『「ダイレクトレコーディング機能」、どうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『「ダイレクトレコーディング機能」、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:2件

今まで貯まった膨大なMDをなんとか無駄にしたくない!と思い
「ダイレクトレコーディング機能」の付いたこの商品を検討中です。

専用ケーブルを使ってMDの「ダイレクトレコーディング」をされている方がいらっしゃいましたら、使用感想をお聞かせいただけませんか。

また、FMチューナー内蔵とのことでダイレクトレコーディング機能がありつつもFM機能はないNW−S600シリーズよりもこちらに惹かれておりますが、FMの聴きごこちはいかがでしょうか?
併せてご回答いただければ幸いです。

書込番号:6005954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2007/02/15 19:56(1年以上前)

MDから音源を取り込みたいなら、これ買った方がいいですよ。
音質の劣化は無いデジタルコピーだから。

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20607010134

書込番号:6006046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/02/15 21:23(1年以上前)

ダイレクトレコーディングの音質は不評が多いのでは??
原因は知らないのですが、行程上の何かを飛ばしている
からかなーー??

MDプレーヤー以外のDAPにMDの音楽データを圧縮保存して
持ち歩くのなら、USB-Audioインターフェイスという機器を
ひとつ買って、MDからLine接続でその機器を通してPC内に
保存するのが無難でしょう。

音質はアナログ取り込みになります。が、Line接続用のケー
ブルの質を上のものにして、取り込むのとUSB-Audioの品質
の良さげなモノなら、一聴してCD音源と区別が付かない程度
になると思いますよ。
USB-Audioは下は¥5,000から上は¥50,000ほど。無難なのは
¥15,000-20,000の機種でしょうか。

書込番号:6006390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/02/15 22:28(1年以上前)

>まで貯まった膨大なMDをなんとか無駄にしたくない!と思い
>「ダイレクトレコーディング機能」の付いたこの商品を検討中です。
FM音質で満足できるなら無駄ではないかもしれん、が、所詮おまけだぞ。更にリアルタイム録音でないのか?
「膨大」とか言うのが何十万曲かわからんが、録音に「膨大」な無駄な(主観的見解)時間をかけるのが幸せなのか?

書込番号:6006736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/15 23:24(1年以上前)

MDの財産がたくさんあるなら破裂の人形さんも書かれている、デジタルでPCに移せるMDウォークマンがベストではないですかね。私も100枚を超えるMDがあったので、ヤフオクで1週間レンタルして全てPCに移しました。買うと高いので、レンタルがお勧めです。送料込みで3000円くらいでした。ダイレクトレコーディングは所詮アナログですし、Sonic StageでMD→PCに移すと、90%くらいの確率で曲のタイトルも検索して自動で入ります。MDの音源も検索出来ることにかなり驚きました。

書込番号:6007099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/02/16 23:06(1年以上前)

>ヤフオクで1週間レンタルして全てPCに移しました。買うと高いの>で、レンタルがお勧めです。送料込みで3000円くらいでした。

本題とは関係ありませんが、ヤフオクでレンタルできるんですか、
3000円なら安いですね、ほかにもいろいろレンタルできるんでしょうね、勉強になりました。


>FMの聴きごこちはいかがでしょうか?

FMは、電波状態さえ良ければ、普通に聞けます。音質は、やはりFM
ですので、この機種では、圧縮音源には敵うほどではありません。
でも、時々、便利なので、私も、FM付きを選択しました。

書込番号:6010583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/16 23:52(1年以上前)

ここの掲示板でMDをデジタルでPCに移行するには、『MZ-RH1』しかないことを知りました。ただ、購入しても移す道具以外に使い道が無いのでいろいろな方法を模索しました。

店で新品を購入し移行が済んだらヤフオクで出品、ヤフオクで中古品を購入し移行が済んだら再出品など。で、どれくらいで売れるんだろうと調べたところ、レンタルを発見したのです。試算したところ、オークションですとやはり送料とYahoo!に払う落札手数料がネックになり、手間と納期を考えた時にレンタルという手段を選びました。落札翌々日には物が届きましたし、返す時の送料はYahoo!ゆうパックで500円程で済みました。

実は半年前くらいに別のダイレクトレコーディングが出来る機種で、MDの音源の移行を試みました。普段MDで聞いてた音とは雲泥の差だった為、こりゃ駄目だと思ってMDをそのまま使用していました。『MZ-RH1』をレンタルして全て移行出来たので、この機種を買った次第です。これまで使用していたMDプレーヤーを売ってしまえば、レンタル代は余裕で相殺されると思います。MDだけは残ってしまいますが・・・。

書込番号:6010875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/17 22:06(1年以上前)

皆々様。
詳しいご返信どうもありがとうございました。
walkmanかiPodかどちらにしようか悩んでいて、
その差異は「ダイレクトレコーディングにある!」なんて
思い込んで検討していたので、
かなり的外れなことをしていたと気づくことができました。
ダイレクトレコーディングはオマケみたいなもので、
目玉ではなかったのですね。。
iPodにしてもwalkmanにしてもデジタルコピーできる
MDプレーヤーの使用を検討したいと思います。
ありがとうございました。

この要素がなくなると、ポイントをどこに絞っていいのか戸惑ってしまい、itunesの楽曲の豊富さから言って(特に洋楽)ipodかなぁ・・と心が傾いております。
walkmanをお使いの皆様のネット経由での楽曲購入について
の不満、もしくはitunesに比べて優位性を感じておられる点があればお伺いできれば幸いです。

書込番号:6014522

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/02/17 22:59(1年以上前)

> iPodにしてもwalkmanにしてもデジタルコピーできるMDプレーヤーの使用を検討したいと思います。

デジタルコピーできるMDプレーヤー(現在MZ-RH1しかない)の使用を検討されてるなら、
walkmanの方がいいかもしれません。
SONYはSonicStageというソフトを使用しますが、SonicStageで取込んだMDのデータを
そのままwalkmannへ転送できるからです。

一方、iPodの場合は、iTunesというソフトが必要ですが、SonicStageで取込んだMDのデータを
そのままでは、iTunesで取込めません。
取込んだMDのデータを一旦CD-Rとかに焼いてiTunesで取込むか、
SonicStageで取込んだMDのデータをWAVに変換してからiTunesで取込むとか、
ちょっと面倒です。

> ネット経由での楽曲購入について

ネット配信は高いので僕はCDレンタルを利用してますが、
↓こちらでネット配信の比較ができますよ。。

http://www.digitalmusiclife.net/onlinemusic.html

書込番号:6014838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング