『ACアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS VH-515のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS VH-515の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のオークション

OLYMPUS STYLUS VH-515オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 9月22日

  • OLYMPUS STYLUS VH-515の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS VH-515の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS VH-515のオークション

『ACアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS VH-515」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS VH-515を新規書き込みOLYMPUS STYLUS VH-515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプター

2013/10/21 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS VH-515

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件

此方の商品に対応するACアダプターはありますか?
充電タイプではないやつです。

自宅でのブログUPやオークション用の写真を撮ることが多く、コンセントに差して使えればと思ってます。
メーカーのHPで対応表を確認してもUSBから充電するタイプのACアダプターはありましたが、それ以外の対応してるのが見当たりませんでした。

ご存知の方がいましたら、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16736658

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/10/21 20:15(1年以上前)

VH-515のバッテリーはリコーのDB-100、ペンタックスのD-LI92と形状が同じで事実上互換性があります。
そのためリコーのACアダプターAC-5b、ペンタックスのACアダプターキットK-AC117JがVH-515で使用できる可能性があります。
たぶん電池ふたは開けたまま使用することになると思います。

カメラにコードをつないだまま撮影するのはちょっと煩わしいのではないでしょうか。
ACアダプターは結構な値段ですので、予備のバッテリー+充電器を用意する方が実用的のように思います。

書込番号:16736825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/21 20:17(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003196

無いと思いますが、メーカーに問い合わせするのが確実だと思います。

書込番号:16736835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/10/21 22:37(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI003816J.html#ac
ACアダプター対応表 ( カメラ本体専用 )
上記の対応表では

>VHシリーズ
>*vh1 F-2ACとカメラ同梱のUSBケーブルを使うことで、充電と再生が可能です。
>*vh2 F-3ACとカメラ同梱のUSBケーブルを使うことで、充電と再生が可能です。
 撮影可能とは書いていません、
 この表では
>SPシリーズ
>*sp6 F-3ACとカメラ同梱のUSBケーブルを使うことで、充電と再生と撮影が可能です。
 撮影可能の場合説明されていますので、VHで説明されていないということは不可能と判断していいでしょう。

 可能だったとしても、撮影中やUSB充電で長時間ひも付きとなる場合ケーブルを引っ掛けてのトラブルの可能性が高くなりますので、予備電池や専用充電器を確保してつかったほうがいいと思います。

 充電と電池交換の手間と使用中ひも付きのまま使用するわずらわしさはどちらがマシかということですね。

書込番号:16737542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件

2013/10/22 19:25(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
やはり充電式のしかなさそうですね(-_-;)

以前使ってたオリンパス製のデジカメも今使ってるキャノン製のデジカメもACアダプター買って使ってたので、あるのが当たり前…みたいに思ってました(・_・;)

でも、確かに別売りのACアダプター結構高いんですよね。
7〜8千円のデジカメと同額ぐらいするし…

ACアダプターがあるデジカメを買うか、ACアダプターを諦めて此方の商品を買うか
皆さんのご助言も参考にしつつもう少し考えてみます。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:16740736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS VH-515」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS VH-515
オリンパス

OLYMPUS STYLUS VH-515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月22日

OLYMPUS STYLUS VH-515をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング