『どちらが買いかな?』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『どちらが買いかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが買いかな?

2012/08/29 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

クチコミ投稿数:67件

初心者ながらに質問なんですけど、


超望遠系デジカメ(ネオデジっていうのかな?)の購入を考えてるんですけど、


コチラのカメラと【ニコン COOLPIX P510】だったらどっちが買いですか?


それぞれの長所と短所なども教えていただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:14996824

ナイスクチコミ!2


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/29 23:10(1年以上前)

P510のほうをお勧めしたいです。SP-820UZにはEVF(電子ビューファインダー)がないので、晴天屋外では使いづらいと思います。背面液晶だと晴天屋外では見えづらくなるからです。その一点だけでP510のほうがお勧めしやすいと思います。
ただし、P510のほうは望遠側ではAFが迷い気味なので…
超望遠系デジカメなら本当はパナソニックのFZ200やFZ150をお勧めしたいところです。望遠が600mmまででよければ、ですが。

書込番号:14996877

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/29 23:24(1年以上前)

どっちが買いか?ということならば、ニコンP510だと思います。
ニコンP510の良いところ
・ファインダーが付いている
・手振れ補正がレンズシフト
・液晶画面がチルト式
・望遠1000mm
オリンパスの良さは、少し広角が撮れることくらいでは?(単3電池は賛否両論)

書込番号:14996937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/29 23:29(1年以上前)

こんばんは
一体型高倍率ズーム機となると、
テレ側でも暗くならないものが扱いやすいのでは。
820UZのテレ端でF5.7ですね。
テレ側はいずれにせよ超望遠域ですからEVFはあるほうがいいですよ。
自分なら、全域F2.8のFZ200を第一に検討しますけど。

書込番号:14996954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/08/30 05:19(1年以上前)

みなさんいろいろな意見ありがとうございます。

実は僕もF1.8くらいの明るいレンズのデジカメ持ってるんですけど、確かに夜景とかはキレイに撮れますよね!

でも今回は望遠にこだわりたくて…

FZ200もすばらしいカメラだっていうのはわかるんですけど、ちょっと光学24倍だと足りないんですよね(´□`;)

月を撮るとよくわかると思います。

書込番号:14997680

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/08/30 06:43(1年以上前)

EVFの無い超望遠系のデジカメはお勧め出来ません。


>FZ200もすばらしいカメラだっていうのはわかるんですけど、ちょっと光学24倍だと足りないんですよね(´□`;)
>月を撮るとよくわかると思います。

FZ200なら、設計段階からテレコンの使用が考えられています。(レンズアダプターがあります。)
テレコン(TCON-17/17X or 純正)を使えば、35mm判換算で1,000mmオーバーの画角になります。
デジタルズームで×2倍にすれば、2,000mmあまり。
お月様なら、十分ではないですか。



お月様撮影専用にするなら、・・・・・・ 天体望遠鏡を使いましょう。

書込番号:14997762

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/30 06:46(1年以上前)

>今回は望遠にこだわりたくて…

超望遠に拘るなら、液晶ビューファインダー付きのCOOLPIX P510ですね。

書込番号:14997769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/08/30 07:07(1年以上前)

FZ200のサンプル撮影写真を観るとたしかに一眼に迫るモノありますね。

ボケ味もかなり出てて素敵でした。

でもカメラのブランドで考えると、パナよりやっぱニコン。。。

ネームバリューに惑わされてる私は間違いでしょうか?

キャノンさんは近々、光学40倍以上のネオデジ出さないのかな?

あ。。。あと話変わりますけど、アンドロイドOSの入ったデジカメっていうのもなんだかそそられます(*ノェノ)

書込番号:14997809

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/08/30 07:47(1年以上前)

>でもカメラのブランドで考えると、パナよりやっぱニコン。。。
>ネームバリューに惑わされてる私は間違いでしょうか?

銀塩時代はニコン・キヤノンが双頭でしたが、デジタルになってからはレンズ性能やボディ精度の他、センサーや映像エンジンと呼ばれるソフトウエアーの重要度が大きくなりました。

特にソフトウエアーは家電メーカーのパナやソニーの得意分野でもあります。
(個人的には、ニコンより1段上ではないかとも思えます。← 単なる個人の思いです。)
レンズに関しても、昔はガラスを磨いて作っていましたが、現在は(多くが)プレスで非球面を作り出しています。
精密金型を作る技術や製造コストを下げる技術、大量生産の技術に関しては、これまた家電メーカーの得意分野です。

ニコンやキヤノンがパナやソニーを大きく引き離しているのは、報道写真の分野やプロサービスの分野だけではないでしょうか?
ニコンに関しては、一眼レフ機を使った撮影システム全体では、他社より充実していると思いますが、コンデジを中心に考えるなら疑問符が付きます。


ニコ・キャノにこだわるのが間違いとは言いませんが、家電メーカー製カメラでも、良い機種はありますよ。

書込番号:14997864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/30 08:01(1年以上前)

う〜ん迷うけど専用電池と3インチ92万ドットの晶モニターでCOOLPIX P510かな・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000162.J0000001972
でも手振れ補正はオリンパスのが勝る気がします。
実際は両機試し撮りしないと想像の範疇でしか語れないのでどちらか決めても無意味ですが・・

書込番号:14997901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/30 10:15(1年以上前)

>でもカメラのブランドで考えると、パナよりやっぱニコン。。。

デジ一ならニコンを選びますが、コンデジのニコンはあまり良いイメージがありません。

書込番号:14998324

ナイスクチコミ!8


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/22 14:23(1年以上前)

じじかめさん
本当にそうですね?

書込番号:15104091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング