『PCより本体への音楽の転送ができない!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『PCより本体への音楽の転送ができない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問ですみませんが、表題のように、マニュアルどおりにやっていますが、音楽ファイルを本体へ一度も転送できません。

状況)
本体はPCで認識し、初期に入っている4曲もソニックステージ上で認識されている。
さらにその本体に入っている4曲はPC側へ転送できるが、PC側から本体へは、
転送画面が表示され、100%まで転送されているようなのであるが、最後に、
警告画面が出て、
「以下のファイルは転送できませんでした。-----------(ファイル名)」
という状態になってしまいます。

PC環境)
DELL DIMENSION 9200
CPU:CORE2Duo 1.86Ghz
メモリ:2GB
OS:Win XP SP2

予想)
以前、ipodの時も、ipodとDELLのPCの愛称が悪く、WINDOWSのコンフリクト(機能衝突)
が引き起こっていました。
今回も、このように、コンフリクトが原因なのでしょうか?

どなたか、同じような事象が起こり、原因究明できた方、またはやり方を知っている
方がいましたら、お手数ですが、ご教授お願いいたします。

書込番号:7468087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件

2008/03/01 15:02(1年以上前)

解決手段になるかは解りませんがbeat jamというソフトを使ってはどうですか?
有償ソフトですが無料版もあります。

書込番号:7469339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/01 20:44(1年以上前)

DELLのPCのUSB関連の障害と聞いて思い当たるのが1つありました。

ウォークマンと接続するUSBケーブルはDELLのPCのどの部分に接続しているでしょう?
LANケーブル接続部のすぐ下の2つのポートのどちらかに刺しているのであれば別のポートに接続してみると直るかもしれません。

以前DELLのPCを大量に扱ったことがあったのですが、どうもそこのコネクタ部は複雑な機器との相性が悪く、機器が正常に動作してくれないことが頻繁にあったものですから・・・
見当違いだったらスルーしていただいて構いません。参考になれば。

書込番号:7470695

ナイスクチコミ!0


geomacさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/01 22:08(1年以上前)

> 別のポートに接続してみると直るかもしれません。

私もDELLのPCで、越後太郎さんと同様の経験があります。
ですが、逆方向の転送ができているとのことですので、
USBはシロの可能性が高いのでは?

マラチオさんのケースでは、1曲も転送できないのですか?
私の場合は、約3000曲中20曲が転送不可でした。
ただ、
> 「以下のファイルは転送できませんでした。-----------(ファイル名)」
ではなく、転送中のまま全く先に進まなくなってしまうのです。
仕方なくSonicStageの終了を試みても転送終了のメッセージが出るものの
その後反応無し。結局タスクマネジャーで強制終了するはめになります。
ちょっと症状は違うようですが、いずれにしてもSonicStageには不安があります。

そこでズィックさんからご紹介のあったBeatJam(無償版)も試したのですが、
下位レベルのモジュールは共通使用しているらしく、症状は同じでした。
今はあきらめて問題のファイルを除いて使用しています。

書込番号:7471160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/01 22:57(1年以上前)

>今はあきらめて問題のファイルを除いて使用しています。

これについてですが、自分はCDに焼いて保存しておいたmp3で同じ症状が出たことがあります。
自分の場合、同じビットレートで再変換(AudioEncodere+LAME)したところ症状が出ずに転送することができ、もちろん普通に聞くことができるようになりました。
一度おためしあれ。

書込番号:7471425

ナイスクチコミ!2


geomacさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/02 00:43(1年以上前)

> 同じビットレートで再変換(AudioEncodere+LAME)したところ症状が出ずに転送することができ

なるほど!その手がありましたか。
別のソフトですが、問題のmp3ファイルをLOADしてSAVEし直したら転送OKでした!

これまで、SonicStageのバージョンを上げたりファームウェアを更新したり、
mp3ファイルのIDタグを再編集するなどいろいろ試してお手上げ状態でしたが、
mp3ファイルそのものを再生成すればいいんですね。
とりあえず1曲だけでしたが、これから他の曲も作り直してみます。

実は、この件ではSONYのサポートとも何度かやりとりしたのですが、
「SonicStageで作成したファイル以外は動作保証外」とのつれない返事。
「だめだこりゃ」とあきらめていたところでした。

越後太郎さん、有益なヒントを頂きありがとうございました。

書込番号:7472036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/02 00:54(1年以上前)

ズィックさん、越後太郎さん、geomacさん、ご親切なアドバイスありがとうございます。

自分で上記アドバイスを含めいろいろと調べましたが、結局原因不明でした。
geomacさんがおっしゃるように、1曲も転送できないのです。

幸いにも、会社のTOSHIBA製ノートがあるので、それにソニックステージをインストし、
同じように転送を試みると、何事もなかったかのようにすべて本体へ転送できました。

やはり私が思うに、この手のMP3プレイヤーは、IPODも含め、DELLのPCとシステム上、またはソフトとのコンフリクトが起こる可能性が高いと考えます。
「msconfig」からスタートアップを全て外し、コンフリクトしているものを探していくしかないようですね。

いずれにしよ、geomacさんもDELLのPCにて、CPU負担が100%になり、固まってしまったと思うので、DELLとの相性は、IPOD、WALKMAN共に、相当悪そうですね。
以前IPODでPODに転送できなく、iTUNESが固まってばかりいたので、銀座のアップル店に持っていったところ、サポートの方も、DELLとの相性は良くないようなことを言ってました。

しかし、geomacさんの場合、約3000曲中20曲が転送不可とは、中途半端で不思議ですね。
やはり原因はまだ究明してないのですよね???

書込番号:7472110

ナイスクチコミ!1


geomacさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/02 22:23(1年以上前)

> いずれにしよ、geomacさんもDELLのPCにて、CPU負担が100%になり、固まってしまったと思うので、

ちょっと舌足らずでした。DELLで同様の症状というのは、USBポートの場所が違うだけで動作したりしなかったりと言うことですが、対象はUSBメモリーと無線LAN機器だけで、NET WALKMANではありません。

また、SonicStageの症状は、転送中のまま先に進まなくなってしまうということですが、その時のCPUは100%ではありませんでした。

> しかし、geomacさんの場合、約3000曲中20曲が転送不可とは、中途半端で不思議ですね。
> やはり原因はまだ究明してないのですよね???

はい、原因は不明ですが、mp3ファイルの再変換で残りの全ての転送は正常にできました。
多分何らかの引き金(多分SonicStageでIDタグを編集したこと?)により、mp3ファイルが部分的に壊れてしまったものと思われます。(再生は問題ないのでが)

症状は、デスクトップPCと別のノートPCで同じでしたから、PCの相性とは別問題と言えます。

今回のことを契機に、SonicStageはアンインストールして、BeatJamに切替えました。
同じOpenMGを使っているらしいので根本解決にはなっていないかも知れませんが、少なくともSonicStageよりはキビキビ動くので使いやすそうです。

それにしても、この件以外でも2月29日問題でのチョンボなど、SONYのソフトには疑問符が付きますね。こんなことではiPodに追いつくのは難しそうです。もっと頑張って欲しいです。

書込番号:7476380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング