『何が原因??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『何が原因??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

何が原因??

2007/12/17 00:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

初めてカキコミをします。
今まで1Gのメモリータイプ(NW-E507)を使用していましたが、もっと高容量の機種が
欲しくなり、先日この機種を購入しました。
早速、これまでと同様に曲を転送させて使用してみたところ、何故か一瞬音が切れる
ところがありました。次の曲でもやはり音が切れるところがあり、ひどい曲では3、4
箇所音が切れるところがありました。挙げ句の果てには、曲の途中なのに次の曲に
行ってしまうありさま。
念のためSonicStaeをインストールし直し、本体のメモリーも初期化して再度試して
みましたが、結果は同じでした。
更に初期不良と思い販売店にて交換してもらいましたが、交換した物でも結果は同じ
でした。
ちなみにBeatJamという音楽ソフトを使用して転送させても同じでした。

ここのカキコミを拝見していましたが、この様な症状の方はいらっしゃらない様子。
一体何が原因なのか見当がつきません。
同様な症状を解決された方がいましたら、アドバイスをいただけると助かります。

書込番号:7124549

ナイスクチコミ!1


返信する
So Nice!さん
クチコミ投稿数:73件

2007/12/17 13:30(1年以上前)

お困りのようですね。
 PCの状態がわかりませんので何とも云えないのですが、HDの空きは十分ですか?
あと、HDを長く使うと断片化が進みます。 ツールで断片化を解消してみてください。(数回行うのがよいです。) 
マイコンピュータ->管理->デフラグツール->分析/最適化

書込番号:7126122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/17 19:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
PCは半年程前にVista搭載機に買い替えたばかりなので
HD容量は十分あります。

今はアドバイス頂いたことを何でも試してみようと
思っていますので、早速今晩試してみます。

書込番号:7127244

ナイスクチコミ!0


So Nice!さん
クチコミ投稿数:73件

2007/12/18 21:10(1年以上前)

iPodのページでも、Vistaが原因と思われるソフト面のトラブルでてます。 最悪、Xpと二本立てにしたほうがいいかもです。

書込番号:7132026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/19 00:34(1年以上前)

そうですね。ひょっとすると、その線もあるのかなぁと!?
今度は旧PCのXP搭載機でも試してみます。

書込番号:7133330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/12/19 12:17(1年以上前)

当方Vistaでソニックステージを使ってますがそんな現象はおこりませんね…
もいいちど取り込み直すとか?

書込番号:7134536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/19 21:30(1年以上前)

私のは8GBの物ですが、同じ現象が起きてます。
次の曲へ飛ぶ事は無いですが、一瞬音が消える事が何回か発生しています。
これは、ソニックステージでの再生では確認してませんが、
ウォークマンで聞いている時に発生します。
ちなみにPCのOSはXPです。原因は不明です。
NW−A918を購入して、まだ3日目です。
時間のある時に、ウォークマンのメモリを一度フォーマットして、
再取り込みしようと思っています。
他の方でも同じような現象が発生しているのであれば、
ソフトウエアのバグの可能性もありますね。

書込番号:7136119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/20 01:48(1年以上前)

オパッピィー田中さん、房州仙人さん どうもです。

以前からソニックステージを使用していましたが、この機種に替えてから
音切れの現象が起きるようになりました。
同じ曲を転送した場合、1Gのメモリータイプではこの現象は発生していません。

オパッピィー田中さんがおっしゃるように、再取込みもしてみましたが
やはり結果は同じでした。
ソニックステージでの再生では何も問題無いのですが・・・。

私はまだ試していませんが、房州仙人さんのようにXPでも
この現象が起きるのであれば、一体何が原因なのでしょうか!?
この機種を購入以来ずっと悩まされています。

ちなみに、曲を転送する際、ソニックステージが固まるとか、
転送に失敗することはありませんか?
この機種に替えてから結構起こるのですが・・・。

書込番号:7137358

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/12/20 02:13(1年以上前)

自分の場合、AAL再生後MP3を再生すると音がおかしくなります。
左右のバランスが崩れてザザッザザッとたまにノイズみたいなのが聴こえたり…。
1度AALを再生すると、全てのMP3の曲の再生で起こります。

AAL再生→ATRACファイル再生の場合は問題無いですが、
AAL再生→MP3ファイル再生だとダメですね。
電源OFF→ONでは直りませんが、1度ワンセグを受信したり、
ビデオを再生後に音楽再生画面に戻ると何故か正常に戻ります。
WinXPですが前モデルのA808では問題無いので、OSではなくNW-A919本体に
何かバグがあるのかもしれません。

ちなみに、曲を転送する際、ソニックステージが固まるとか、
転送に失敗することは無いです。

書込番号:7137400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/21 02:39(1年以上前)

あまり関係ないかもしれないですが、
私はSONY純正のメモリースティックをPSP使って
同様の音とびが起こります。(SanDisk製では起こりませんでした。)

なので今回のモンモンモモンガーさんの件も、
本体メモリの初期不良かなんかが原因かなぁ…と私は思います。

SONYは質は高いが、ハズレがあるのか…?

書込番号:7141341

ナイスクチコミ!1


So Nice!さん
クチコミ投稿数:73件

2007/12/21 09:40(1年以上前)

参考になりました。 メモリー自体に問題があると大変ですね。 音とび程度で交換してもらえるのでしょうか? Sonyさんだから善処してもらえるかも・・

書込番号:7141836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/21 12:32(1年以上前)

皆さんの色々なご意見、ありがとうございます。
販売店に症状を訴え購入から二週間後に一度交換しましたが、
交換後の物でも同じ症状が発生。
今週末で交換後から更に二週間、色々試しましたが今だ症状が
改善されず、もう一度販売店へ相談し交換してもうべきか?
やはりガマンして使い続けるのはツライしなぁ・・・。

書込番号:7142250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/21 14:49(1年以上前)

この機種もってないので推測ですがUSBケーブルにノイズがのってたりしませんか?
シールド付きケーブルなら関係ありませんが…

書込番号:7142644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/22 00:39(1年以上前)

噴水Rocketさん、ご意見ありがとうございます。

シールド付きとまではいきませんが、すでに別売りのUSBケーブルでも試して
みてはいるのですが、やはり同じでした。

書込番号:7144750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/29 12:52(1年以上前)

私も1年前にSonicStage3.4で同じ症状が起こりました。
古すぎて役にたたないかもしれませんが自分のケースの解消方法をご紹介します。

原因から言うとウイルスソフトが問題でした。
Kaspersky Internet Security 6.0をインストールしてからスレ主さんと同じような現象が起こりました。
一応サポートのURLを載せておきます。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?40745+0340

NW-E507では正常だったとのことから違う気もしますが、参考になれば幸いです。

書込番号:7177288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/01 19:50(1年以上前)

STARDUST MEMORIESさん ご意見ありがとうございます。

ウィルスソフトが悪さをすることもあるのですね。


色々とご意見を頂きましたが解決策が見つからず、先日残念ではありますが
返品してきました。
これで当分はNW-E507を使用していきます。
1ヶ月間試行錯誤しましたが、何だかすっきりしました。

ご意見を下さった皆さん方、本当にありがとうございました。

書込番号:7190797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング