『いい音です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:28時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E005 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E005 [2GB]の価格比較
  • NW-E005 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E005 [2GB]のレビュー
  • NW-E005 [2GB]のクチコミ
  • NW-E005 [2GB]の画像・動画
  • NW-E005 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E005 [2GB]のオークション

NW-E005 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年 6月10日

  • NW-E005 [2GB]の価格比較
  • NW-E005 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E005 [2GB]のレビュー
  • NW-E005 [2GB]のクチコミ
  • NW-E005 [2GB]の画像・動画
  • NW-E005 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E005 [2GB]のオークション

『いい音です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E005 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E005 [2GB]を新規書き込みNW-E005 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

いい音です

2006/08/30 22:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E005 [2GB]

スレ主 黒酢Xさん
クチコミ投稿数:5件

24日にヨドバシで購入しました。格好よさに惹かれての購入です。早速ATRAC256kとiTune256kの変換を比較しました。失望しました。高中域がまったく違うものでした。ネットでググッてみるとなんSonicStageのAAC変換は20kHzまで伸びているとのこと。早速試してみましたら、大満足でした。確かに高域が伸びました。SonicStageは使いにくいですが、やってみる価値はあります。

書込番号:5392778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件

2006/09/01 23:31(1年以上前)

SonicStage CPのAAC192kの話ですね
ソースは以下
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060605/dal238.htm

書込番号:5398571

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/09/02 04:43(1年以上前)

その記事って、20Hz〜20kHzのスウィープ信号で比較して、
その結果をメインに分析してますよね。
「スウィープ信号」って、周波数Aから周波数Bまで連続的に
周波数を変えていく信号のことです。
ですから、瞬間的には特定の周波数のサイン波しか出ていない
ものなんです。
MP3とかAACとかWMAとかいろいろと圧縮方式があるし、
圧縮するソフトによっても音質はかわるのだけど、
物理的な信号上の情報量は落としつつも、
いかに人間の聴覚上の情報量を維持するかを重視して
開発されているわけですから、
圧縮方式を論じるときに、このような音源を使うことは、
まったくナンセンスなことなんです。

この記事では、むしろその下のの、音楽データを圧縮したとき
のグラフを見るべきで、SonicStage CPの128kbpsのグラフだけが
著しく高音が無くなっていますよね。
このグラフが、この記事では、唯一、意味のあるグラフです。
ですから、結論は逆に、128kbpsでは、iTunesで圧縮した方が良い、
とすべきだと思いますけどね。

この連載記事は、おもしろい情報を流してくれるし、
インタビューもなかなか良いけど、
この回のを読んで、まるごと信用してはならない、と思いました。


書込番号:5399219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2006/09/02 23:18(1年以上前)

>スウィープ信号
仰る通りですね。その指摘は前々からされています。
また、音楽データのオリジナルの波形がないのに192kで果たしてSonicStageの方が優れているとは言ってしまって良いのか疑問です。

書込番号:5401742

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒酢Xさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/06 22:37(1年以上前)

すっきりが好きさん、PekaPekaさんご返信ありがとうございます。
小生もスウィープ信号は信じがたくピンクノイズで実際に測定してみました。使ったのはWGとWSです。ピンクノイズでも明らかに高域は延びてます。実際のCDとでは高域の感じは違いますが、かなり近いものになってます。

書込番号:5413742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/07/12 02:32(1年以上前)

NW-E005は非常に小さくて軽いので携帯性は抜群ですな。音質もATRACでビットレートを上げればかなり良さそう。

書込番号:6525152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E005 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅い遅い、、 2 2008/01/31 20:06:33
ワゴンセールで 0 2007/09/29 22:15:44
編集の仕方を教えてください! 2 2007/09/04 18:40:17
相性の良いヘッドホーン 2 2007/06/10 22:05:35
VALUESTAR VC900H/8 3 2007/05/18 8:47:04
NW-E002/E003/E005 Ver.2.01 アップデートプログラム 1 2007/07/16 0:11:07
別売り充電機 2 2007/01/22 22:27:24
ipodから乗り換え 3 2007/08/26 16:22:07
itunesからSonicStageへ 2 2006/12/17 11:04:52
転送回数について 0 2006/12/13 0:54:29

「SONY > NW-E005 [2GB]」のクチコミを見る(全 629件)

この製品の最安価格を見る

NW-E005 [2GB]
SONY

NW-E005 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月10日

NW-E005 [2GB]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング