『A91* の内蔵バッテリーの寿命』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『A91* の内蔵バッテリーの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

A91* の内蔵バッテリーの寿命

2007/11/05 21:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:13件

現在使用中のPSPのバッテリは交換可能ですが、カタログを見ると本機種は内蔵タイプ
で交換できそうにありません。1年目を過ぎたあたりから、フル充電しても再生時間が
半分程度になるのではないかと心配なのですが、皆さんどう思われますか?
修理扱いでバッテリ交換可能でしょうか?

書込番号:6947523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/11/05 21:57(1年以上前)

「まったくできない」ということはないと思いますので、おそらくまめパッチさんの想像している通りメーカーに送る形になると思います。詳しくはわからないので、ソニーに質問メールでも送れば2〜3日中には返信があると思いますよ。

書込番号:6947653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/11/05 23:28(1年以上前)

再生時間が長いウォークマンは頻繁に充電しませんから一年で半分は減らないと思いますよ
でも寿命があるのは仕方ありませんよ
Ipodでも同じです

書込番号:6948228

ナイスクチコミ!1


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 22:12(1年以上前)

ワンセグとか動画再生が多いと結構頻繁に充電しそうですけど 音楽よりは確実に消費多いですよね。

書込番号:6951622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/06 22:26(1年以上前)

現在使用しているPSP1000は1年と4か月目に入ったところでバッテリ2個を回しながら
使用しています。利用頻度が小の為か今のところ電池の能力低下は感じられません。
バッテリを1つ買い足した理由は、帰省時のJR新幹線の長時間乗車(5時間程度)による
電池切れを心配した為です。
A91*はフル充電で10時間なので、能力低下して5時間になっても、恐らく問題は無いと
思いますが、スペアバッテリで対応できると小旅行の場合に便利かな?と思った次第です。
→旅行の際はワンセグ/録画ビデオなぞ見てないで景色でも見てろ!と怒られそうですが....

書込番号:6951707

ナイスクチコミ!1


booringuさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/10 14:14(1年以上前)

あの、NW-S71*(Sシリーズ)の「内蔵バッテリー」は、「お買い上げ店またはソニーサービス窓口にご相談ください。」と書いてありますが、これは、"交換可能"ということですかね?

書込番号:6965371

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/11/10 15:56(1年以上前)

修理扱いで有償でならどんなバッテリーでも交換はきくでしょう。
要は自分で交換できるか修理扱いで交換なのかって違いだけですから。
最近ウォークマンのバッテリを自分で交換出来たのってHD5位でしたからねぇ。

ただ、ウォークマンのバッテリってかなりタフですから、
よっぽどワンセグだけ常に見ていて充電も頻繁にするとかでなければ、
1年位じゃ半分程度にはならないとは思いますけどねぇ。

書込番号:6965694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/11/12 18:30(1年以上前)

ウォークマンに限ったことではありませんが、
USB充電できるデジモノには、松下製の以下のUSBモバイル電源「ポケパワー」が重宝します。

http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?query=BQ-600K

「au用」と「DoCoMo/SBM用」の2種類がありますが、それぞれの携帯接続USBケーブルが付属しています。
充電装置は別個になっているので、外出時に持ち歩く本体はコンパクトでかさばりません。
単3乾電池×2コを入れて使うのですが、充電式ニッケル水素電池を使い切ってしまった時には、
市販のオキシライド乾電池やアルカリ乾電池を代用することもできます。
ちなみに、充電式ニッケル水素電池は、付属の松下製の2000mAのもの以外にも、
SONY製のCycle Energy(エネループ系)も使えました。

私は、携帯とウォークマンのバッテリ切れに備えて、「ポケパワー」と充電式ニッケル水素電池を6本、
それぞれのUSBケーブルを持ち歩いています。
これだけあればバッテリ切れの心配も無用。しかも総体積もコンパクトですのでかさばりません。

NW-A919のソニスタ限定モデルの到着、楽しみです。今週末には届くとうれしいです。

書込番号:6975136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング