『騒音防止装置はすごい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『騒音防止装置はすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

騒音防止装置はすごい

2008/01/25 14:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:146件

いままで808を使っていました
700曲ほどパソコンにあるので、一気に転送したら、時間が随分かかりました

でも、音がいいです
騒音防止装置はすごいですよ
特に汽車に乗っているときは、いいです
トンネルの中も静かに音楽を楽しめます

ワンセグも快適です
画面がもう少し大きいといいな
でも、携帯性を考えればこれでいいかな

書込番号:7291661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2008/01/25 22:48(1年以上前)

こんばんは。

ノイズキャンセリング機能は、確かに効果がわかりますね。
ワンセグもなかなか見やすい方かな?

これにAM・FMラジオ+電波時計機能+アラーム機能+スクリーンセイバー機能など
あればさらに良いかと・・

書込番号:7293585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2008/01/26 09:00(1年以上前)

電波時計機能はワンセグの電波から時刻情報を拾うのでほぼ正確ですよ。スクリーンセーバーはありますよね。時計が点いたり消えたりします。

書込番号:7295014

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2008/01/26 11:00(1年以上前)

ノイズキャンセル機能は確かに優れていると思います。

高級イヤフォーンメーカは電子的なノイズキャンセル機能よりも物理的な遮音性の優位性を謳ってますが、電車通勤で使うには取捨選択的なネガティブフィードバックの方が実用的と思います(車内アナウンスも聞き取りやすいですし)。

>AM・FMラジオ
結局「どのコンテンツをどの程度の品質で利用したいか」と言う取捨選択が製品企画に有るのだと思います。

移動によって受信状況が変化してしまう電波、特に情報管理に手間のかかるアナログは、「製品のコンセプトに合わない」と判断したのでしょう。

番組として情報量の多いワンセグを録画して楽しんでもらいたい。それに対しFMやAMの録音は、番組としての情報量が少ない上、録音物の管理も手間なので仕様に含めなかった。情報量の多いテレビがあればラジオを利用する機会が少なくなると考えたのでしょう。

iTunesストアに遅れをとったネット配信ビジネスの代わりに「コンテンツとして優れているワンセグでアドバンテージを得たい」と考えたのかも知れません。でもそれではビジネスになりませんから「コンテンツの配信者として負けを認めた」ことになるのかも知れません。

>電波時計機能
>時計が点いたり消えたりします。
常時表示されていないと、時計として役に立ちませんね。
このあたりが、液晶の限界で苦肉の策なのでしょう…

書込番号:7295373

ナイスクチコミ!1


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2008/01/26 11:15(1年以上前)

>トンネルの中も静かに音楽を楽しめます
実際のところは、ボリュームを13〜16くらいまで上げればニュース番組が聞き取れるレベルだと思います。

書込番号:7295436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2008/01/26 11:20(1年以上前)

スクリーンセイバー=PCみたいに
すきな物を入れ機能したらな〜と思い書きました。

時計のやつは・・なんかかっこ悪い。

あと内臓電池なので・・交換時にメーカーに出さないと・・いけないので・・
タフソーラーなど・・・なら・・電池交換もいりませんし。

よくばりすぎですが・・

書込番号:7295455

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2008/01/26 11:59(1年以上前)

> スクリーンセイバー=PCみたいに
> すきな物を入れ機能したらな〜と思い書きました。

NW-A919の場合、旧態依然の組み込みソフトウエアっぽいので、その手のアドインは無理かも知れません。情報機器としての汎用性や使い勝手はipodに遠く及ばないようです。

多分、ソフトを動かすためのマイコンは、製品仕様を実現するためギリギリのもの(6502系とか?)が選定されていて、アドインを動かすほど余裕が無いのかも知れません。

その代わりといってはなんですが、NW-A919のコストは音質やワンセグの方に振られているのかも知れません(もしくはipodに比べ恐ろしく原価が安いとか…)。

> 時計のやつは・・なんかかっこ悪い。
消費電力削減のためバックライトを消燈しなければならない液晶では、これ以上のことが出来ないのかも。自身が発光する有機ELなら時計の常時表示も可能かと思いますが。

> あと内臓電池なので・・交換時にメーカーに出さないと・・いけないので・・
タフソーラーなど・・・なら・・電池交換もいりませんし。

実はタフソーラーも充電池やキャパシタの交換はしなければナラナイのですョ

書込番号:7295598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2008/01/26 12:38(1年以上前)

auの携帯で・・スクリーンセイバーがある携帯もあるので・・
できないかと思い書き込みしました。

タフソーラーは500回充電よりは遥かに楽ですし。
もしも搭載されたら良いなと思い書き込みした訳です。

書込番号:7295728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング