『迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A918 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

NW-A918 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

『迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A918 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A918 [8GB]を新規書き込みNW-A918 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・。

2008/06/23 01:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A918 [8GB]

色々自分なりに調べてみてあまりにも迷ったので質問させていただきます。
現在i Pod nanoを使用中なのですが、動画を見たいと思って買い替えを考えてます。
A918ゎワンセグも見れるとのことで、ビデオクレードルを使えばテレビからの録画も可能とのこと。
しかし学生の私にゎ少々お値段が高くて購入を迷っています。
動画を取り込むことなら同じWALKMANでももっと安いのもあるし、進化したiPodゎ動画も見られてA918より少し安いみたいですし・・・。

でもSONYさんゎ音の質にもこだわっているし、画面も大きいし、どうせならワンセグも見れた方がいいかなーなんて考えてしまいます。

同機種をお持ちの方、何か不満ゎありますか??
また、高いけど買う価値がある!という意見の方いらっしゃいますか?
「何が聞きたいんだ」って感じになっちゃいましたけど、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:7977528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/06/23 12:01(1年以上前)

自分もiPod nanoにするかwalkmanのSシリーズにするか思いっきり悩みました。結局、A918の価格がnanoと3000円しか違わないないのに気付き、前から格好いいと思っていたA918のブラックを買っちゃいました。nanoとの音質の比較は量販店に付属のイヤホンがなく出来ませんでしたが、A918の音質に不満はありません。確かに値段はnanoより高くなりますが、3000円くらいの差なので、購入次期を遅くしてお金を貯めるなどして、本当に欲しい方を購入されたほうが後悔しないと思います。購入して10日ほど立ちますが、A918にして本当に良かったと思っています。ただ、ケース等のアクセサリー類が少ない上に高いのが不満なところです。

書込番号:7978717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/23 14:37(1年以上前)

ぼくは第3世代のiPod naooを昔使っていて現在NW-A918を使用しています。ぼく個人の感想ですが、それぞれの長所、短所を記したいと思います。

転送ソフト…SONYのは使いにくいです。重いです。iTunesには足元にも及びません。

音質…SONYがやはりよく感じます。比べるとはっきり分かります。個人的には、ですが。

アクセサリー…iPodの圧勝です。ウォークマンにはほとんど純正の物しかなく、それで満足できればよいのですが、かわいい感じのものはありません。

動画…iPodに動画を転送したことがないので転送に関してはあまり言及できませんが、動画の管理に関してはiTunesがよいと思います。ぼくはウォークマンの動画転送が遅くておっきうなので、あまり使っていません。ただ、ウォークマンのワンセグは電子番組表も取得でき、時間指定録画もできるので、電波さえよければどんどん撮りためて、いらなくなったら削除、という作業がパソコンなしで完結できるのがよいと感じています。

だいたいの意見はこんな感じです。ぼくはアクセサリーとかは革製とか渋い感じので満足、飽きっぽいので動画は一度見たら十分、というスタイルならウォークマンは合うと思います。
自分のスタイルに合わせるのが一番よいと思います(^-^)

長くてすいませんm(__)m

書込番号:7979172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/23 23:06(1年以上前)

kamonegi2008さん、ありがとうございます☆

3000円しか違わなかったら欲しいものを買うべきですょね!!
うちの近所に今度下見に行ってみます。
満足されているとのことで、だいぶWALKMANに気持ちが傾きました♪
ケースゎシリコンのやつが良いかなー?と思っています。
傷が付かなければいいや。くらいな感じなので。
参考にさせていただきます、ありがとうございます☆

書込番号:7981346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/23 23:17(1年以上前)

ゴドイフィリョさん、ありがとうございます★

転送ソフトにそんな顕著な差があったなんて・・・考えもしませんでした!
結構パソコンに詰め込んでいるので不安です・・・。
音質ゎ自分で言うのもなんですが違いのわかる女だと思っているので(笑)やっぱり良いに越したことゎないなーと思います。

そうなんですょね、パソコンと接続して-とか、まどろっこしいこと考えずに撮れるところがいいですょね!ゴドイフィリョさんゎ今そうやって楽しんでいらっしゃるのでしょうか?★
もうひとつの迷いどころが、iPodだとビデオを4Gで約4時間記録できるらしいのですが、WALKMANですと約15時間40分保存できるらしぃのです。
ですから私ゎiPodの方が、一度見たら消去しなきゃいけないように感じたのですが(^ω^)

こちらこそ長文になってしまいましたっっ
アドバイスありがとうございました☆

書込番号:7981429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/06/25 23:13(1年以上前)

音質にこだわる者として遅まきながら御参考になればと思います。

私は長年の通勤や出張の時間つぶしにカセットウォークマン4台、
MDウォークマン2台を使ってきましたが、大きさ重さと電池の充電の
煩わしさが嫌になってついに5月末に同型のW-A919を購入しました。

最初はやはり薄くて軽いiPodを考えましたが、数年前に聴いた知人のiPodの
MP3の音の酷さ(音楽Sourceも悪かったのかも)が耳に残っていたのと、
店頭に分かりやすいパンフレットが無くて詳細が不明なので、
結局ATRAC Advanced Lossless とリニアPCM、ついでにワンセグと
ダイレクトエンコーディングに惹かれてSonyに決めました。

高音質CDからは320kbpsで,またダイレクトカッティングのアナログ
ディスクをリニアPCMで録音してみましたが、音質は大型ヘッドフォンでも
楽しめるほど良好で満足しています。
アナログビデオからの録画も考えていましたが、3,000円位かと
思っていたクレードルが19,800円と高価なために断念してワンセグ
からの録画に方針変更。

そのワンセグは多摩東部ではMXが室内では無理ですが、二階のベランダで
スキャンしてみたらTVKも埼玉TVも受信可能で驚きました。
ただ今月初旬に都心で時間つぶしにMXの「5時に夢中」を見ようと
思ったら、裏番組(S2)の競馬しか映らずにガックリ。
MXは6月23日からワンセグでもS2に対応する事にしたと言って
いますが、本機は対応していない様で自宅では表番組しか映らず
何故都心ではS2が見られたのか不思議です。

また勢いで携帯でも音楽を聞いてみようと、Docomo P703iμにCDから
SD-jukeboxで録音してみたら、96kbpsなのにこれが意外に悪くないので、
携帯しか持たない時の時間つぶしに使えそうで、今までのメモリーAudioへの
偏見が無くなりました。

ついでに色々と長くなってしまいました。

書込番号:7989863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/26 00:41(1年以上前)

ゲルソンマンさん、ありがとうございます★
ウォークマン愛用者サンなのですね♪そのゲルソンマンさんが満足しているのなら
音のよさゎ心配ないですね!!
クレードル高いですょねー;
かなり便利だとゎ思うのですが(ipodにゎない機能というのが嬉しいですし。笑)
買うとしてもあとから買うことになりそうです。

長文ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

書込番号:7990347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A918 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-アプリ 6 2013/10/30 21:03:22
壊れました 2 2011/02/24 1:12:21
評価での再生 1 2010/07/08 9:08:31
音楽データが吹っ飛んだ…(涙) 5 2010/03/13 23:49:14
歌詞 2 2010/01/14 23:56:32
LIBI池袋モバイルドリーム館で\6,980.- 0 2009/12/20 18:30:25
ポッドキャスティングできますか? 1 2009/11/12 10:13:00
LABI渋谷・自由が丘で9,980円各店先着10台 0 2009/10/18 0:30:07
SonicStage CPとx-アプリの共存について 3 2009/10/18 18:01:24
SonicStageに接続時の所要時間 12 2009/10/22 0:43:33

「SONY > NW-A918 [8GB]」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A918 [8GB]
SONY

NW-A918 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月17日

NW-A918 [8GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング