『ホールド機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:20GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A3000 [20GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A3000 [20GB]の価格比較
  • NW-A3000 [20GB]のスペック・仕様
  • NW-A3000 [20GB]のレビュー
  • NW-A3000 [20GB]のクチコミ
  • NW-A3000 [20GB]の画像・動画
  • NW-A3000 [20GB]のピックアップリスト
  • NW-A3000 [20GB]のオークション

NW-A3000 [20GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2005年11月19日

  • NW-A3000 [20GB]の価格比較
  • NW-A3000 [20GB]のスペック・仕様
  • NW-A3000 [20GB]のレビュー
  • NW-A3000 [20GB]のクチコミ
  • NW-A3000 [20GB]の画像・動画
  • NW-A3000 [20GB]のピックアップリスト
  • NW-A3000 [20GB]のオークション

『ホールド機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A3000 [20GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A3000 [20GB]を新規書き込みNW-A3000 [20GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ホールド機能について

2007/03/06 18:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A3000 [20GB]

スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

初めまして。実は、ちょっと分からなくて書き込みます。

現在、この機種を持っているのですが、あまり不満なく使用しています。

ただ、一つだけ不満があるのですが、それは
・ポケットに入れていると、勝手に再生されている 事です。

私は、常日頃このウォークマンを胸ポケットに入れて持ち歩いているのですが、どうやら勝手に再生されて挙げ句の果てには、電池切れになってしまいます。

念のため、ウォークマン本体は専用の透明ハードケースに入れて、使わないときは、イヤホンを本体に巻いて胸ポケットに入れているのですが、何かの拍子でボタンを押してしまっているようです。

この機種は、ホールド機能がありますが、それは再生時に他のボタンを押しても機能しないように・・・ですよね?

電源OFFの時のホールド機能は、この機種にはないのでしょうか?
取扱説明書を見たのですが、どこにも書かれていないので・・・

なにか、良いアドバイスがあれば、お願いします。

書込番号:6082424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件

2007/03/06 20:10(1年以上前)

電源OFFの時にでも、ホールド機能は役に立ちますよ。
一時停止中にホールドを押して電源を切ってみてください。

書込番号:6082673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/03/07 00:03(1年以上前)

曲の停止中にホールドをすれば再生はなりませんが、ボタンに触れるとホールドしている旨を告げるための電源が入ります。

 それによる、電池の消費はいくらかはあります。

 でも、ずっと再生しているよりも消費量は全然違いますから、元々、長時間再生のこの機種での影響は小さいかも、と思います。

 それも、嫌だなと思うならば、機器を丸ごと包んでしまうようなケースに入れるしかないのですが、そうすると胸ポケットのは入らないでしょうね。でも、胸ポケットで落ちないようにはなっているんでしょうか?気になりました。

 シリコンケースも売ってますが、使ったことはないので、透明のハードケースと比べてどちらがボタンが押されることがないか、などはわかりかねます。すいません。

書込番号:6083830

ナイスクチコミ!0


スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/07 18:42(1年以上前)

└|*∵|┐はにゃさん、 雲すけ33さん 、返信有り難うございます。

└|*∵|┐はにゃさん、
<電源OFFの時にでも、ホールド機能は役に立ちますよ。
<一時停止中にホールドを押して電源を切ってみてください

とのアドバイスだったので、実際に試してみました。一時停止中にホールドして電源を切ろうとしたのですが、(たしか、OPTIONボタンの長押しで電源切れますよね)「ホールド中です・・・・」のコメントを告げる画面が出てきて、電源OFFにはならないみたいです。(T_T)

雲すけ33さんのアドバイスで、ホールドのままでいこうかなと思っています。長時間の再生よりは、ずっと良いみたいなので・・・

ちなみに、ハードケースはSONY純正の物を使用しています。ウォークマンのサイズにぴったりとフィットしているので気に入っています。


そのハードケースを付けると、ボタン付近がケースよりも凹む状態になるので、ボタン付近は押しにくくなるので安心していたのですが・・・(ちなみにケースのボタン付近は、くり抜かれていて、ボタン操作の際は、直接押すような感じになっています)
説明不足で、申し訳ありません・・・


└|*∵|┐はにゃさん、 雲すけ33さん 、アドバイスホントに有り難うございました。m(_ _)m





書込番号:6086036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/03/07 19:02(1年以上前)

>一時停止中にホールドして電源を切ろうとしたのですが、(たしか、OPTIONボタンの長押しで電源切れますよね)「ホールド中です・・・・」のコメントを告げる画面が出てきて、電源OFFにはならないみたいです。(T_T)

ちゃうちゃう 電源は自然に落ちるのを待つの^^;

書込番号:6086112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2007/03/07 22:45(1年以上前)

あれはわかりづらいというか、使いづらいですよね(笑)。ホールド押した後に消えるのを待つなんて。

 実は僕もSONY純正のハードケースは持っていまして、ただ、使用環境に合わなくて使っていないんですよね。


 僕はこれより容量の多いのが発売されるのを待っているんですけど、もう容量が限界なので。でも、新機種が発表!と思ったら、またフラッシュメモリらしくて,
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200703/07-0307/
これなんですが、もうSONYはハードディスクタイプ出す気がないのかな?と疑うこの頃です。


 どうです?僚きちさん、再生時間延びたでしょう?

書込番号:6087136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/03/07 23:37(1年以上前)

>あれはわかりづらいというか、使いづらいですよね(笑)。ホールド押した後に消えるのを待つなんて。

別に待つ必要はないのでは?曲を一時停止させて何もしないのなら自然に電源落ちる仕様になってるのだから。

書込番号:6087471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/03/08 00:54(1年以上前)

└|*∵|┐はにゃさんへ

 僕は同じことを言っているんですよ。自然に電源が消えるのを待たなければいけないホールドボタンの仕様がめんどくさいねと言っているんですよ。

 なぜ、そこで突っ込みを・・・・。ここの人突っ込み好きだね。

書込番号:6087887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/03/08 10:25(1年以上前)

雲すけ33さんへ

批判してるようにとれました。
あまり人を挑発するような書き込みはやめたほうがいいですよ!
ルール&マナー集をお読みください

書込番号:6088744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2007/03/08 13:54(1年以上前)

 スレ主の僚きちさんには申し訳にけれども、もう一言だけ書きます。

 └|*∵|┐はにゃさん は、まず、簡単な文章を、普通しないような、凄い読み違いをしていますよね?これは事実でしょう。

 普通はそこで読み違いしないし、突っ込みはしないわけです。

 これを、普通の社会でやると、あなた自身への信頼が薄れます。きつい言葉も2・3言われます。

 僕も間違ったことを書いたり、間違った突っ込みを入れてしまうことがあります。

 でも、僕は人がしたようなほんの小さい間違いをいちいち指摘するようなことはしませんし、間違った突っ込みを入れてしまったら、まずは、謝罪します。
 間違って突っ込んだら、相手に嫌な思いをさせるでしょう?└|*∵|┐はにゃさん だって間違って突っ込まれたら、嫌な思いをするでしょう。だから、それは悪いなと思って謝罪します。社会でそれができないと大変ですよね?

 でも、ここはそういう突っ込みいれまくる人多いし、謝罪もしない人が多いよね。という話です。
 丁寧に謝罪文の後にさらに突っ込む人もいるし。それはネットだけで通るやり方ですよ。という話です。

 
 

書込番号:6089300

ナイスクチコミ!0


スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/08 14:18(1年以上前)

└|*∵|┐はにゃさん 、雲すけ33さんへ、

今回は、質問に対し、色々アドバイス有り難うございます。m(_ _)m

ですが、私が立てたスレに対しお二人のコミュニケーションが悪くなり、少し心苦しいです。

└|*∵|┐はにゃさんのアドバイス通りで、行ったつもりでこのような形になってしまったのならば、私の認識不足でこのような事態になってしまった様なので、私が謝ります。大変失礼しました。

ここのクチコミには、いつも見させてもらっているので、また何か分からないことがあれば、アドバイスお願いします。

書込番号:6089351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/03/08 14:48(1年以上前)

雲すけ33さんへ

私も最後に

日本語はちゃんと使いましょうね^^

書込番号:6089455

ナイスクチコミ!1


スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/08 16:01(1年以上前)

雲すけ33さんへ、すいません! 再生時間の件、書き忘れてしまいました。

 >どうです?僚きちさん、再生時間延びたでしょう?

すいません、ちょうど、電池が切れてしまいまして、現在充電中です。(^_^;)

これから、ホールド機能を駆使して、電池の持ちを長引かせるつもりです。

アドバイス、有り難うございました!

書込番号:6089653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/03/08 22:22(1年以上前)

僚きちさんへ

 こんなことになってごめんなさい。ここでは人のを見ていると、こういうことがよく起こるので僕自身は書き込みを控えていたのですが、このような事態になってしまったのは申し訳ないです。

 すいませんでした。

 よい音楽ライフを。

 

書込番号:6091065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A3000 [20GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーで再生できません 2 2013/11/29 12:19:42
できますか?? 1 2010/09/19 22:56:50
ソニックステージでCDを取り込めない 6 2009/02/09 21:23:45
曲が転送できません 2 2008/09/29 12:33:29
カーオーディオで聞くには 5 2014/09/19 9:44:42
ファイル変換oma→? 4 2007/09/18 19:34:49
一部書き込みができない!? 0 2007/06/21 12:52:04
在庫情報求む! 0 2007/05/31 1:05:32
このプレーヤーの対応するパソコン 6 2007/05/30 23:10:30
Soic Stage CPで認識しない! 13 2008/01/19 21:53:58

「SONY > NW-A3000 [20GB]」のクチコミを見る(全 1441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A3000 [20GB]
SONY

NW-A3000 [20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年11月19日

NW-A3000 [20GB]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング