『iPodと比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S636F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

NW-S636F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年10月25日

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

『iPodと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S636F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S636F [4GB]を新規書き込みNW-S636F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 iPodと比べて

2008/12/20 23:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S636F [4GB]

スレ主 BDMVWさん
クチコミ投稿数:3件

iPodとこちら、どちらを買おうか迷っています。

周りはiPodを持っている子が多いので iPodを買おうと思っていたのですが、
iPodを買った子が「こっちを買えば良かった」と後悔していたことと、こちらで「映画も入れられて便利だ」との口コミを見て、どちらを買うか迷っています。
どなたかそれぞれの商品の良い点と悪い点を教えて頂けませんか?

初歩的な質問ですいません。

書込番号:8814770

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/21 00:32(1年以上前)

ウォークマン
・良い点 ウォークマンであり、SONY製品であるということ
・悪い点 ウォークマンであってiPodではないということ

iPod
・良い点 iPodでありApple製品だと言うこと
・悪い点 iPodであってウォークマンではないということ

書込番号:8815158

ナイスクチコミ!0


スレ主 BDMVWさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/21 01:17(1年以上前)

ありがとうございます。
会社が大事だということが分かりました。

更にで申し訳ないんですが、よければウォークマンとiPodの違いを教えて頂けませんか?

書込番号:8815398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/21 14:33(1年以上前)

SONYのNW-A808を2台持ち、今回NW-S738の追加購入を検討している者です。
追加購入を前に改めてipodとの比較を真面目に行いました。

大手量販店の店員に同様の質問をしたときに受けた説明をベースにポイントを述べますが、
良い・悪いの判断基準は人によって異なり、事実誤認があるかもしれませんので、
あくまで参考としてお読み下さい。

売れているのはipodの方ですが、レンタルCD録音が中心の私は、今回もWalkmanを選択します。

Walkman S73X・S63Xシリーズ
 ○操作がボタン。
  曲の選択やボリュームがそれぞれ押しボタンなので操作が確実。
 ○説明書が詳しい
 ○FMやノイズキャンセリング(S73Xシリーズ)がある
 ○楽曲管理ソフト「SonicStage」が付属。
 ○「SonicStage」の操作は赤ボタン一つで分かりやすい
  (CDアルバムを丸ごと録音する人向き)
 ○ビックカメラなら5%の負担で3年保証に入れる
 ×ipodの方が売れている

ipod nano
 ×操作がホイール。
  曲の選択もボリュームも親指でホイールを回して操作するので、慣れが必要。
  指の操作が不器用な人は、前後の曲を選ぶことがある。
 ×説明書が簡単すぎる(外国製品の特徴なのかも)
 ○振るとシャッフル再生したり、横向きにするとビデオ画面も縦から横に変わる
 ○ケースや接続機器などアクセサリが豊富
 ○楽曲管理ソフト「itunes」は付属していないので、ダウンロードが必要。
 △「itunes」の操作は、SONYより分かりにくい印象。(個人的な意見です)
  楽曲の中から好きな曲を選んでプレイリストを作成する人が多い。
 ×量販店の長期保証が付けられず、Appleで2年保証を付けると4千円位かかる

書込番号:8817503

ナイスクチコミ!2


MuuuNさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 17:31(1年以上前)

よく、音質とかはsonyの方がいいっていいますが、普通の人はどちらでも同じだと思います。
もし、PCのOSにwindows以外を使っているのであれば、iPodがおすすめです。

それと、確かにこのWalkmanは動画が再生可能かもしれませんが、わざわざ動画をWalkmanのあの小さい画面で見る気になるかな?人それぞれだと思いますが、実際あんまり使わないと思います。せいぜい話のネタにPV入れておくくらいかな?

もし、音楽はCDからしか取り込まないで、sonyのWalkman対応コンポもセットで買うしと言うことであれば、断然Walkmanがおすすめです。

性能やデザインなどを考えると、本当はWalkmanの方が欲しいのですが、自分はOSがwindowsではなく、さらにPCで音楽を管理しているため、iPodでないとだめな状態です。

パソコンが苦手なら、迷わずコンポとウォークマンのセット購入をおすすめします!!!そうすればPCなしで音楽を管理できるので。

書込番号:8828421

ナイスクチコミ!2


スレ主 BDMVWさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/04 18:12(1年以上前)

虹の街のピヨさん、MuuuNさん、
分かりやすくて 親切な説明ありがとうございますホ

お陰で2つの違いをしっかりと理解した上で、ウォークマンを買うことができました。

ありがとうございましたホホ

書込番号:8885131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S636F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonはひどい会社です 2 2014/10/07 7:59:10
アドバイスお願いします! 5 2010/12/21 21:13:34
ジャケットアート 貼り付け 2 2010/02/20 10:47:36
1年前くらいに前に買ったんですが・・・ 4 2010/03/15 21:47:07
シリコンケースが欲しいです!「CKM−NWS630(L)」 5 2010/03/18 21:01:36
イヤホン 故障 2 2010/02/06 20:35:17
液晶の修理 1 2009/12/12 14:47:18
4,980円 0 2009/12/10 13:02:36
初期化できないのです。 7 2011/03/25 13:06:36
初めてのSONYです 1 2009/11/08 16:24:56

「SONY > NW-S636F [4GB]」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S636F [4GB]
SONY

NW-S636F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

NW-S636F [4GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング