『ジャケット登録』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『ジャケット登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ジャケット登録

2008/03/20 20:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

スレ主 ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件

sonicstageで、
アルバムにD&Dでジャケット画像を登録してるのですが、
複数のアルバムを一括でジャケット登録するにはどうしたらいいですか?

1枚のアルバムでもアーティストが
BoA Feat. A
BoA Feat. B
BoA Feat. C
となっていると3つとも同じ画像を登録するのが面倒です。

アルバムフォルダに画像を入れておくと、曲を転送すると
自動でジャケット登録できれば便利なのですが・・・
gigabeatではこれができて便利でした。

書込番号:7561413

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件

2008/03/20 22:37(1年以上前)

自動電源オフってないようですね・・・
3分/5分/10分/なしの選択で、再生中とUSB接続中以外で無操作状態が続くと
自動で電源が切れると便利ですね。
bluetoothで再生を停止させた後5分後に電源が自動で切れると本体をしまったままですむので。
ファームウェアアップで対応してくれるとありがたいです。

書込番号:7562233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/20 23:19(1年以上前)

>複数のアルバムを一括でジャケット登録するにはどうしたらいいですか?
アルバムのジャケットはアルバム毎に登録するのが一番簡単だと思います。
一括で登録するには、同じ画像を登録したいアルバムを一つにまとめ、ジャケット登録後、またアルバムを分割するという方法になり、かえって面倒だと思います。

>自動電源オフってないようですね・・・
自動電源オフはありますよ。というか自動電源オフしかありません。
取説に書いてありますが、
本機には、"再生待機状態"と"電源オフ"の状態とがあります。
一定時間、音楽再生等の操作が無い状態が続くと、再生待機状態になります。
または、OPTIONボタンを長押ししても同様な状態になります。
上記の状態になった後、一日程度経過すると電源オフの状態になります。

また、Bluetooth接続中の場合は、
相手の接続先との接続が切れると10分後に本機のBluetooth状態を解除します。
相手の接続先と接続中のまま、操作などが無い場合は、まる一日で接続解除となります。

総じて、自動電源オフ機能は搭載されていますよ。
取説確認してみてくださいね。

書込番号:7562506

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件

2008/03/21 00:00(1年以上前)

1枚のアルバムでも前述のようにアーティスト名が違うと1度に登録できない。
D&Dすると「同じ写真をアルバム内〜」と出るのに登録されず同じアルバムとみなして
ないので複数のアルバムと書きました。
再生を停止するとスクリーンセーバーになりました。
再生待機状態と電源オフが全く同じ待機電力なら問題ありませんが。

書込番号:7562773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/21 00:17(1年以上前)

>1枚のアルバムでも前述のようにアーティスト名が違うと1度に登録できない。
私がやったときには、同一のアルバム内にていろいろなアーティスト名が混ざっていても、
「同じ写真をアルバム内〜」と出た後、きちんと全曲ジャケット登録されたと思います。
曲ごとのプロパティで確認してもジャケット登録されていないのでしょうか?
(50曲のアルバム中、40アーティストの曲でも問題なかったと思います。)

>再生を停止するとスクリーンセーバーになりました。
本体共通設定にて、スクリーンセーバーの種類を"画面オフ"にする事をオススメします。
操作が無い場合、待ち時間の設定した時間にて画面がオフになります。
画面の表示が一番電力を食うので効果的です。

>再生待機状態と電源オフが全く同じ待機電力なら問題ありませんが。
厳密に言えば、同じ電力にはならないと思いますが、
再生待機状態でもかなりの省電力だとは思います。
もちろん、再生待機電力>電源オフ電力と思いますが。
A808にてですが、まる3日間放置しておいた状態でもほとんど電力消費は感じられませんでしたよ。

書込番号:7562884

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/03/21 00:20(1年以上前)

とりあえず、コンピレーションにチェック。

書込番号:7562906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件

2008/03/21 01:19(1年以上前)

ありがとうございます。
コンピレーションにチェックを入れた曲のみ1つにまとまってD&D1回で登録できました。
曲が多いと大変ですね。複数選択ではプロパティでないようですし。
チェックを入れないで1曲にD&Dしてもアルバム内の他の曲は登録されませんでした。
小村まいさんは40回プロパティからコンピレーションにチェックを入れたのでしょうか。

書込番号:7563196

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/21 01:41(1年以上前)

あれ?コンピレーションにチェックする位なら複数選択で出来たはずですが...?

書込番号:7563253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/21 13:29(1年以上前)

>小村まいさんは40回プロパティからコンピレーションにチェックを入れたのでしょうか。
CDから取り込む際にアルバム内にて複数のアーティストがいる状態で取り込むと、
勝手にコンピレーションにチェック入りますよ。
なので、アーティスト毎の複数のアルバムとして登録されません。

さすがに40回コンピレーションにチェック入れるのはめんどくさいですよ^^;

書込番号:7564593

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件

2008/03/21 15:10(1年以上前)

CDから取り込むときはコンピレーションに自動でなるのですね。
今回のはアルバムのフォルダを指定して取り込んだので、1つずつ行うしかないようですね。
ありがとうございました。

書込番号:7564886

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/03/21 20:28(1年以上前)

ん?
まとめて一括入力くらい出来るけど?

書込番号:7565956

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件

2008/03/23 19:18(1年以上前)

できませんでしたが?

書込番号:7576543

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/03/23 23:35(1年以上前)

コンピのチェック、アルバム名、アーティスト名などなど、複数曲一括指定で同時入力可能です。

書込番号:7578286

ナイスクチコミ!0


シロノさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 18:52(1年以上前)

「出来ます」だけではなく、方法を開示しないと、どうやったら出来るのか解りませんね。

すべての曲一覧で表示して、キーワードの検索対象をアルバムにして
アルバム名を入力し、絞り込んだ曲をすべて選んでプロパティから
「コンプレーションアルバム内の曲」にチェックを入れると一括でひとまとめに出来ます。

書込番号:9597266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング