『SZ-14 と SZ-14DXの違いは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-14DXの価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの買取価格
  • OLYMPUS SZ-14DXのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14DXの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14DXのレビュー
  • OLYMPUS SZ-14DXのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14DXの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14DXのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14DXのオークション

OLYMPUS SZ-14DXオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 8月31日

  • OLYMPUS SZ-14DXの価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの買取価格
  • OLYMPUS SZ-14DXのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14DXの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14DXのレビュー
  • OLYMPUS SZ-14DXのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14DXの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14DXのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14DXのオークション

『SZ-14 と SZ-14DXの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-14DX」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-14DXを新規書き込みOLYMPUS SZ-14DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SZ-14 と SZ-14DXの違いは?

2012/11/21 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-14DX

クチコミ投稿数:34件

SZ-14 と SZ-14DXは双眼鏡が付いているかいないかだけで、性能や機能に違いはないのでしょうか?
脳内評価ではなく、実際に使用された方がいれば、教えていただきたいと思います。

書込番号:15371150

ナイスクチコミ!0


返信する
孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS SZ-14DXの満足度5

2012/11/21 20:37(1年以上前)

なにわの孔明さんへ

結論から申し上げます。

SZ−14DXは、SZ−14に双眼鏡がセットされたものです。
オリンパスのホームページにも掲載されています。

私は、発売年月から、「SZ−14DX」は、「SZ−14」の後継機種だとばかり思っていました。そのため購入した通販会社に届いた商品が違っているとクレームをつけてしまいました。ホームページにその説明があることを指摘されました。

書込番号:15371605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/21 21:05(1年以上前)

孫丸さん
お答えいただいてありがとうございます。
スピード解決いたしました。

でも、こういった商売はどうかと思いますよね。
商品という物は、型番が違えば微々たる部分であれ、違いがあるはずです。
おまけが付いただけで、型番を変えて同じ商品を売るのはどうでしょうか。
それにすべての購入者が必ずやホームページを確認しているはず、なんて決めつけも気分が悪いですね。
ご心中お察しいたします。

書込番号:15371756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/22 02:13(1年以上前)

製品ホームページのコピーに
「登山や観劇に便利な双眼鏡がセット」的な文章がありますので、
年輩の人に売りたかったんじゃないでしょうか?
視力が多少弱くなるでしょうから、双眼鏡で見つけた物をズームで撮れるからだと思います。
老眼だと目の前にピントが合いにくく液晶で細かく見るのも大変だと思いますので。

どちらにしても、コジマのワゴンセールで単体よりセットの方が安かったですから、
光学メーカーの双眼鏡ももらえればお得だと思います(^^;
DXはデラックスセット的な意味の気がしますので…

書込番号:15373261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/11/22 19:25(1年以上前)

ねねここさん、はじめまして。

SZ-14 と SZ-14DXとの価格差は、二・三百円ほどです。
ご指摘のように、おまけとは言え三百円で買える双眼鏡ではないので、同じ買うならSZ-14DXですね。
陸上競技のように動いている被写体に強ければ、即買いですけど……。
値段が値段ですからね。

書込番号:15375841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/22 22:00(1年以上前)

>値段が値段ですからね。

SZ-11を使っている印象では、確かにオートで動く物に弱めですが、
iAオートではISO400を上限にしたがり、あまり高感度にしない感じで、
できるだけ画質優先の感じです。ただ、その分被写体ぶれには弱くなります。
ただ、ズーム時の手ぶれの時に、何となくシャッター半押しでは「連写状態」になり、
押しきった時の前後の画像からぶれてない物を選ぶ印象ですので、
ズームが長い割には手ぶれはひどくないかもしれません。

PモードでもそのままだとiAオートに近く画質優先ですが、
ブレを少なくするにはISO設定で「AUTO ISO」から「HIGH ISO」にすれば、
シャッタースピードを常に早めにして、被写体ぶれ、手ぶれにいいかと思います。
走る物にはスポーツモードと追尾AFを同時に使えば横の動きについていけるかもしれません。
ただ、向かってくる人物には一眼でも難しく予測AFやAFを合わせ続ける連写機能が必要なので
それには弱いので、ピントをあらかじめ合わせて置く「置きピン」なら成功しやすい気がします。

ズーム端F値が特別明るい訳ではないので普通でしょうが、
ISOを上げて画質はあきらめれば、それなりに動きものも撮れる気もします。
価格的には広角ズームが便利だし、テレマクロではTOPの部類だと思いますので、
どの距離からでもマクロが撮りやすい部分は価格的にもお得だと思います。
SZ-11をもって無ければSZ-14DXを買いたかったです(^^;…

書込番号:15376635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/23 02:03(1年以上前)

>視力が多少弱くなるでしょうから、双眼鏡で見つけた物をズームで撮れるからだと思います。
>老眼だと目の前にピントが合いにくく液晶で細かく見るのも大変だと思います

まさに私がそれで腕いっぱいにカメラを離さないとモニターが視れません。
でも双眼鏡が無くても老眼鏡が有ったほうが理に適ってますけど・・
それにしても最近結構毒舌ですね。

書込番号:15377692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/23 21:05(1年以上前)

ねねここさん。
アドバイスありがとうございます。

この機種を用いれば、動体にも、設定次第である程度カバーできる、と言うことですか。
値段の割にこの機種の能力は高いと評価されておられるみたいですね。

少し前までマルチレコーディングに拘っていましたが、事情があって散財してしまい、今は安価の中から動きに強い機種を探しています。

わたしの所有するビギナー一眼は、動きに少し弱いようです。
それに一眼で500mmあたりのレンズなんかは高価で手が出ません。

そこへ行くとコンデジでは、500mm相当のズームがあって一万円ほどで買えるのですから、多くを求めてはいけないのでしょうね。

SZ-14DXが欲しくなってしまいました。COOLPIX S9300なんかも対抗馬にありますけど。

曇天雲_さん
わたしも人より早く老眼が来て、野球を引退して(写真を)撮る側になりました。
被写体は陸上とかで、野球は撮りません。見ているとつらいので……。

なぜかカメラでは、老眼を不自由に思ったことはないですね。

書込番号:15381445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/23 21:26(1年以上前)

>それにしても最近結構毒舌ですね。

個人的にも、うすーく老眼が入ってきていて目が疲れるのがわかりますので、
本当に老眼になられた方は大変だと思っただけです。
こればかりはならないとわかりにくいと思いますので(^^;…

書込番号:15381552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/24 15:42(1年以上前)

SZ-14をかいました!

一番近くにあるケース電気に、一度もさわっていないこの機種を偵察がてら出かけたら、SZ-14DXは処分価格16000円。
SZ-14は12800円だけど、バッテンマークが付いていて、値下げしますとのこと。
戯れに、ネット価格で11800円だというと、11000円と答えたので、スピード商談いたしました。

もともと双眼鏡に興味はなかったので、SZ-14の方だけど安く買えてよかったです。
後押ししてくれたねねここさん、ありがとうございます。

性能については、これからいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:15385034

ナイスクチコミ!0


孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS SZ-14DXの満足度5

2012/11/26 21:10(1年以上前)

なにわの孔明さん ご購入おめでとうございます。

 手軽に写真を楽しんでください。
 撮影モードが直感的に扱えるので、私は露出のオーバー、アンダーを多用しています。特に紅葉は、−0.3、−1.0を使います。
 楽しく撮影できるので、50枚くらいはあっという間です。静止画の再生も早送りで確認できるのも良いです。使えば使うほど、色々な機能に出会えます。

書込番号:15395708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/27 19:13(1年以上前)

孫丸さん
アドバイスありがとうございます。

そんなに試し撮りしたわけではないけれど
普通に撮る分には悪くない画質だと思います。

連写を試しましたが、普通の連写は、連写と呼べるのかな?
と思えるくらい遅いですね。
高速連写1は流石に早いですが、パソコンで連写と見比べたらノイズの差が歴然とでます。

まあ、14Mと5Mとでは比べるのは酷ですね。

それと、24倍望遠は、手持ちではきついようです。
六歳になるわたしの子供を撮っていたのですが
手ぶれ?と被写体ぶれとノイズがドッと表れるという感じです。
わたしの腕にも疑問があるので、すべてをカメラのせいとは言いませんがね……(笑い)。

ビギナーデジイチを持ってはいるものの、まだまだビギナーの域を脱していませんので、
みなさん、今後ともご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:15399585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-14DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れてません 3 2014/03/25 15:27:00
壊れた? 12 2013/11/03 14:48:26
初期不良? 4 2013/10/27 10:18:32
購入しました! 5 2013/09/15 20:43:14
買っちゃった。 2 2013/09/10 20:42:22
グルーポン 1 2013/09/04 19:25:33
テレマクロが強力なので面白い写真が撮れます 0 2013/07/03 22:32:52
再生時のコマ送り方法について 5 2013/07/03 22:01:36
バッテリー充電器UC-50の社外品につて教えて下さい 11 2013/07/03 22:15:09
着実に値下がりが続いています。 6 2013/06/26 5:06:17

「オリンパス > OLYMPUS SZ-14DX」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-14DX
オリンパス

OLYMPUS SZ-14DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月31日

OLYMPUS SZ-14DXをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング