『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2007/11/28 23:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:7件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

購入しようかと悩んでいるのですが、
いくつか実際に使った方に質問したいことがあります。
1.重さはどうですか?
胸、ズボンなどのポケットに入れててどう思いますか?

2.画面は見やすいですか?

3.自分は東京に隣接する県に住んでいるのですが、ワンセグはしっかり映りますか?

4.付属のソフトの使い勝手はどうですか?

5.SONYは音質がいいとよく聞きますが、どう思いますか?またノイズキャンセリングの効果はどの位感じ取れますか?

6.これを買ってよかったですか?

質問が多いですが、答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。

書込番号:7042878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/11/28 23:35(1年以上前)

1.結構ビックリするほど軽い。ワンセグ搭載機でこれはすごいと思う。
 自分としては感覚的にもほとんど気にならない程度。

2.A800より輝度も(若干)上がってるし普通にきれい。
 ただしA800と比べると若干色合いが変化している模様(青っぽくなったとか)。
 A800持ってなかったら気にならないと思う。自分は特に違和感なかった。
 ただオプションのプライバシーフィルターをつけるといきなり画質が悪くなったように感じる(暗く粗が目立つようになる)ので注意。

3.ワンセグの受信感度はちょっと場所が違うだけで変わるからなんともいえない。
 ただ東京23区外に住んでる俺のマンションではよく映ってる。
 受信感度だけなら結構上位クラスだと思うから、他のワンセグ機器が受信できれば大丈夫だと思う。

4.悪くはないが結構クセがある。
 BeatJam2007LEってフリーソフトもウォークマンに対応してるから、SSCPに慣れないようならこっちを使ってみてもいいと思う。
 インテリジェント機能が使えなくなるが、総合的に見てこっちの方が万人向けの仕様だと思う。

5.基本的な音質は高音質と定評のあるA800と変わらない。
 おそらくDAPの中で(音質面においてのみ)負けるとしたらケンウッドくらいかと。
 それとNCだが、これも結構ビックリするくらい効く。
 体験してみないとわからないと思うが、電車の中や人ごみの中でも音量3くらいでボーカルの声が聞き取れる感じ。

6.弄り倒して10日以上経つが、未だに飽きが来なく実用性も十分。
 買ってよかったと思うことは多々あったが後悔する気配はまったくない。

蛇足だが、上記の重複スレは削除依頼を出しておいた方がいいと思う。

書込番号:7043109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/11/29 17:48(1年以上前)

maybe-maybeさん
ありがとうございます。参考になりました。

他の方の意見もまだまだ待ってます。よろしくお願いします。あとこの製品と一緒に何か買った方がいいものはありますか?

書込番号:7045687

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/29 22:43(1年以上前)

ワンセグ録画分だけですが、早見再生が本当に便利です。

パソコンから転送した動画に対応していないのが残念。

「字幕一覧」機能も便利ですが、スクロールが早過ぎてやや使いにくい。

とにかく録画中心でワンセグを使いたいのならこれしかないと思います。

画質に関してはA800と比較するとやや白っぽく感じられ、発色も劣って
いる様に思います。例えて言えば、光沢液晶からそうでない液晶になった様な印象。

A800の高画質のまま画面が大きくなると思うと失望します。

少なくとも画質を自慢出来る様な機種ではありませんが、ワンセグを見る分には
問題無いでしょう。

音質は附属のイヤホンが好みの音質かで評価が分かれると思います。
必ず試聴をお勧めします。


個人的には抜けが悪く感じられ、好みの音質では無いです。
テクニカあたりのヘッドホンの音の傾向が好きな方にはお勧め出来ません。
優れたノイズキャンセリング機能とセットなので我慢している状況。

ワンセグが必要でないならばA800シリーズかipod nanoに好みのイヤホンを
購入した方が幸せだと思います。(ipod のイヤホンはあくまでオマケですから)

書込番号:7047160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/11/29 23:16(1年以上前)

鵜の目さんありがとうございます。
やはりこの製品の特徴と言えばワンセグで私もこれを使いたくて購入を考えています。それにSONYは音がiPodなどと比べたら良いとよく聞くので、せっかく購入するならこちらの方がいいと思いまして、

また色はブラックとシルバーどちらの方がいいと思いますか?汚れや傷の目立ち具合、製品とどちらの方が色的にあっているか、個人的な意見でいいので、よかったらよろしくお願いします。また前の質問の回答もまだ待ってます。色々な方の意見が聞きだいと思っています。

書込番号:7047399

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/29 23:27(1年以上前)

ケースに入れれば問題無いと思いますが、傷が目立つのはブラックでしょう。
塗装がはがれて銀の地金がむき出しになります。

附属のイヤホンのアルミカバー部分が当たって小さな傷が出来てしまいました(涙)。

書込番号:7047491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/11/30 07:54(1年以上前)

鵜の目さん度々ありがとうございます。

書込番号:7048633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 「写真」&「釣り」倶楽部 

2007/11/30 15:26(1年以上前)

はじめまして^^ 
私は、携帯音楽プレイヤーを初めて購入したのが、この機種なので他機種との比較にはなりませんが、私なりの感想を書いておきますので参考としてください

1.重さはどうですか?
 携帯電話よりも気にならない重さ、大きさで、シャツの胸ポケットに入れても気にならない重さです。

2.画面は見やすいですか?
 このサイズにしては、綺麗な画質だと思います。
 ワンセグやPCから移動させたビデオを見ても綺麗だと思います。
 字幕付き映画の字幕も見えそうな感じです。(実際は小さいので無理だと思いますが・・・)

3.自分は東京に隣接する県に住んでいるのですが、ワンセグはしっかり映りますか?
 私は名古屋市にすんでいますので市内はもちろんのこと、仕事の出先である名古屋市近郊でも綺麗に映ります。
 電車だと多少画像がブレル時がありますが、視聴には問題ない程度です。

4.付属のソフトの使い勝手はどうですか?
 直感で使いやすいので、不便なく使えていますが、使い始め、CDの読み込時にジャケットの写真が取り込めない時など、些細な事で「?」っと感じてしまうときがありましたが慣れれば使いやすいです。

5.SONYは音質がいいとよく聞きますが、どう思いますか?またノイズキャンセリングの効果はどの位感じ取れますか?
 正直なところ「音」にこだわりを持ってないので、単純に「いい音」だと思います。
 ただ、ノイズキャンセリングは効果「絶大」です。電車バス通勤には必須です^^

6.これを買ってよかったですか?
 値段以外に後悔はありません。
 4万円越えは少し高いです;;
7.その他
 テレビを見るときに、縦に持つなら持ちやすく操作しやすいですが、画面が小さく、横に持つと画面は大きいのですが、持ちにくく操作しにくいです。
 ワンセグ視聴時、横画面にしたときの「持ち易く」「操作し易く」して欲しいと感じました。

書込番号:7049946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/11/30 17:15(1年以上前)

さとみささんありがとうございます。
とても参考になりました。

パンフは持っているので日曜日にでも見に行って色などを決めたいと思います。
答えて下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:7050240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング