『アダプターってさ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『アダプターってさ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

アダプターってさ・・・

2007/12/08 14:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 亡国さん
クチコミ投稿数:1件

年明け当たりに購入予定なんですが、噂によれば充電用アダプタがついてないということらしいのですが本当なんでしょうか?なんでも家庭用コンセントからの充電は別売りの充電器がないとダメだということをお店の人がいってました。

書込番号:7086005

ナイスクチコミ!0


返信する
NEVURAさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/08 14:22(1年以上前)

その通りです。標準セットではUSB給電での充電しかできません。

書込番号:7086047

ナイスクチコミ!0


えり吉さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/08 17:04(1年以上前)

willcomのnico.(WS005IN)に付属していたACアダプターを
使用しようかと思っているのですが、
あまりよろしくないのでしょうか?

自宅ならPCで充電できますが、実家にはPCが無く
帰省した時のためにわざわざ購入するのも悔しくて・・・

書込番号:7086639

ナイスクチコミ!0


yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/12/08 17:49(1年以上前)

>willcomのnico.(WS005IN)に付属していたACアダプターを使用

ソク止めましょう。

故障の原因どころか、発熱火災の原因にもなりかねません。
過電流保護回路が内蔵されていれば一時的に遮断しますが
ないと発熱→基盤熔解→発火

私は、充電用アダプターAC-U50AD(\2480)を同時購入し常時携帯しています。
また、選択スイッチを切換えると、i Podの充電にも対応しているので便利です。

書込番号:7086831

ナイスクチコミ!0


えり吉さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/08 18:00(1年以上前)

yingxiaoさん、レスありがとうございます。
本日購入し、まだPCでしか充電していませんので大丈夫です。
やっぱり専用の物を購入しないといけませんね。。。

書込番号:7086870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/12/08 21:51(1年以上前)

>willcomのnico.(WS005IN)に付属していたACアダプター

yingxiaoさんが駄目だとお書きですけど、理由は電圧ですよ。ACアダプターに12V 5Aとか書かれていまが、
これが同じでないと最悪火事になりますよて事です。刺されば良いじゃんでは無いので。
http://www.chuden.co.jp/manabu/shikumi/bort/index.html

あと、使用する場合は自己責任にはなりますが、USB AC アダプターてのもあります。まあ、USB充電の定番ですけど。
http://www.green-house.co.jp/products/ipod/ac-usba/index.html

書込番号:7087807

ナイスクチコミ!0


madpaxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 02:54(1年以上前)

基本的にUSBコネクタになっているアダプターなら問題ないでしょ。
製品(アダプタ)自体の品質はどうかわからないが、USBの規格は「5V/500mA」と決まっているので変なものをつかまない限り問題ないでしょ。
USB接続で充電するってことは500mA+α程度であれば問題ないってことです。

市販のiPod用とかのUSB充電器なら問題ないですよ。(大体Max800mA程度だし)

書込番号:7089303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/09 11:47(1年以上前)

こんな商品もありますよ!

エレコムネットウォークマン専用AC充電器 - AVD-ACSU1BK
http://www2.elecom.co.jp/avd/charger/avd-acsu1bk/

私はこれを使用しております。

書込番号:7090461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/12/09 13:45(1年以上前)

>USB接続で充電するってことは500mA+α程度

メーカーが承認していませんよね。だから、自己責任と書いているんですが、それが理解出来ませんか?
いくら貴方が問題が無いと書いて、問題が発生した場合、責任が取れるんですか?

殆ど問題が無いレベルでしょうけど、メーカーが推奨していない事に関しては、自己責任です。
問題無いと書くなら、メーカーに直接確認してご覧なさい。

書込番号:7090900

ナイスクチコミ!1


yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/12/09 18:36(1年以上前)

>基本的にUSBコネクタになっているアダプターなら問題ないでしょ

USBが供給する電圧はたしかに5V/500mAですが
中には急速充電する為に、9V/300mAに変換している製品もあります。
一概にUSBコネクターだから大丈夫ってことじゃないでしょう。

>市販のiPod用とかのUSB充電器なら問題ないですよ。(大体Max800mA程度だし)

sonyの変換アダプターはsony/ipodと切替スイッチがあります、なぜでしょうか
ipodの電圧では自社製品に対し負荷が大きいのではないのでしょうか

書込番号:7092105

ナイスクチコミ!0


yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/12/09 19:11(1年以上前)

追加します

i Podの電圧は5V/1000mAでした.

やはり、どっとこむ!さん推奨の

WALKMAN専用
ELECOM AVD-ACSU1BK(5V/500mA)\1680
WALKMAN&i Pod 切替
sony  AC-U50AD(5V/500mA:5V/1000mA)\2480 
を使用したほうが無難です。
i Podのは使用しないほうが無難ですね。



書込番号:7092262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/12/09 23:11(1年以上前)

自分が思うに取りあえず純正のアダプターと電流、電圧が同じであれば問題ないと思います。

書込番号:7093707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング