『フリーズする不具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『フリーズする不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

フリーズする不具合

2008/11/25 08:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

以下のような事象が出ているのですが、同様の方はいらっしゃいますでしょうか。

おまかせチャンネルを使用

ホームに戻る

ミュージックライブラリを選択する

フリーズする

再起動する

不良であればサポートに言おうかとも思うのですが・・・

書込番号:8688183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/25 08:30(1年以上前)

そうした方が良いかも。

書込番号:8688190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 08:54(1年以上前)

フリーズする事態おかしいのでは?

サポートに連絡した方がいいのでは?

書込番号:8688248

ナイスクチコミ!0


zarisuさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/25 10:50(1年以上前)

本体のリセットボタンを押してみてはどうでしょうか?
転送済みの曲やデータなどは押しても削除されなかったはずです。

それでも改善されないようであるならサポートへ連絡してみて下さい。

書込番号:8688548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/11/25 12:05(1年以上前)

操作の手順は記憶してませんが、私も何回かフリーズしたことあります。

あと、転送したあとに、本体の設定が初期に戻っちゃうこともありました。

個人的には現状解決策はないだろうから、SONYさんが早期にファームの
バージョンをあげてもらえれば、と思ってます。

書込番号:8688775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/25 19:59(1年以上前)

私のも時々なります
ipodの時も時々なってましたので、こういうモノかとあまり気にしていませんでしたが・・・
一度だけ設定が初期に戻った時は少し困りましたが・・

サポートに言っても帰ってくる答が想像つきますね(^^;)

書込番号:8690228

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/11/26 01:28(1年以上前)

すたぱふさん 
31045さん 
もうしばらく様子を見て治らないようであればサポートに言ってみます。


zarisuさん 
リセットするか、しばらく待つと強制再起動になるんですよ・・・


ひひひでヴィィィさん 
ファームアップで対応可能ならそうして欲しいですね・・・。


よし×3さん
iPodnanoでも似たような事象がありました!!
こういうのを放置せずにちゃんとして欲しい・・・

書込番号:8692275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 05:21(1年以上前)

私も同じような操作よくしていますが、一度もフリーズは無いですね。
様子見も一つの手ですが、私は早期の修理をオススメします。
おそらくその症状を経験している人は少数派だし、不具合と言っていいでしょう

書込番号:8692586

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/11/26 21:36(1年以上前)

bravebirdさん 
ありがとうございます。
早速メールで不具合連絡をしました^^

書込番号:8695432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/29 20:47(1年以上前)

同様のフリーズが電池が減ってきたときに多発します

ソニーにメールしました

でもたいした対応期待しないほうがいいのかな?

修理や交換になると今使っている液晶保護シートも保証してもらわないと

書込番号:8709146

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/11/30 01:32(1年以上前)

今夜がタカタさん
私もメールしましたが、とりあえず2日間は音沙汰無しでした。
来週連絡が無ければ電話で・・・・

>修理や交換になると今使っている液晶保護シートも保証してもらわないと
同じくです・・・

書込番号:8710557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/12/01 12:15(1年以上前)

私もメールしてみました。

最近、アーティスト検索していて、アーティストを確定しようとEnter押したら
フリーズしました。

やっぱり、ソニーはクソニーなのかなぁ〜

書込番号:8717097

ナイスクチコミ!1


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/12/02 00:44(1年以上前)

ソニーから一次回答が来ました。

-----------------------------------------------------------
今回、ご指摘いただきました現象につきまして、確認作業を行って
おります。確認でき次第、改めてご報告させていただきますので、
今しばらくお時間をくださいますようお願いいたします。

なお、確認作業を迅速に行うためにシリアルナンバー(製造番号)を
お知らせいただけると幸いです。
-----------------------------------------------------------

とのことで、シリアルを連絡しました。
併せて、
既に同現象はネット上ではかなり報告が出ております。
また、同現象は電池が減っている時に起こりやすいと思われます。

もし事象が確認出来ないのであれば、現品をお送りいたしますので、
交換をお願いします。
(確認作業にはどの程度時間を擁しますでしょうか)

との連絡を送りました。
また動きがあれば記載します

書込番号:8720779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/12/02 12:10(1年以上前)

私にも回答ありました。

フリーズについては確認中です〜でしたね。
同様にシリアル教えろ〜でした。

他の不具合(ボリューム変えると13〜16あたりでノイズが出る、初期に戻ってしまう)
については、リセットしてみろ、と。

リセットしたけど変わらなかったぞ〜と、シリアルと合わせて返信しておきました。

書込番号:8722182

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/12/04 00:33(1年以上前)

追加で不具合が出ています。

ソニックステージで曲を転送後、切り離しとカスタムしたイコライザが全て初期化されて
しまいます。

早急に良品交換を行うよう重ねてメールをしました。
正直、音が良くてもこれでは・・・iPodに戻りたくなってきました・・・

書込番号:8730932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/12/04 08:51(1年以上前)

あぁ、はずむさんと一緒ですよ〜

USBの取り外し処理した後に、まれに設定が初期化しちゃうんです。

イコライザ、DSEE、テーマ設定などなど変更したものは全てですね。

最近はなってないですけど。

え!?また設定するの!?って思いました。。。

書込番号:8731836

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/12/04 19:40(1年以上前)

二次回答来ました
-------------------------------------------------------------
日頃はソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度は大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
今回発生した症状に関しまして、現在当窓口で確認はとれていません。

以下にご案内しますウォークマンのリセットをお試しいただき、
症状の改善が見込まれるかをご確認いただきたくお願い申し上げます。

<リセット手順>
本体裏面のリセットボタンを1秒以上押す。

上記のリセット操作を行っても症状の改善に至らない場合は、
本機の不具合の可能性がございますが、修理窓口で実際に
本機を拝見いたしませんと詳細内容が把握できません。

製品の点検・修理に関わる内容は、製品の購入店や
ソニーサービスステーションで承っております。
------------------------------------------------

最低です。そもそも不具合が起きていると最初から言っているにも関わらず、
無為に動作確認と称して時間を稼ぎ、最終的には勝手に修理しろとは・・・・。

ハードは気に入っていますが、ありえないサポートです。
正直、アップルのサポートの方が遙かにマシですね・・・

この会社の底を見た感じです。

書込番号:8733874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/12/05 12:14(1年以上前)

ソニーのサポートは、窓口の担当者が自社製品について
知らなさすぎますからね。

ありきたりのマニュアル台本に書いてあるような対応しか
示さない。

メーカ修理出したほうが早いかな〜。

書込番号:8737130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/12/05 17:26(1年以上前)

あぁ〜・・・・

先日、私もこの件でソニーにメールしました、以前、Media Managerのエラーの件で電話しましたが対応が???でしたので、今回はあえてメールで・・・

恐らく、同じ内容の返事が来そうですねっ(汗)

何だかがっかりしますね

メールでもうちょっと粘ってみようかなぁ(クレーマーではありませんよ^^; )


ちなみに、知人曰くアップルはi-podの交換は出来るけど修理は出来ないよ、との事です

書込番号:8738175

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/12/05 22:53(1年以上前)

ひひひでヴィィィさん
多分修理依頼をかけたほうが早い気がします・・・・。
無駄な時間過ぎ・・・・



よし×3さん
購入して1ヶ月も経たずにこんな状態になっているのにクレーマーとか言われたら
ありえないですよ。まともな製品作れ!って感じです。

修理が出来ないなら潔く良品交換で済ませるって方が個人的にはよっぽど好感が持てます!

書込番号:8739806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/12/05 23:13(1年以上前)

最寄のサービスステーションから連絡するので、市区町村と電話番号教えてくれ、
とメールが来ました(笑)

書込番号:8739961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/06 12:02(1年以上前)

ソニーのサポートというより
ウォークマンのサポートは最低だと思います

以前、スティックタイプのウォークマンで
不具合があったため、何度か問い合わせて
結局、直接電話がかかってきたのですが
電話を向こうからかけてきたのにも関わらず
開口一番「あまり詳しく無いのですが・・・」
絶句しました
丁寧に数十分かけて説明しましたが
結局、後日担当の者から電話します
となりました
ここのサポートを相手にするのは
時間と労力の無駄ですので
販売店での新品交換に持ち込んだほうがいいです

書込番号:8742109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/07 00:35(1年以上前)

完全に不良ロット分(初期ロット?)はリコール対象ですね

まだSONYからの回答ははっきりしませんが

どれくらいのユーザーが困っているのだろうか・・・

それにしても対応が遅すぎます

当方のロットは S01−50×××××−E でした

購入の際はご注意ください

書込番号:8745608

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/12/07 23:36(1年以上前)

もう一度サポートへ返信して好転しないようであれば修理依頼にしようと
思います。

ただ、これだけ症状が報告されているのに有償修理だったら納得いかないな〜〜

書込番号:8750660

ナイスクチコミ!0


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2008/12/11 20:43(1年以上前)

SONYが不具合を公式に認めました!
----------------------------------
平素はソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、先日ご指摘いただきました件につきまして、
ご報告をさせていただきたく、メールさせていただきました。

お客様よりご指摘いただきました「おまかせチャンネル機能を使用したあと、
ホームメニューのミュージックライブラリ/ポッドキャストライブラリ/
録音メニューから音楽ファイルを再生しようしたとき、機器がフリーズ
(操作を受け付けなくなる)し、その後再起動する場合がある。」につきまして、
症状を確認いたしました。

本症状を改善する本体ソフトウェアアップデートモジュール及び、
アップデート対応手順とダウンロードサイトの準備をして、
近日中にご案内させていただく予定です。

その間、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお時間をいただきますよう
よろしくお願いいたします。

また引き続きメールにて、ご案内をさせていただきますが、
弊社Webサイトにて、ご案内させていただく予定ですので併せてご利用ください。
--------------------------------------

どうやらファームで対応するようです。
発売約2ヶ月目で認めたか・・・・・。

どちらにしてもSONYへの評価はかなり下がりました・・・

書込番号:8768312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/12/11 22:50(1年以上前)

はずむさん

ご報告ありがとうございます。

それにしても、製品作りの体制がずさんですよね。

これだけ簡単にフリーズする不具合すらバグフィックスできないなんて。

経営悪化を逆手に取り起死回生するのか、それともまた数年前のくそにーに戻るのか。

あぁ、私の個体は音量アップダウンでノイズが乗るステップがあるので、
どのみち修理送りだな〜
ファームアップしてみても改善しなければ、ですけど。

書込番号:8769197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング