デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
本日ミドリ電化のチラシに20800円のポイント20%で
出てました。
2GBの間違いのような気がしますが
チラシには8GBと出ています。
書込番号:6277741
0点
千葉県ですが、本日20800円ポイント10%のミドリ電化のチラシを見て買いにいきました。しかしながら2GBの値段の掲載ミスとのことでかなり割高で販売していました。
誠に遺憾です。それと同時に、チラシを不当な客寄せに利用していると思いました。
フォースバランスさんのポイント20%地域はどこですか?違う地域で同じミスをおこすとは考えにくいと思います。
書込番号:6278148
1点
今日、そのチラシを見て明日買いに行こうと思ってましたがそうですか(T_T) そこで質問ですがニックネームはニックネームですさんはいくらぐらい値引きしてもらえましたか?教えてください。
書込番号:6278501
0点
私のとこでもこの広告が入っていました広告に記入されていた店は福崎店と姫路花田店です。
書込番号:6278514
0点
彦根、水口、近江八幡店です。
私のところも、8GB NW-A808 20800円 10%ポイント と広告に出ていました。
ジョーシンは32800円でした・・・・。すごい差。
書込番号:6279309
0点
本日、お店側と交渉した結果、チラシの値段どおりで購入できました。20,800円ポイント10%でした。
書込番号:6279926
0点
あと、横にあるNW-E016も2GBタイプになっています。
どういうことでしょうか、これは・・・。間違いすぎでは??
書込番号:6280095
0点
マスター23さんはどちらのミドリ電化へ行かれましたか?
もしこのことが本当ならば、ミドリ電化はお客によって態度ばかりか価格も変えるお店という事ですね。
チラシでうたっている価格保障は「しっかり交渉した者のみ保障する」という差別的保障だったんですね・・・
つまり、ミドリ電化のように客に対して平等に価格を設定して販売しないお店でも店として成り立つという事ですか・・・良い勉強になりました。
書込番号:6281172
2点
4/29ミドリ電化西宮南店に行ってきました。
店長と掛け合いましたが、残念ながら、チラシの価格では購入できず28800円+ポイントなし、が限界とのコトでした。
お詫び文は掲示されていましたが、「結果的に、おとり広告になった」と店長も認める始末です。
結局、斜め前のヤマダで30800円+6080ポイントで購入しました。
書込番号:6282560
0点
購入できる店と、購入できない店があるのは、おかしいですね、今日もミドリ電化にいってきましたが、まちがってのってる広告を
堂々と店に貼ってました。なにか、チラシが間違ってるのを、ミドリの方は、軽く見てるということと、私は考えました。
チラシをみて私たちはわざわざそのお店にいくわけですから。
わたしが、購入したのは、事実ですが、そのへんのミドリの考え方
お店の店長によって、違うということなのでしょう。
チラシの値段がまちがってました、掲示でおわびします。
これではチラシの意味がまったくないとわたしは思いいます。
書込番号:6282914
1点
私の地域は奈良県南部です。
全国的にチラシ間違いみたいですね。
こういう場合他社で価格徹底対抗、台数限定、展示品以外は
チラシをご持参頂ければお安くします。との文言がよくありますが
どうなるんでしょうね?????
他社はえらい迷惑な話ですね。
書込番号:6287042
0点
別の用事で難波のLAVI1(ヤマダ電機)で聞いて見ましたが、ミドリ電化から記載間違いの連絡があったとの事でした。
書込番号:6287616
1点
ミドリ電化のネットチラシの方は価格変更してるね
でもぜんぜん安くないし、HPで価格間違いものせてないし
さすがミドリ電化
書込番号:6292331
1点
小生もこのチラシを持って、ミドリ電化に行きましたが、店長がただただ誤るだけで、全く建設的な意見が聞けませんでした。
金輪際一切、ミドリでは購入しないと思います。カードもその場で解約しました。
その足で、ヤマダ、ジョーシン、ケーズに行きました。(5月1日)
ヤマダ=25500円(ポイントなし)
ジョ−シン=取り合わず
ケーズ=24000円(ポイントなし)
結局、ケーズで気持ち良く購入しました。
ミドリいわく、「今回はすべてのお客様にお断りをしております。」とのこと。でも出来るだけの勉強はさせていただきます。
その価格とは=28800円!! 話にならないね。
ミドリは客をなめているのか!!
書込番号:6298097
0点
なんか悲しいですね。。。
企業にもミスくらいあるのでは?
他者のミスを認められず受け入れられないというならば自分はミスをしない・ミスをしても受け入れてもらえないといったことになりませんか?
「謝る」を「誤る」なんていう下記間違いをする大人なんて、すさまじく頭が悪いなぁと思われても・言われても怒らないで下さいね。
>ジョ−シン=取り合わず
他店より高い値段。。。云々の売り文句における値段交渉は「チラシ表示価格」ではなく「販売している実際の価格」が前提であると思いますがいかがでしょう。
新規IDをとってまで書き込むことではないですよ。アイコンからすると「大人」なんですから自制をお願いします。
書込番号:6298384
1点
TOMOT_aim殿
企業にミスはあるでしょう。
本件は、社団法人 日本広告審査機構にも報告スミです。
電話番号 03−3541−2811
(名古屋、大阪にも分室があるそうなので、本件で迷惑を受けた方はどうぞ。名古屋、大阪の電話番号はHPでどうぞ)
ミドリは、メーカーの派遣社員の「強制」などで過去に指導を受けているので、確実に事情を聴取しますとの返事でした。
人にもミスはあるでしょう。
貴殿の指摘の通り、小生も「謝る」を「誤る」と書き間違えました。
その上「すさまじく頭が悪いなぁ」と侮辱されました。
貴殿のコメントのように、「書き間違い」を「下記間違い」と
間違われる方は、小生以下でしょう。
「どうしようもなく、バカで、かっこ悪い間抜け」と言われても怒らないでくださいね。
(誰だって怒るだろ!!)
書込番号:6298954
0点
pirosi39さん
スレ内の反応を見ていただけたらわかりますが
「2GBの間違いのような気がしますが」
「やすっ」
「誠に遺憾です。」
「明日買いに行こうと思ってましたがそうですか(T_T)」
「本日、お店側と交渉した結果、チラシの値段どおりで購入できました。20,800円ポイント10%でした。」
「結局、斜め前のヤマダで30800円+6080ポイントで購入しました。」
「ミドリ電化から記載間違いの連絡があったとの事でした。」
「でもぜんぜん安くないし、HPで価格間違いものせてないしさすがミドリ電化」
以上のような言葉で、皆さん批判や感想を書いておられます。でもそこには「余裕」を感じました。「まあ確かに安すぎるよな、ミスかもね」といった感想における寛容さがあったのでは。
>本件は、社団法人 日本広告審査機構にも報告スミです。
本案件について報告済みということでありましたら今後、日本広告審査機構の反応等についても投稿してはいかがでしょう。ただ前投稿を含めてもなんでそこまでの行為に至るのか?不思議でならないというのが感想です。
過去の派遣社員の強制については私自身知らないことですし本案件とは切り離す必要があるのでは?企業体質云々を言いたいのであれば元々利用しなければ良いだけですし、おかしな企業体質の会社のチラシを他企業にて値段交渉に引用すること自体間違っていませんか?
>侮辱されました。
侮辱するつもりではありませんでした。ミスを許せないのであればミスを許されなくても何も言えないのでは?という例として出しました。侮辱され怒りを感じたというのであれば謝罪します。ごめんなさい。
>貴殿のコメントのように、「書き間違い」を「下記間違い」と
間違われる方は、小生以下でしょう。
気付いてくれてありがとうございます。「」をつけておけば良かったと思いましたが。気付いてもらえて良かったです。
そうなんです。人間はミスをするんです。間違ったり、かっこ悪かったり、間抜けだったり。私の過去レスを見てもらえばわかりますが誤字など人より多いです。ですので訂正もしますし、他者がミスをしていても指摘することもあります。でもミスが必ず生まれる環境の中で寛容さがまったくなく殺伐としたもので溢れていたら悲しくないですか?
>「どうしようもなく、バカで、かっこ悪い間抜け」と言われても怒らないでくださいね。
自分でも常々にそう思って日々を過ごしております。
私自身、人より未熟な人間だと持っていますので怒りは感じておりません。
書込番号:6299298
0点
<私自身、人より未熟な人間だと持っていますので怒りは感じておりません。>
君は一体何者だ。流通関係者か印刷会社のものか?それとも小生がかかわった八千代店のものか?
未熟な人間という事を自覚している、者とかかわるほど暇ではないのでこれ以降当方はやめます。
(返信は一切するなよな。でも暇そうな人種なので頑張るんだろうな)
当方は打ち止め!!!
書込番号:6300279
0点
絶対にミスをしない人はいない。
ミスをしたらほとんどの人は謝る。
ごくわずかだと思うが、謝らない人もいるようである。
今回のチラシの件について、ミドリはあまり重大に考えていないと思われる。
チラシの掲載価格を間違えていながら、売場に張ってある『お詫び』は、とても小さくて気づかないぐらいであった。
チラシを印刷する前とか、印刷した後にチェックをしていないのだろうか?チェックもしていないのなら、いい加減な会社である。
『おとり広告』と言われても仕方がないように思う。
「たかがチラシぐらいで・・・」かもしれないが、チラシを見てお店に行く消費者もいるのだから、企業としての態度をハッキリすべきだと思う。
昨日のチラシに、NW-A805が掲載されていたが、お詫びはどこにも見あたらない。
ミドリは、いい加減な会社なんだろうね。
売場の人間は、一生懸命頑張っているのに・・・。
書込番号:6301738
1点
価格COMをご利用でしたら、8GBが20800円のポイント20%は考えにくい(間違いの可能性が高い)ことは明白です。
記載ミスと認めているわけですから、自分だけでも、20800円のポイント20%で購入しようとせずに、ミスを受け入れてください。いい大人なんでしたら・・・
いい大人でなかったらどうぞ、イチャモンでもなんでもミドリ電化につけてください。但し、この掲示板にこういった内容をいくら記入しても、8GBが20800円のポイント20%で購入できません・・・
書込番号:6303696
2点
まぁ、価格掲載ミスをいいことに無理に安く買おうとするのは少し大人気ないかもしれませんが、チラシというのは消費者へダイレクトに効果を与えるものですから、作る側にはそれ相応の責任はあると思います。
以前、パソコンのネット販売をしていた大手企業(名前忘れました)が、価格掲載ミスで「0」を一つ付け忘れていたとき、その企業は掲載ミスを認めたうえで、すでに注文していた人にはそのままの値段で販売していましたね。「利益よりも、信頼を優先する」とのことで。いさぎよい対応だったと思います。
書込番号:6309977
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/06/21 16:17:53 | |
| 2 | 2010/03/08 20:54:41 | |
| 0 | 2009/11/09 10:58:22 | |
| 0 | 2008/12/30 19:07:35 | |
| 1 | 2008/12/12 15:20:08 | |
| 0 | 2008/07/27 20:15:23 | |
| 1 | 2008/12/05 13:06:54 | |
| 3 | 2008/05/26 15:25:13 | |
| 0 | 2008/05/15 0:49:07 | |
| 0 | 2008/05/11 23:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






