phantomの赤色です。写真のケースは交換品で、前の同ケースではひどい塗装ハゲに悩まされました。その経験もあって、新品には綺麗であってほしいと思いはりきって開けたところいきなり傷が・・・見てもいられないので禿げた部分を塗りなおそうと思っています。加えて日焼け防止などの購入後すぐにやっておきたいことなども知りたいです。そこでこのPCケースの赤の色と同じ色のスプレーなどの塗装道具はありませんか?塗装道具とぼかしていうのには、私は本格的に塗装をしたことがないので具体的な道具やその名称がわからないのです。是非みなさんの御力をお貸しください。(舌足らずで申し訳ありませんが質問内容に足りないことがあれば教えていただきたいです。)
書込番号:17766631
0点
カラーチャートで類似した色を選ぶ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wataru-webdesign/20080625/20080625013141.jpg 等
印刷時、モニター色で変わるので色のキャリブレーション忘れずに。
同色、類似色が見つかっても、黒、白等々花つまみで程度で色調整が必要。・・・プロしかできないだろうな?
薄く塗る必要があるので、ノズル径の細いエアブラシを購入する。 ボンベ式でも良いけど、エアタンクのあるもので圧力は可能な限り一定にしたほうが良いかな?
ペイントも、シンナーのとき具合で変わるので、分量も色々と試してください。一度に塗らず、乾かしては塗るを繰り返してください。
はげた部分だけを塗るつもりで周辺に飛び散らないようにマスキングなどしたほうが良いかな?
塗装は、何回も練習した上で本番に望んで下さい。
また、色は落ちちゃうので、また塗りなおしてください。
赤は色あせが激しいので、紫外線を浴びない所に設置でしょうかね?
組んだら、二度とパネルを開けない様に、最終イメージのパーツを組み込んでパネル類は触らない。ケースを触る場合も、周囲を傷が付かないように十分に隙間を取る、手袋して触る、変な用材類で汚れ落としない。
はげるのは普通なので、気にせず使うほうが良いかな?
書込番号:17766832
![]()
2点
なるほど。想像はしていましたが結構難しそうですね。なんとか挑戦してみたいと思います!フィルタなどの掃除で開けないといけないので一度開けてそれきりは難しそうです・・・・塗装のハゲはやっぱり気にしちゃうのでなんとかしたいものですが・・・
書込番号:17767914
0点
模型用塗料が一番簡単でしょうね。
写真の色が正しいとして。MrカラーのC100マルーンをC3レッドで調節…という感じですか。
モンザレッド/シャインレッドは、オレンジ成分があるので。見極めは慎重に。
スプレーだと、広い範囲に塗装となりますので。色の調節が厳密になり、難易度が高すぎます。
細い筆で、剥げたところだけフォローするのが無難でしょう。
ソフト99から、自動車用として同じ目的の塗装ペンが出ていますが。キャップの色から同じ色を推測するのが難しく、値段も高めです。模型用塗料の方が良いですね。
書込番号:17767936
![]()
2点
模型用なら下塗りはした方がいいでしょう。
メタルプライマーを塗った方がいいです。
素人の塗装ではどうやっても剥げ易いです。
ウレタン系の塗料は固い塗膜が得られますが、一回で使い切らないといけないので補修には使い難いです。
書込番号:17776393
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > Phantom」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/04/03 21:19:24 | |
| 18 | 2021/08/15 23:28:11 | |
| 2 | 2016/08/25 21:36:45 | |
| 12 | 2016/04/10 21:28:51 | |
| 4 | 2016/04/05 19:42:52 | |
| 4 | 2016/02/04 19:34:44 | |
| 4 | 2015/08/08 11:40:24 | |
| 0 | 2015/07/12 0:46:08 | |
| 13 | 2015/05/10 21:31:26 | |
| 0 | 2015/03/09 1:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








