『Walkmanの充電について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S639F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S639F [16GB]の価格比較
  • NW-S639F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S639F [16GB]のレビュー
  • NW-S639F [16GB]のクチコミ
  • NW-S639F [16GB]の画像・動画
  • NW-S639F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S639F [16GB]のオークション

NW-S639F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年10月25日

  • NW-S639F [16GB]の価格比較
  • NW-S639F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S639F [16GB]のレビュー
  • NW-S639F [16GB]のクチコミ
  • NW-S639F [16GB]の画像・動画
  • NW-S639F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S639F [16GB]のオークション

『Walkmanの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S639F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S639F [16GB]を新規書き込みNW-S639F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Walkmanの充電について

2009/04/17 07:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S639F [16GB]

クチコミ投稿数:88件

本機を充電しようと手持ちのUSB出力のACアダプタ何個かにつないでみるものの充電できず。携帯電話やMediaKegはできたのになぁ、とか考えていると、もしかしてUSBのD+/D-の端子に"H"か"L"を出してやらなければいけないのかな?と思い出し、大きめの抵抗でD+:2.0V、D-:3.0V(="L")を出すことにより無事充電することができました。

たかが、ACアダプタに3,000円!?は勿体なく。充電時の入力電圧範囲は広い(4.0V〜5.35Vover)ので、市販の5V/500mA以上のキャパがあるUSB-ACアダプタで充電ができない場合には内部にチップ抵抗4本追加すれば充電できるようになります。私は昔480円で買った物を改造しましたが。抵抗値は数十キロ程度で組めば本体にもアダプタにも負担がかからなくて良いと思います。

しかし、今時ACアダプタに3000円の値を付ける、と言うのは納得できませんね。携帯のACアダプタでさえ945円。数が少ないことを見込んでも、1500円くらいが妥当と思いますが。

書込番号:9405687

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/04/17 17:14(1年以上前)

USBの電源側にプルダウン抵抗がついてないと、Walkman側がホストアダプタと認識しない。と言うわけですね。なるほど。おそらくiPodあたりも同じでしょうか?
2番ピンとGND、3番ピンとGNDを15KΩの抵抗でつなぐとプルダウンになりますね。

ちなみに、私が持っている秋葉原で買った汎用USB充電器は、携帯を充電する目的で買ったのですが、ためしにWalkmanつないだら充電ができてます。おそらくiPodやWalkmanの充電もターゲットにしている充電器なのでしょう。

書込番号:9407312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/04/17 18:10(1年以上前)

毎度お世話になります、毒舌じじいさん。

USBなので現状半二重。従って、Data+をData-より低い電圧にしてやれば"L"になります。

当方では、D+を2V、D-を3Vにしてやって我がWalkmanは充電してくれました。

昔のUSB-ACアダプタはこの抵抗は入ってなかったみたいですが、最近のはWalkmanとの親和性を考慮してか初めから抵抗が入っているようです。私が昔買ったのと同じのを今日買いましたが、1%抵抗が組んでありました。同じ値段なのに><

書込番号:9407481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/04/17 18:59(1年以上前)

こんばんは。

僕もつい最近ウオークマンを買ったのですが、純正の充電器を買わなければならないのかと困っていました。

安いのが使えればそれに越したことはないのですが、石和温泉さんが使われた抵抗の値を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:9407672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/04/17 19:32(1年以上前)

ぽんぽこ29さん、こんばんは。

あくまで、私の作成例ですので、動作範囲外のこともあるかもしれません。どうかご容赦ください。なお、よく言われていることですが、改造によるACアダプタ、あるいはWalkman本体の破損については責任を持てませんのでこの点をご了承ください。

私の場合、Data+端子にはGNDから51kΩ、+5Vから39kΩ。Data-端子にはGNDから51kΩ、+5Vから75kΩをそれぞれつなぎました。一部のACアダプタにはこれらのチップ抵抗用のランド(パターン)も用意されているようですので、うまく利用されればと思います。2125か3216タイプのチップ抵抗が無難と思います。1608はチョット小さいので。

成功を祈ります。

書込番号:9407791

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2009/05/14 06:40(1年以上前)

2年ぐらい前にUSBで充電する携帯バッテリーを購入した際に買った
「Protec USB ACアダプター PAC-1200BK」というのが手元にありますが、
エネループを入れてUSB充電給電する充電器やウォークマン NW-S638Fを充電出来ています。

1000円程度だったと思いますよ。

2年前であるんですから今はiPod/Walkman対応と銘打って同等以下の値段で入手できると思いますよ。

書込番号:9540681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S639F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
logitecのスピーカー 3 2010/05/11 22:54:53
9/4(金曜)日替り限定 9,980円 6 2009/10/20 21:59:47
充電ができないんです 2 2009/08/30 15:49:27
AALとAACの違い 3 2009/07/30 21:02:57
再生履歴について 2 2009/06/17 14:44:09
コンポにつなげて聴くには? 4 2009/05/07 16:10:59
買いました。 4 2009/05/11 18:00:58
FMトランスミッター 4 2009/05/08 12:59:23
YouTubeをダウンロードしたい 2 2009/04/28 6:06:18
Walkmanの充電について 5 2009/05/14 6:40:29

「SONY > NW-S639F [16GB]」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

NW-S639F [16GB]
SONY

NW-S639F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

NW-S639F [16GB]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング