『この機種について様々な質問...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:54時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

Media Keg MG-E504 [4GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2008年 9月下旬

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

『この機種について様々な質問...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-E504 [4GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-E504 [4GB]を新規書き込みMedia Keg MG-E504 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種について様々な質問...

2009/07/05 21:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]

クチコミ投稿数:20件

・WindowsMediaPlayer以外に使えるソフトは無いのでしょうか?
・この機種はスリープ設定などはできるのでしょうか?
・ACアダプタだと再生しながら音楽再生できますか?
・プレイリストに名前は付けれるのでしょうか?
・本体起動やレスポンスは速いですか?
・音量は何段階ですか?
・この機種に適したイヤホンを10000円以内でありますか?

質問は以上です。
たくさん質問して申し訳ありませんが、
一つでも分かる方、回答の方をお願いいたします。

書込番号:9809185

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/05 22:25(1年以上前)

>この機種に適したイヤホンを10000円以内でありますか?

あなたが聴く音楽のジャンルと低音好きか否かによって大幅に変わります。

書込番号:9809630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/05 23:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
低音好きです。

書込番号:9810092

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2009/07/10 11:12(1年以上前)

自分のわかる範囲、感じたままに答えさせていただきます。
メーカーHPで得られる商品説明や取扱説明書、他の方の意見などと併せてご想像ください。

1.説明書でも一応WMPの使用を薦めてますが、パソコンのファイルから直にドラッグ&ドロップで移すことも可能なので
本機で再生可能なMP3・WMA・WAV・AACいずれかの形式にリッピングできるソフトなら利用可能だと思います。
実際試したわけじゃないのでそれ以上のことはなんとも言えませんけど。

2.黒猫さんのイメージするのと同じかわかりませんが、設定時間後に電源オフとなるタイマー機能はあります。

3.本機にはUSBから充電する他に手段がなくて、ACアダプターといった物も同梱されてないのですが、
パソコンに繋げた場合は「マスストレージ接続中」と表示されて一切の操作が不可能になります。再生中でも途切れます。
ただ、社外汎用品のAC-USBアダプターに繋げた場合には、その状態から再び操作ができ、充電しながら音楽再生可能です。
どこのACアダプターでも可能か、それによる弊害が無いか?まではわかりません。自己責任で。

4&5.過去の口コミにもありますが、再生履歴を残して活かすようなプレイリスト機能は残念ながらありません。
「お気に入り」曲登録ならできますが。あるいはフォルダを自ら設けるのであれば名前も好きにつけられますけど。
起動時間ですが、何を基準にするかにもよると思いますが、SDカード併用しなければ5秒かそこらで反応するので
まずまず良好な方かと思います。自分が以前使ってたMP3プレーヤーはもっと遅かったので。
ただし、SDカードを収納した状態だと余計に待たされます。SDカードの相性やデーター量にも左右されるようですが
その他にも何がどう影響するのか?前述した起動時間もその時々で短くなったり長くなったりまちまちでして
自分の場合、30秒程で立ち上がる時もあれば、2〜3分待たされるようなこともたまにあるといった感じです。
それ以外のボタン操作に対するレスポンスは特に遅いと感じたことありませんね。

6.音量は30段階で調整可

・・・長くなったのでいったん切ります。

書込番号:9832256

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2009/07/10 11:20(1年以上前)

つづきです。
7.音に対する好み、こだわり、何をもって良しとするか、適してるかは個々人で差があるので難しい質問ですが、
自分が買ってはじめて(付属のイヤホンで)聴いた時の感想も「なんだか安っぽい鳴り方だなあ・・・」でした。
なんというか低音の迫力も高音の豊かさも乏しくて。低音好きというなら同じく不満に思うかもしれませんね。
そこで自分もイヤホンを変えてみました。前ので使ってた物でKOSSのTHE PLUGです。特に高い物じゃないですが。
俗に低音が増して聞こえるタイプなのでその辺の乏しさがいくらか補われて、それと本機のイコライザー調整も
併せていじってやったりで、自分的にはまずまず満足できるようになりました。
EQ調整ですが標準含めて7パターン、それとは別に自由に細部設定できる枠も3つあるので結構いじりがいあります。

あと、この組み合わせで興味深いのが(どなたかも書かれてましたが)ある一部の楽器や声、特にギターの音などが
とても鮮明に艶やかに、浮かび上がるように聞こえることがあることです。他で感じたことない不思議な感覚です。
思うにヘッドホンのせいだけじゃなく、本機自体がその辺の(中音域?)解像度を重視したタイプなんでしょうね。
そんなことを頭にヘッドホン選びもされたらいいと思います。きっともっと良い組み合わせもあるはずです。

純正付属のイヤホンについてもちょっと書き足しておきたいと思います。
バイクを運転する時にも聴くことがあるのですが、上記のTHE PLUGよりも純正イヤホンのほうがヘルメットとの相性が
良いことに気付き、以来そちらもまた使い分けるようになったのですが、ふと気がつけば買った当初感じたような
物足りなさはあまり感じなくなってました。もちろんTHE PLUGとは鳴り方違いますが、これもそんなに悪くないな、と。
耳が慣れてしまったのかもしれませんが、エージング進むことで良くなってくタイプなのかも。
まずは付属のイヤホンをしばらく使ってみる、のもアリだと思います。

書込番号:9832286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-E504 [4GB]
ケンウッド

Media Keg MG-E504 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

Media Keg MG-E504 [4GB]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング