デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
ユーザレビューにも書きましたが、
ボディに耐久性がなく、簡単に曲がって(折れて)しまいます。
電車でポケットにいれたまま座って、
1.2Kgぐらいのノートパソコンが入ってるだけの鞄を載せただけで変形しました。
耐久性が無い携帯プレーヤーって、どういうことでしょう!
サポートに持っていったら、
「外圧による物なので、有償です。」とのことでした。
修理金額もシャレにならない額...。
Walkmanで育ってきた世代ですし、
音質も良く満足していた
(シリコンの癖に結構音飛びはしますが)のですが、
裏切られた気持ちで一杯です。
書込番号:6200113
3点
昨年、NW-A607をコンクリートの地面に誤って落下させましたが、音量調節ボタンが少し変形しただけで済みました。
樹脂製のパーツもほとんど無傷でした。
NW-HD1も数回、家の床に落下させたことがありますが、今でも健在です。
構造がまったく違うもので云々するのも問題があるかもしれませんが、SONYのウォークマンはタフだと思います。
スレ主さんの使いかたが単純に荒かっただけではないでしょうか。
まあ、しかしこのように液晶画面がデカい製品はどうしても耐久力に限界があるので、メーカー側も注意喚起をしても良いとは思いますが。
でも僕の感覚だったら、これを後ろのポッケに入れてイスにすわったら、液晶がヤバそうだな、とか思いますね。
nanoは画面がちっさいから安心ですが。
書込番号:6200167
9点
>1.2Kgぐらいのノートパソコンが入ってるだけの鞄を載せただけで変形しました。
1.2Kgの外圧で変形するなら手の力でも簡単に変形するでしょう。
のせ方が荒かったんでしょう。
私なら精密機械の上にノートパソコンは乗せませんが
書込番号:6200214
10点
言いがかりとしか思えませんが・・
世の中、色んな人がいるもんですなぁ
書込番号:6200295
10点
真偽はわかりませんが、普通に扱っているかぎり、折れ曲がるような物とは思えません。先に画面が割れるなどしそうですが、、、
書込番号:6200358
5点
携帯プレーヤーに限らず、精密機器の上に重さがある物を載せようとする感覚自体理解できないです。
機器の耐久性もある程度限界ありますし。たとえば高い衝撃防御を誇る〜等を謳ったノートパソコンだからって自宅に帰ってその辺りに鞄のようにポイっと投げ捨てたりしますか?そんな扱いのように感じます。
書込番号:6200361
11点
SONYはタフだと思いますよ。
プリンを食べようさんもおっしゃっているようにHD1はHDDなのにかなりタフでした。
HD1の公式HPでもタフさがかなりアピールされていて、
実際に何回か落としてしまいましたが本当にタフでした。
画面もボタンも変形なしで傷しかつきませんでした。
今はNW-A608を使っています。
こいつも何回も野外・屋内で落としましたが傷がいっただけで、
問題なく動いてるし変形はしてません。
でもNW-A808はこれらのウォークマンと構造が違うのかもしれませんが、
さすがに1キロ程度で変形はしないと思います。
SONYもある程度の衝撃などは考慮して設計してると思うし。
その程度の衝撃で変形する貧弱なウォークマンだったらみんな変形してると思います。
書込番号:6200392
11点
曲がるって・・・相当圧力がかかったんじゃないですか?
液晶を踏んで割ってしまうとかならわかりますが。
故意ではないにしろ自分でやってしまったので
ワイド保障などに入っていないかぎり残念ながら有償となってしまうでしょう。
書込番号:6200414
10点
気の毒だとは思いますが、普通の感覚でいったらあなたの責任だと思います。
料理店で注文した物を床に落としたからもう一回作れと言っているようなものです。
書込番号:6201511
12点
うちのHD5も、所々ボディが凹んでいるくらい乱雑に扱っていますが、
今のところ障害はありません。E507のときもそうでしたが、
ソニーは比較的タフです。
正直、どのような状況で1.2キログラムの加重がかかり折れたのか理解に苦しみます。
書込番号:6201727
6点
まさか「お尻のポケット」に入れて座って、膝の上に1.2キロのノートパソコン置いたら変形した、とかじゃ…………ないに決まってるか。
書込番号:6201747
9点
ポケットの中って相当圧力かかるそうですよ。
さらにノートパソコン入りの鞄まで載せたら曲がってしまうでしょう。
それは仕方ないです。
書込番号:6202015
6点
興味本位でA808をズボンのポケットに入れその上から1.3sのノートパソコンの角を当てるようにして乗せてみると・・・・・・・曲がりませんし傷一つ付きませんでした。
釘使って圧力掛ければ凹むかもしれませんが流石にそれは恐くて出来ませんね。
書込番号:6202881
4点
もしかしてパンパンのサイズのズボン履いてませんか?
書込番号:6203889
3点
>電車でポケットにいれたまま座って
>電車でポケットにいれたまま座って
>電車でポケットにいれたまま座って
壊れるの当たり前
書込番号:6203954
3点
もしかして200kgくらいのお相撲さん体系だったり?!
書込番号:6204466
5点
それは失礼かと…………………
前言撤回を求めます。
書込番号:6204473
1点
>前言撤回を
それは不要じゃないすかね。
スレ主くんのカキコが無い限り、みんなで想像するしかないでしょ?^^
(まあ、元々想像[絵空事]なのかも知れないし。。。)
書込番号:6204776
3点
スレ主さんは他メーカーの関係者だったりして?
昔はソニータイマーなどの話を聞きましたが
最近は問題がないと思いますが。
書込番号:6205022
2点
人の体格を勝手にどうこう言うのは失礼かと思うんですが・・・
まぁ、スレ主さんが気にしないようであればいいですが。
とにかく、すーーーさんに言わせていただくと、結論としてはポケットに入れたまま座ったり重いもの乗せたりしたら壊れるのは当たり前です。ためしに、他のもので同じことをやってみてください。めちゃくちゃになると思います。たとえば粘土をラップにくるんで実験してみれば、どんな圧力がかかったのかわかりやすいかと。
耐久力だって限界があるんだから、それを考えずに粗末な扱いをしたあなたの責任だと思います。メーカーにクレームつけられる立場ではないだろうと。
書込番号:6205820
2点
まさか、本気でお尻のポケットなの?
それだと200kgも体重なくても壊れますね。
あと、体形ネタに関しては、あるふぁ&おめがさんに基本的に賛成。撤回まではいらんと思うけど、本人すごく気にしてたりするかもしれないので(僕は最近かなり気になって来たっす)。今回本人からまったく反応ないから、笑って済ませてるかな。
……200kgの人がお尻のポケットに入れて座っても壊れないくらいのやつだったら、胸ポケットに入れて使ってると、狙撃されても助かったりして。
書込番号:6206217
3点
「あなたが200kgある」と言ってるんじゃなくて、「もし200kgの体重の人がそうすればあり得る」という比喩でしょ?。安倍さん、教育改革をよろしく。
※それとも、わざと言ってるのかな?
書込番号:6212188
7点
ふふ、toshisiさん〜。
笑わしてくれるじゃないですか。
もう一度、教育を受けなきゃいけないのは、あなた
ですよ。
いいですか?そーゆーのって、比喩なんかじゃなくて隠喩<いんゆ>
っていうんですよ。意味わからんかったら辞書
でもつかって調べてみてくださいよ。ふふ。
書込番号:6729617
0点
スレ主さんには関係の薄い話題で申し訳ないのですが。
>>nitikou8さん 2007年9月8日 09:17 [6729617]
> いいですか?そーゆーのって、比喩なんかじゃなくて隠喩<いんゆ>
> っていうんですよ。意味わからんかったら辞書
> でもつかって調べてみてくださいよ。ふふ。
辞書、ちゃんと調べましたか?
隠喩(暗喩)⊂比喩
なので、toshisiさんは間違っていませんよ。
比喩が適切だったのかはさておき。
書込番号:6736249
0点
NW-S703Fを使用しているのですが、似た内容だったのでこちらに書き込みさせて頂きました。
昨日、コンクリート上に約1.5mのところから、誤って落下させてしまいました。その後は全く反応(音が出ない、表示も点かない、動作音もしない)が無くなってしまい、USBケーブルにてパソコンに接続しても認識されませんでした。
そこで、まだメーカー保障期間内なので、修理に出そうと思いましたが、過去の書き込みを見ると、落下はメーカー保障外のようですね。これは目立った外傷が無くても、やっぱりバレてしまうのでしょうか?
有償の場合はだいたいの目安で構わないのですが、どれぐらいの費用が発生するのでしょうか?
もし、ご存知の方がおりましたら、教えてください。
書込番号:6945677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/06/21 16:17:53 | |
| 2 | 2010/03/08 20:54:41 | |
| 0 | 2009/11/09 10:58:22 | |
| 0 | 2008/12/30 19:07:35 | |
| 1 | 2008/12/12 15:20:08 | |
| 0 | 2008/07/27 20:15:23 | |
| 1 | 2008/12/05 13:06:54 | |
| 3 | 2008/05/26 15:25:13 | |
| 0 | 2008/05/15 0:49:07 | |
| 0 | 2008/05/11 23:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






