『HDDアクセスランプが点かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x410x478mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 GZ-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GZ-X1の価格比較
  • GZ-X1のスペック・仕様
  • GZ-X1のレビュー
  • GZ-X1のクチコミ
  • GZ-X1の画像・動画
  • GZ-X1のピックアップリスト
  • GZ-X1のオークション

GZ-X1GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 登録日:2008年 4月25日

  • GZ-X1の価格比較
  • GZ-X1のスペック・仕様
  • GZ-X1のレビュー
  • GZ-X1のクチコミ
  • GZ-X1の画像・動画
  • GZ-X1のピックアップリスト
  • GZ-X1のオークション

『HDDアクセスランプが点かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GZ-X1」のクチコミ掲示板に
GZ-X1を新規書き込みGZ-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDアクセスランプが点かない

2010/01/16 15:01(1年以上前)


PCケース > GIGABYTE > GZ-X1

1週間前に初めて自作パソコンを作り、このケースを使用してるんですが、ケース上部のHDDアクセスランプが点きません。(それ以外は問題ないのですが…。)
わかる方教えてください。よろしくお願いします。

CPU
Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
マザーボード
GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
HDD
WD10EADS (1TB SATA300)
電源
PS2-400AF-80PLUS
メモリー
ノーブランド DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB

書込番号:10792580

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/16 15:12(1年以上前)

HDDアクセスランプの配線の極性が、間違っているかもしれません。
付け替えてみて下さい。

書込番号:10792622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/16 16:01(1年以上前)

>HDDアクセスランプの配線の極性

これは、HDD作動時にLEDを発光させるだけの配線なので、極性は関係なかったと
思います(PCの電源ランプと同じ)。おそらくですが、アクセスランプのコネク
ターをさすPINの位置を間違っているか、ずれているかもしくは、まれにしか
ありませんがLEDが切れているかのいずれかだと思います。

書込番号:10792797

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/16 16:15(1年以上前)

↑極性のないLEDなんて、あるのかw

書込番号:10792851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/01/16 16:33(1年以上前)

> 極性は関係なかったと思います

電球とLEDをごっちゃにしないように。

書込番号:10792934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/16 22:26(1年以上前)

正確に言うと電位差。5Vと3Vなど、2Vの電位でHDDランプは光ってる。
極性が無いと言うのは、2端子2色タイプのPOWER LEDと勘違いしてるんじゃないか?

書込番号:10794386

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/01/16 22:50(1年以上前)

> 極性
LEDは発光ダイオードの略です。ダイオードといえば・・・

書込番号:10794529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/17 01:30(1年以上前)

確かに、ごっちゃにしてました。申し訳ありません。最近、自分でも馬鹿な
発言をしてることも多いと思うので今後気をつけます。ご指摘いただいた方
ありがとうございました。

書込番号:10795446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/17 11:10(1年以上前)

皆さんありがとうございました。無事解決いたしました。
+と−が間違っていたようです。

書込番号:10796723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GZ-X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GZ-X1
GIGABYTE

GZ-X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 4月25日

GZ-X1をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング