『ipod nanoとの比較。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『ipod nanoとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ipod nanoとの比較。

2008/01/28 23:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:2件

ipod nanoとこの商品、頭がおかしくなるくらい迷っています。ipod nanoはデザインはいいのですが、薄っぺらすぎて、少し安くさい気がします。それに、分かりきった事ですが、音質が全然こちらの方が優れています。私はお気に入りの低音イヤホンがあって、それを使えばipodもそれなりには聞こえますが、それでもやはりsonyの方が優れているのが分かります。
しかし!!私が気にかけているのが付属ソフトです。sonic stageが凄く評判がわるく、それだったらipodの方がいいかもしれないと思ってきます。しかし、どこがどう使い勝手が悪いのかわかりません。ダウンロードはしてみましたが、実際転送できないので、わからないのです。ですので、sonic stageについて色々教えてください。ちなみに、私は付属ソフトは転送メインで使います。もし、sonic stageを手に入れたとしても、音楽を聴くときはituneを使うと思います。
その辺を踏まえて、お願いします!!!

書込番号:7308819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件

2008/01/29 11:34(1年以上前)

転送自体は転送ボタンを押してしばらく待つだけなので、
使い勝手がどうこういう問題ではないと思います。

>もし、sonic stageを手に入れたとしても、音楽を聴くときはituneを使うと思います。
ということは、mp3(だよね?)へのリッピング/エンコーディングは iTunes でして、それを
SonicStage にインポートして機器に転送しようとしているのですか?

その作業を CD を買うたびにするのが面倒くさそうです。

書込番号:7310666

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/01/29 20:52(1年以上前)

>分かりきった事ですが、音質が全然こちらの方が優れています。

分かりきっているという意味がよく分かりませんが、SONYの音の方が好みだということですよね。
そしてソフトの使い勝手はiTunesが好みだと。

過去ログを見ると分かりますが、誰もがSONYの音の方が好みであるわけではないですし、
誰にとってもiTunesのほうが使いやすいと思っているわけではないですよ。

で、本題ですが、私ならiPodに高ビットレートの曲を取り込んだりイヤフォンを交換しますね
(もっとも私は電車内で聴く用途がメインなのでそこまで高音質にこだわりませんが)。
音楽を取り込むのに2つのソフトを行ったり来たりするのは耐えられません。

書込番号:7312814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2008/01/29 21:53(1年以上前)

どこがどう使い勝手が悪いのかわからないって、、、(笑)
そら使い勝手が良いってこったろ、、、

書込番号:7313286

ナイスクチコミ!0


CALLASさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 07:21(1年以上前)

別に付属のソフトに拘らなくとも良いのでは?
いくらでもフリ−ソフトがありますから
そちらを使ったら如何ですか?

書込番号:7315021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/30 09:51(1年以上前)

"iPod photo" "iPod classic" "NW-S706F" "NW-S718F"を使ってる私が来ましたよ(^ω^)

iPodヘッドフォン出力ですが、確かにphotoの頃は救いようがないほど
悪い特性でしたがclassicではかなり改善されていますよ。
今では極端に録音レベルを高く稼いでいる楽曲か、極端にスペクトルが集中するケース
(ソプラノ音声かピアノ楽曲のような)くらいでないと普通は歪まなくなりました。
ただイコライザーでのブーストでカンタンに歪むほど
増幅系の弱さは相変わらずですが・・・^^;
これはヘッドフォンやエンコーダの問題ではなく、
iPod本体のヘッドフォン出力回路設計の問題です。
ただしDockコネクタから出力する音声はしっかりとした良い音ですよ^^

さてSonicStageCPの「使い勝手の悪さ」ですが、
SonicStageCPの前世代のソフトであるCONNECT Playerが
もうメチャクチャ不出来なソフトだったのでその印象が今も語られている
風潮があるものかと思います。
現バージョンのSonicStageCP4.4ではむかし不評だった動作負荷も操作レスポンスも
かなり改善され、使い勝手としては世間に出回っているソフトと比べて
遜色はないモノとなりました。
ウォークマンへの転送も楽曲を選んで転送ボタンをクリックするだけなので
使い勝手がどうという問題は出てこないと思いますよ。
ただiTunesとSonicStageCPの楽曲管理方法とインターフェイス体系が大幅に違うので、
あとは操作慣れの問題になると思います。

私もSonicStageCPとiTunesを双方同時に運用してますよ。
同時に運用するコツとしましては、
保存フォルダ構成を保つために楽曲のリッピングをSonicStageCPでやるか、
iTunesでやるかあらかじめ決めて運用するのがいいと思います。

書込番号:7315314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング