最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2006年11月上旬



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M1GC7 [1GB]
先週レッドを買いました。ちょっとピンクがかって
「通常の3倍」っぽい色合いですが、そこもまたよいです。
これまでクリエイティブのMuvo2の4GBを数年使ってましたが、
今ひとつ音の伸びが感じれられないのと、プレイリストが
なんどやっても認識しないリストがあるなどの不満がたまってきて
音質重視タイプということでこれを買いました。
通勤往復2時間弱で使い始めて数日でいい音になってきました。
前機にくらべ音の奥行きと伸びが非常によいです。
地下鉄で音量をあげなくてもしっかりと聞こえてきます。
まだ使い勝手になれていないですが、操作方法もまあまあかな。
使われているみなさんの反応がお聞きしたいです。
(上位機種での書き込みも多いですが、こちらの機種の方は
こちらで情報交換しませんか?)
また、ヘッドホンの相性などはいかがでしょうか。
自分は15年以上前の当時3000円ぐらいのAIWAを使っています!
高音域の伸びが好みの音なのです。
最近の機種もいくつか試しましたが、高音が出ませんでした。
付属のヘッドホンも柔らかい中音が出てましたが、変な味付け
した音に違和感があり1分でやめました。
本当は1万円くらいで新しいのがほしいのですが、
悩んでいます。う〜ん・・・
書込番号:5780284
 0点
0点

もっと上質のヘッドフォンかイヤホンに換えたら激変する
かも??です。
KENWOOD製は音質がクリアー系ですが上から下までしっかりと
鳴らしてくれます。
私的には上下の音場感は良いと思いますが左右の拡がり感は
今一歩と感じていますが、前世代の20GB機種なので最新のは
より拡がっているでしょうか。
書込番号:5781260
 1点
1点

☆満天の星★ さん、返信ありがとうございます。
使っているのはヘッドフォンではなくてイヤフォンでした。
すいません。
去年SONYのインナーイヤータイプで8000円ぐらいのを
買ったのですが、中低音がモコモコいっているだけでした。
2週間ぐらいは使い続けていましたが、あまり状況は変わらず、
使ったあとに必ず鼓膜が痛かったのもあり(体質?)、
やめてしまいました。
イヤフォンやヘッドフォンの視聴はどこも限られているので、
追いこんで選ぶのは難しいと感じています。
あまり音漏れのしないタイプでまた探してみます。
それまではAIWAのお古で・・・。
書込番号:5788031
 0点
0点

先日、ヨドバシカメラで、20本近くイヤホンの視聴をしました。
SHUREのE500PTHは、さすがに良いな〜、と感動したものの
6万はやっぱりきつく、あきらめました。
そして2万までの予算で探索。
SHURE E3Cや、DENON AH-C700Kと予算内で聞いていきましたが
結局、音が好みで、なおかつリーズナブルなSENNHEISER CX300
に決めました。低音が出て、高音がシャリシャリ痛くない
まさにピッタリの一品で、しかも4000円台と安いので大変
満足です。
今回沢山視聴しましたが、良いな〜と思えるのは、4つぐらい
でした。高いものが必ずしも自分の好みに合うとは限らない
んですね。
書込番号:6076945
 0点
0点

ドンシャリ気味にも調整できるiriver T20のイコライザーに慣れているせいか、どうも好みに調整できないので苛立ちを感じます。
一般的にこのような音を音質がいいというのかもしれませんが、イコライザーで調整する音域をもう少し低音寄りにずらした方がいいと感じます。(63Hzではなく50Hz、16KHzではなく10KHzというように。音質に影響が少ない16KHzをいじることができるより、もう少し低い周波数をいじることができた方がシンバルなどの金属音には効果的なのにと思います。)
操作性などはドラッグ&ドロップで転送可能、UMSSort(ttp://www.geocities.jp/umssort/)でファイル名順に並び替えることができるなど自由度が高くいいと思うのですが、
ロックが好きな人には音質では勧められないという感じです。イヤホンを高価なものを使った場合は考えも変わる可能性もありますが。
※今使用しているイヤホンはオーディオテクニカのATH-CK32です。標準の状態ではなく穴塞ぎとEXチップです。
書込番号:6707357
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Media Keg M1GC7 [1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   鹿児島のヤマダでワゴンセール中です | 0 | 2008/01/17 19:34:57 | 
|   録音について | 3 | 2008/02/12 16:50:56 | 
|   ライナックスでも使えますか?? | 5 | 2008/03/27 13:16:00 | 
|   購入を検討しているのですが・・・ | 3 | 2007/07/15 17:21:12 | 
|   サウンドモードの音の変化について | 2 | 2007/07/02 22:11:57 | 
|   石丸電気 | 0 | 2007/06/03 1:19:37 | 
|   助けてください!! | 7 | 2007/04/26 22:14:17 | 
|   ヘッドホン出力は弱いですか? | 2 | 2007/08/13 14:50:28 | 
|   電池の蓋について | 2 | 2007/03/20 1:57:24 | 
|   今日買いました。 | 2 | 2007/03/10 12:42:30 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![Media Keg M1GC7 [1GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002213.jpg) 





![Media Keg M1GC7 [1GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)




![Media Keg M1GC7 [1GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Media Keg M1GC7 [1GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![Media Keg M1GC7 [1GB]の価格比較 Media Keg M1GC7 [1GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]のスペック・仕様 Media Keg M1GC7 [1GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]のレビュー Media Keg M1GC7 [1GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]のクチコミ Media Keg M1GC7 [1GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]の画像・動画 Media Keg M1GC7 [1GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw_none.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]のピックアップリスト Media Keg M1GC7 [1GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]のオークション Media Keg M1GC7 [1GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)

![Media Keg M1GC7 [1GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Media Keg M1GC7 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 ![Media Keg M1GC7 [1GB]のオーナー Media Keg M1GC7 [1GB]のオーナー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)






![Media Keg M1GC7 [1GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


