『こいつ(S639F)を一番良い音質で聴くには?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S636F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

NW-S636F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年10月25日

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

『こいつ(S639F)を一番良い音質で聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S636F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S636F [4GB]を新規書き込みNW-S636F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 こいつ(S639F)を一番良い音質で聴くには?

2009/02/09 03:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S636F [4GB]

クチコミ投稿数:763件

皆様方

どの様にされてますか?
高級カナル式イヤホンやヘッドホン、またはアンプなども含め何を使われてますか?

また圧縮率などはどの位でしょうか?

DAPには限界はありますが、その究極はどのくらいなんでしょうか?

書込番号:9063862

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/09 05:16(1年以上前)

究極ってのは自分が満足するまで。

だから良い音質=自分が満足する音ということで、好みにあったイヤホンを見つけることが大事かな。

圧縮率に関してはいくつか無圧縮含め用意してブラインドテストして違いが分からない程度でいいんじゃないかと思う。

書込番号:9063934

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/09 06:12(1年以上前)

>だから良い音質=自分が満足する音ということで、好みにあったイヤホンを見つけることが大事かな。

だねぇ
万人にうける音なんて存在しないんだし。
飛行機のエンジン音だって騒音だという人もいれば、心地いい音だという人もいる
人間の五感に関わる部分は好みの差が大きすぎるから誰もコレがベストとは言えない

書込番号:9063969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/09 07:54(1年以上前)

後は、ポータブルでとなると、いろんな音の中での使用になるので、頑張っていいイヤホンとか使っても、という部分もあるし。
究極いうなら音源はリニアPCMだろうし、PHPA使ってイヤホンはイヤーチップをカスタムで、とかになるんかも知れないけど、そこまでいくとプレイヤー自体変えようよ、ってな感じになるんでは?

書込番号:9064112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/02/09 08:31(1年以上前)

DAPの限界と言うことだと、WAVファイルで聴くということだね。
ただし、60分もののCDが約600MBだとすると、S736に入りきれる枚数は6枚位が限度になる。
ヘッフォンは高けりゃいいと言う訳ではなく、聴く人の好みやプレイヤーとの相性がある。
究極の良い音を目指すなら、ヘッフォンを試聴出来る店に行って、目星を付けて買うこと。ただし、店で聴くのと買って自分の環境が同じでは無いので、当たるとは限らない。
好みのヘッフォンにめぐりあえるまで、買い続けるしかない。
また、ヘッフォンと言っても、下は千円位から、上は20万越えるものもあるので、、、
あと、あたながS736にこだわらず、本当に良い音で聴きたいなら、KenwoodのDAPをお勧めします。
または、いっそCDウォークマンのほうが良いかもしれませんね。

書込番号:9064199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 12:44(1年以上前)

イヤホンやヘッドホンは、原音に忠実なタイプ、聴きやすい柔らかく繊細なタイプ、パワフルで派手目で見栄え(聴き栄え)がするタイプ等々、製品によって様々な音作りのタイプがあります。
このあたりは好みの問題なので、スレ主さんが実際に店頭で聴き比べをしてみたいことには、どの製品を気に入るかわかりません。
聴き比べにあたっては、よく聴いて音質を熟知したCDを持参して、ご自分の現在お使いのものと比較しながら聴けば、違いがわかりやすいと思います。

書込番号:9064937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/09 14:52(1年以上前)

皆様
有り難うございます。
大変、参考になりました。
外出時、様々な環境で聴くには微妙な音質向上よりも、音質は玄人さんには不満でも如実に結果が出る(素人でも分かる)ノイズキャンセル搭載の739Fの方が良いような気がしてまいりました。

しょせんポータブとイヤホンのみなので‥。
あと、プレイヤーはケンウッドやビクターが良いという事なので、それも検討しようと思います。

書込番号:9065415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S636F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonはひどい会社です 2 2014/10/07 7:59:10
アドバイスお願いします! 5 2010/12/21 21:13:34
ジャケットアート 貼り付け 2 2010/02/20 10:47:36
1年前くらいに前に買ったんですが・・・ 4 2010/03/15 21:47:07
シリコンケースが欲しいです!「CKM−NWS630(L)」 5 2010/03/18 21:01:36
イヤホン 故障 2 2010/02/06 20:35:17
液晶の修理 1 2009/12/12 14:47:18
4,980円 0 2009/12/10 13:02:36
初期化できないのです。 7 2011/03/25 13:06:36
初めてのSONYです 1 2009/11/08 16:24:56

「SONY > NW-S636F [4GB]」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S636F [4GB]
SONY

NW-S636F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

NW-S636F [4GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング