『歌手・曲名について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『歌手・曲名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

歌手・曲名について

2009/01/08 20:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

クチコミ投稿数:393件

同じ歌手の歌を複数入れて
アーティストで検索すると
アーティスト名が2つ出てきたりします。
対処法としては、アーティスト名をコピーして
もう1つのアーティスト名に貼り付けたら一緒になるんですが
最近、こちらの機種では2つアーティスト名がダブってるのに
パソコン画面ではダブっておらず
同じアーティストの曲を流したくても全部聴く事ができません。
対処法はあるんでしょうか?

書込番号:8904883

ナイスクチコミ!0


返信する
genteさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 22:13(1年以上前)

naoさん君様

これで直りますか?(PC側の修正です)
 1.アーティスト名を修正する
 2.アルバム名を付ける(こうすれば一つのグループに纏まります)

上記の作業を行ってから、プレイヤー側の同じ曲を一旦消して入れ直せば解消されるかと・・・。

書込番号:8905509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2009/01/09 03:29(1年以上前)

genteさん 

ほぼ不可能に近いです(><;
沢山の音楽が入ってるので、照らし合すのが大変です。

ダブってるアーティストはパソコンでは見れないので
パソコンと本体を繋いだり外したりの繰り返しです(。。;
1人のアーティストをブックマークでまとめるしか手がないのかも・・・。

書込番号:8906998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A829 [16GB]の満足度4

2009/01/09 09:56(1年以上前)

まったく同じアーティスト名になっていれば、こういうことは起こらないはずですが・・・
アーティスト名が微妙に違っていたり、しませんか?
たとえば、スペースが入っているとか入ってないとか・・・
記号たとえば&や・や/などのある、なしとか・・・
あとアルファベットの場合は大文字と小文字でも変わります。
それらを統一しないと、こういう事が起きると思います。

書込番号:8907547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件

2009/01/09 12:18(1年以上前)

毒舌じじいさん

アーティスト名が微妙に違ってる事は確かにあります。
普通に表示されてる項目が正しくても
プロパティの方では間違ってる事がよくあるので(。。;
本体に入れる前にパソコン側で変更しないといけないんですね。
数が多いので、ほぼ諦めています(^^;

書込番号:8908024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/09 12:23(1年以上前)

私も同じ?症状で困ってました!

なんとなく分かっているのが、アルファベットのアーティスト名で、
moraなどから購入したアルバムと、CDから録音したアルバムで、
カナとアルファベットに分かれてしまいます。

例 THE YELLOW MONKEYの場合
購入した曲 → ア行('イ'エローモンキー?)
録音した曲 → A-Z('Y'ELLOW MONKEY?)

かつSonicStageCP Ver4.4の転送画面の機器側にてアーティスト別で表示すると、
「THE YELLOW MONKEY」としては1つしか表示されず、
しかも購入した曲のみ表示されます。

アルバム別で表示すれば、ちゃんと転送されているのに...

SonicStageのマイライブラリ上では1アーティストに纏められているので、
毒舌じじいさんの仰っているような「名前が微妙に違う」事はないと思われます。

仕様なんですかね...

書込番号:8908042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A829 [16GB]の満足度4

2009/01/09 14:44(1年以上前)

>なんとなく分かっているのが、アルファベットのアーティスト名で、
>moraなどから購入したアルバムと、CDから録音したアルバムで、
>カナとアルファベットに分かれてしまいます。
>
>例 THE YELLOW MONKEYの場合
>購入した曲 → ア行('イ'エローモンキー?)
>録音した曲 → A-Z('Y'ELLOW MONKEY?)

CDから録音する場合は、まずはCDの中にアーティスト情報やアルバム名や曲名のデータが登録してれば、そのデータが優先で表示されます。
CDにそれらのデータが見当たらなければ、音楽CDのデータベースサービスのCDDBというDBサービスにインターネット経由でアクセスして、アーティスト名やアルバム名や曲名を引っ張ってきます。
なので、
>録音した曲 → A-Z('Y'ELLOW MONKEY?)
というのは、CDに登録されているデータか、またはCDDBのデータの内容です。

>購入した曲 → ア行('イ'エローモンキー?)
というのは、moraで登録されているデータです。

つまり、2つのデータベースが一致していないので、このような現象になります。

手としては、録音する際に、自分でルールを決めて”編集”してから録音を開始するか、moraからダウンロードした後に編集をやり直すしか手はありません。

そこの編集がしっかりしていれば、Walkmanに転送した後も問題なく使えると思います。

書込番号:8908542

ナイスクチコミ!0


genteさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/09 21:20(1年以上前)

naoさん君様

この方法はどうですか?(データ元の楽曲がwindowsのマイミュージック等に残っている事が前提です)
 1.アーティスト名・アルバム名を揃えたい曲を全て選択する
 2.右クリック→プロパティを選択→詳細タブをクリックする
 3.アーティスト名・アルバム名を修正する

上記の作業を行ってから、sonicstageの楽曲とプレイヤーの楽曲を入れなおせば解決するかと・・・。(念のため修正作業前にバックアップをとっておいてください。)

書込番号:8910007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2009/01/09 21:57(1年以上前)

genteさん

凄い良いアイデアですね(^^
でも残念ながらデータ元の楽曲を消去してしまいました(。。;
残ってるモノだけでもやってみようと思いますけど
消去する曲を探すのも一苦労しそうです・・・。
ちゃんとアーティスト名で表示される物とされない物を本体で確認後
データ元の曲の有・無を確認。
その後パソコンと本体を繋いで、表示されない物を消去。

思い切ってデータ元の無い曲は消去しようかとも思います(^^;

書込番号:8910182

ナイスクチコミ!0


genteさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/09 22:21(1年以上前)

naoさん君様

ここにはありませんか?(隠しフォルダが見える状態で)
 cドライブ→programdata→sonicstage→packages

ここでもないともうお手上げですね・・・申し訳ないです。

書込番号:8910341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A829 [16GB]の満足度4

2009/01/11 13:52(1年以上前)

消さなくても良いんじゃない。Walkman側のデータを修正すればいいんだから。
SonicStageでオーディオデバイスを表示させた状態で、1曲ずつ編集していくしかないよ。

書込番号:8918491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング