『月を綺麗に撮る方法を知りたいです。』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『月を綺麗に撮る方法を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

月を綺麗に撮る方法を知りたいです。

2013/03/21 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

スレ主 Rocomomoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度4
当機種

オート&ズームではこんな風にしか撮れません。

最近「STYLUS SP-820UZ」を買ったばかりです。
さっそく質問なのですが、このカメラでクレーターまでくっきりはっきり写る月を撮ることは出来ますか?
月を上手く撮る方法があれば、アドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:15921351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/21 23:10(1年以上前)

スポット測光の設定があればそれを使ってください。

書込番号:15921399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/21 23:14(1年以上前)

Rocomomoさん こんばんは

カメラの測光方式を スポット測光中央1点にして その1点を月に合わせて 撮影すると今回の写真よりは良くなると思いますよ

でも撮影後 スポットから元に戻す事忘れないように

書込番号:15921426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/21 23:18(1年以上前)

取説30頁、58頁から。

撮影モードP(プログラム)で、測光モードをESPかスポットか選択できるので、スポットにしてみてください。

書込番号:15921445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/03/21 23:30(1年以上前)

スポット測光にして、画像サイズはなるべく小さくした上で
思いっきりズーム。

SP-800は、デジタルズーム域まで使ったかな?
とにかく、シャッタースピードを速くしないと撮れません。

手ぶれ補正の効きが良いので
手持ちでも撮影可能だと思いますが
三脚用意した方が、綺麗に撮れると思います。

書込番号:15921521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rocomomoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度4

2013/03/22 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

なかなか真ん中に収まってくれない(;^ω^)

真ん中にはきたけど少しブレてる・・・

みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます!
こんなにすぐにお答えいただけるなんて・・・感動してます。

みなさんのアドバイスに従って、測光モードをスポットにして、画像サイズを5Mから1Mにして思いっきりズームして、さっきまた撮ってきました。
確かに手持ちだとブレブレで、なかなか月を真ん中に捉えられなかったのですが、なんとか撮ってみました。
前にオートで撮ったのより少しはマシになったでしょうか〜??
素人目には、大きく撮れているしクレーターもさっきよりハッキリ見えていて感動してますヽ(・∀・)ノ

それから今、三脚がすぐに出せないので、後日三脚を使って再び撮ってみたいと思います。
(三脚なんて使ったことなくてwww)

みなさんの速攻のご回答に、感謝です!!
ありがとうございました。



ところで・・・

>ムーンライダーズさん
画像サイズをなるべく小さくというのは、どの程度まで小さくしても綺麗に写るのでしょうか?
メールサイズのVGAまで小さくてもいいってことですか?

書込番号:15921730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/03/22 00:33(1年以上前)

おおっ、綺麗じゃないですか。

画像サイズを小さくすることで
何ズームって言うんだろう?
いわゆる、トリミングするために
月が大きく捕らえられるので
スポット測光が効きやすくなるんです。

ただ、手ぶれが激しくなると言う
弱点もあるのですが。

色々サイズを変えて
自分好みのサイズを決めると良いかもしれませんね。

書込番号:15921790

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rocomomoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度4

2013/03/22 00:45(1年以上前)

>ムーンライダーズさん

ご説明、ありがとうごいます!

本当に手ぶれが激しかったので、だから三脚で固定するのが良い、というのがよくわかりました。

自分でもいろいろと試して、撮ってみないとダメですね。

ご丁寧にアドバイスをありがとうございました!

書込番号:15921844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/22 07:27(1年以上前)

Rocomomoさん 返信ありがとうございます

今度は良く撮れていますね 今度三脚での撮影してみると言うことですが ここまで拡大すると 月自体の動きが早く 思うように真ん中に入れるのが難しいかも知れません

でも 1度トライしてみるのも面白いですよ 月の動きの早さにビックリするとオ思います 

書込番号:15922306

ナイスクチコミ!1


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/03/22 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Rocomomoさま 夕暮れの満月もいいですよ!

満月は真正面から太陽の光を浴びるので、
あまりクレーターの影が写らず、のっぺりとしてしまうのですが、
夕日を浴びた月を撮れる可能性もあるので、面白いです。

書込番号:15922601

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 11:35(1年以上前)

ここまで月を大きく撮るのなら、三脚がないとブレます。
ISOを低くして三脚で撮れば、もっと良く撮れると思います。

書込番号:15922825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rocomomoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度4

2013/03/22 21:47(1年以上前)

みなさん、再びご回答ありがとうございます。
新たなアドバイスを元に、今日またトライしてみようと思ったのですが、外へ出てみるとこの近辺はあいにくの曇り空。
星も月もまったく見えませんでした。
今日は月の写真、撮れそうにありません・・・(。・´ェ`・。)


>Rocomomoさん
ありがとうございます。
みなさんのアドバイスで、最初に撮った月よりは綺麗に撮れました( '艸`*)
次は、なんとか月を中央にゲットして、三脚を使っての撮影に挑戦しますね!


>TT7さん
幻想的で美しい写真ですね!
月のアップだけじゃなくて、このような月を入れた風景、私も挑戦してみたいです。
なるほど、満月だとクレーターの影が写らないのですねぇ(・´ω`・)
満月だとどんなな風に撮れるのかにも挑戦します。


>じじかめさん
「ISOを低くして三脚」、ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

書込番号:15924897

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rocomomoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度4

2013/03/23 21:52(1年以上前)

当機種

こんばんは。
今日の夜は月がよく見えるので、今度は三脚を使って挑戦してみました。
三脚を使っても月を捉えるのって、難しいのですねぇ(;´・ω・)
でも、今回は前よりもクレーターがハッキリ写ってるみたいです。
素人的には、もうこれで大満足してます。

みなさん、様々なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:15929185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/23 21:57(1年以上前)

Rocomomoさん こんばんは

結果写真ありがとうございます 綺麗に撮れてよかったですね

書込番号:15929209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング