『歌詞(英語表示のみでOK)は表示できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『歌詞(英語表示のみでOK)は表示できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:335件

こんにちは。質問が4つ程ありましてわかる方いましたら教えて下さい。

1.洋楽しか聴かないので英語のみでもいいのですが、iPodのように曲を聴きながら
簡単にその曲の歌詞を表示させる事はできますでしょうか?

2.Sony製MP3プレーヤーは購入した事がないのですが、以前こちらの転送ソフトは
重いとか時間が掛かるという噂をききましたが、CDからMP3ファイルへの変換時間に
掛かる時間及びこのプレイヤーへの転送時間はiTuneと比べてどんなものでしょうか?

3.iPodだとライブのアルバムとかでもちゃんと曲と曲の間が切れずにつながって
聞こえるのですが、こちらのプレイヤーだとその辺どうでしょうか?

4.iPod(第5世代を所有してます)だと(使用環境にもよりますが)8〜10時間位
しか電池が持ちません。その点こちらの商品は一応公式には36時間とありますが、
実際にはどれ位電池は持ちますでしょうか?(本当に使用環境によるので答えるの難しい
と思うのですが、大体でいいので・・・)

書込番号:7007071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/11/21 00:16(1年以上前)

こんにちは。
答えられる質問に関しては答えさせていただきます。

>4.iPod(第5世代を所有してます)だと(使用環境にもよりますが)8〜10時間位
しか電池が持ちません。その点こちらの商品は一応公式には36時間とありますが、
実際にはどれ位電池は持ちますでしょうか?(本当に使用環境によるので答えるの難しい
と思うのですが、大体でいいので・・・)

36時間というのはMP3再生時の時の場合です。ウォークマンは基本的にATRACというファイルを使っているので、36時間というよりもATRAC再生時の31.5時間を考えたほうがいいでしょう。
しかしこれはものすごく電力節約モードの場合です。
音質を優先したいなら、再生時間は28時間と考えてください。


>2.Sony製MP3プレーヤーは購入した事がないのですが、以前こちらの転送ソフトは
重いとか時間が掛かるという噂をききましたが、CDからMP3ファイルへの変換時間に
掛かる時間及びこのプレイヤーへの転送時間はiTuneと比べてどんなものでしょうか?

ソニーの音楽転送ソフト「Sonic Stage CP」は確かに転送や変換が遅い、重いとよく聞きます。
しかし、わたしはそうは思いません。
では、他の人と私はなぜ意見が食い違うのでしょうか?

一言でいうと、それはウォークマンとiPodを比べているからです。
遅い、重いと言う人はこういってませんか?
「iPodのソフトのほうがウォークマンのソフトより断然転送がスムーズだし使いやすい」
つまり、この人はiPodのソフトを使って、そしてウォークマンのソフトを使っているんです。

では、なぜiPodのソフトを使った人は、ウォークマンのソフトは転送が遅いというのでしょうか?
それは、iPodとウォークマンは使用している音楽ファイルが違うからです。
iPodの音楽ファイルはAACが主流のようですが、先ほども述べたように、ウォークマンではATRACというファイルが主流です。
今までiPodで聞いてた曲をウォークマンで聞くには、AACをATRACに変換しなければいけないのですが、この変換に時間がかかるのです。

というわけで、当然iPodを使っていた人は遅い、重いと思うわけです。

つまり注意すべきことは、ウォークマンのソフトに新しく取り込んだものの転送はスムーズですが、もともとiTunesで管理していた曲の転送には時間がかかるわけです。
ちなみに前者の場合、CDからソフトに取り込む時間はアルバム一枚で45〜1分ほど、ソフトからウォークマンへの転送は15秒ほどです。

しかし逆に、ウォークマンのソフトで管理していた曲はiPodのソフトでは変換できないため、時間がかかるどころか、聞くことすらできません。

余談ですが、ATRACはACCやMP3の二分の一のサイズに圧縮しても、音質は勝ります。
つまり、iPodでは4GBで1000曲、ウォークマンではそれ以上の音質にしても、同じ4GBで2000曲入るわけです。

長文失礼しました。わからないことがあったらきいてくださいね。

書込番号:7008993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/11/21 00:41(1年以上前)

1.残念ながら現状では出来ません。SS自体は歌詞付加機能がついているので、もしかしたらファームアップで可能になるかもしれません。

2.CDからのエンコード時間はiTunes等と大差ありません。転送速度に関しては、ウォークマンに搭載されているメモリ自体の転送速度が遅いためにどうしても遅くなってしまいます。またA910のインテリジェント機能を使うと情報更新で更に遅くなります。とてもじゃありませんがiTunesみたいにサクサクD&Dみたいなのは出来ません。もしもインテリジェント機能を捨ててもいいというのならBeatJamというソフトもウォークマンに対応しています。インターフェース的にはこっちの方がiTunesに近いですし動作も軽く多機能ですが、機能をフルに使うには有料版が必要です。楽曲ファイル管理や転送だけなら無料版でも十分実用に足る出来ですので、一度無料版を試してみることをオススメします。

3.ギャップレス再生はATRACが対応しています。

4.A800では測定条件を満たせば大体同じくらいの結果が出たという報告を聞いています。少なくともiPodよりはかなり持ちますので、その点は安心していいと思います。

書込番号:7009110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2007/11/21 01:07(1年以上前)

にっきー06さん、maybe-maybeさん。ご親切な回答ありがとうございました。
そうですか・・・歌詞表示だけは現状では出来ないのですね。
洋楽しか聴かないので歌詞表示必須なんですよ^^;
でもそれ以外ではこちらの商品に軍配があがりそうですね。
特に音が良さそうなところとかノイズキャンセラーとか気になります。
ファームで歌詞が表示出来るようになるよう祈りつつ、ちょっと時期を待って
乗り換えるかもしれません。
本当にありがとうございましたm (_ _) m

書込番号:7009216

ナイスクチコミ!0


ohisamaxさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/21 19:15(1年以上前)

[7008993]
>では、なぜiPodのソフトを使った人は、ウォークマンのソフトは転送が遅いというのでしょうか?
>それは、iPodとウォークマンは使用している音楽ファイルが違うからです。
>iPodの音楽ファイルはAACが主流のようですが、先ほども述べたように、ウォークマンではATRACというファイルが主流です。
>今までiPodで聞いてた曲をウォークマンで聞くには、AACをATRACに変換しなければいけないのですが、この変換に時間がかかるのです。
>というわけで、当然iPodを使っていた人は遅い、重いと思うわけです。

>余談ですが、ATRACはACCやMP3の二分の一のサイズに圧縮しても、音質は勝ります。
>つまり、iPodでは4GBで1000曲、ウォークマンではそれ以上の音質にしても、同じ4GBで2000曲入るわけです。

こ れ は ひ ど いw
あまりにもウソばっかで何も言えません
これは第二のE=mc^2の登場かw

書込番号:7011375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング