教えて下さい。

書込番号:14657121

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/09 00:16(1年以上前)

プロジェクターと付属品の違いだけで、中身は全く同じです。

書込番号:14657204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/09 06:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2012/06/09 14:08(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、ナイトハルト・ミュラーさん、ご返信ありがとうございます。

普段使うときは室内撮りが多いので、明るさなど動画に違いがでるかな、と思ったもので。
中身が同じなら違いは少なそうですね。

早速今日量販店に行ってまいります。

書込番号:14659325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/09 14:14(1年以上前)

レンズが小さいので画質は590Vより劣りますよ。

書込番号:14659341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/09 14:17(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさんの最初のコメントは、PJ590VとCX590Vについて、ですね。

GW77Vはセンサ及び有効画素数が590と同じなので、
スレ主さんがおっしゃるようにカメラ部に多少の違いはありますが、
画質はほぼ同等と予想されますね。
(もちろん小型化等の影響で解像力等はやや落ちるでしょうが)

耐衝撃よりも防水機能がメインでしょうが、
縦型を使いなれているようですし、
価格的にも、
戦略的価格設定なのか、
590の量産効果を既に受けているのか、
防水防塵、耐衝撃なのにコストダウンで作りがちゃちかったら怖いですが、
5万を切り始めたようですので、
お薦めのモデルだと思います。

Panaの防水デジカメFT1がまだ存命で、
それほど使用頻度は高くないのですし、
縦型には慣れていないので踏みとどまっていますが、
気軽な普段撮りモデルとしては魅力的ですね。

書込番号:14659351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 23:22(1年以上前)

GW77V所有者です。
Xacti DMX HD1010はよくわかりませんが、縦型ということでしたらXacti CA100は所有しています。
CA100との比較でよければ参考にしてください。
画質、手振れ、暗所性能、液晶のどれをとっても比較しちゃかわいそうなくらい差が歴然です。
(もちろんGW77Vの圧勝)
スクエアなボディーはメリット・デメリットありますが縦型を希望されるのなら最善の機種かと思いますよ
小型軽量でいつでも持ち歩け、(液晶の開閉がON/OFFスイッチなので)撮りたい時にサッと撮影開始できます。
ただ、TELE側の画質はあまいです。(エクステンデッドズームが効く状態で撮影しているからなおさら)

書込番号:14661779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/10 09:43(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、グライテルさん、エル2503さんありがとうございます。

池袋ヤマダ電機にて、54800円 ポイント13%、 換算して47676円で購入しました。クレジットカードのポイント減もサービスです。

家の中での試し撮りでは、ザクティと比べ、手ぶれ補正は断然よいです。夜の部屋の画像比較では、期待していた程変わりませんでした。広角で撮れるところはGOODです。
来週は子供の運動会なので、練習して望みます。また感想をあっぷします。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:14663247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームボタン 0 2014/01/06 17:22:06
ハイライト動画は取り込めますか? 1 2015/04/01 11:13:59
動画連続撮影時のデータについて 6 2013/10/24 8:03:38
行方不明になりました! 6 2015/07/08 22:43:08
28800円 0 2013/07/28 13:14:58
価格って下がりますか。 3 2013/07/05 12:48:07
ソニー HDR-GW77Vの対応メモリについて 11 2013/07/16 11:26:54
音声モノラル? 11 2013/07/18 18:59:35
HDR-GWP88V 6月21日発売予定 1 2013/05/17 17:45:14
価格情報 2 2013/05/15 22:12:17

「SONY > HDR-GW77V」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-GW77V
SONY

HDR-GW77V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

HDR-GW77Vをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング