『音質の設定、長時間再生設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『音質の設定、長時間再生設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質の設定、長時間再生設定について

2009/06/08 08:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

クチコミ投稿数:174件

先日こちらを購入しました。それまでは、ビクターのXA-V80を使っていました。

音質の設定をいろいろ試してみたのですが、なんとなく音がこもった感じで、
重低音がビクターに比べパンチがないというか、スカスカというか、軽い感じがしています。

これはまだ付属ヘッドホンの慣らしが足らないのか、音質の設定が
出来ていないのか、元々なのか、よくわかりません。

よく聞くのはポップス、ジャズです。


また、ビクターよりも再生時間が長いようなのもあり購入したのですが、
再生時間を長くできる設定はありますでしょうか?

使い始めて間もないため不勉強で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9668221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2009/06/08 12:59(1年以上前)

>再生時間を長くできる設定はありますでしょうか?
なるべく高圧縮の音楽ファイルにする。リニアPCMなどはバッテリーが持ちません。
イコライザ、ノイズキャンセル、クリアステレオを使わず、画面を極力暗くして、スクリーンセーバを表示しない設定にして、極力ボリュームを絞る。
くらいでしょうか?

>重低音がビクターに比べパンチがないというか、スカスカというか、軽い感じがしています。
ビクターのV80に比べると、Sシリーズの音は大人しいです。重低音は得意ではありません。

音質重視ならXシリーズのほうが良いと思います。

書込番号:9668964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/06/08 17:31(1年以上前)

>Fit大好き!さん
再生時間については、取説の最後の方に「電池を長持ちさせたいときは」というページがあるので、
そちらを参考にするといいと思います。

>毒舌じじいさん
この機種は圧縮した音楽ファイルより、リニアPCMの方が電池持続時間は長いですよ。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030264

書込番号:9669683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/06/08 21:25(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
説明書をよく読んでいなかったので失礼いたしました。

低音の迫力はビクターのほうがあるのですね。
もうビクターは人にあげてしまったので仕方ないので、
ヘッドホンを早く慣らすことと、イコライザを弄って
探ろうと思います。

操作性は完全にこちらのほうが快適です。

ありがとうございました。

書込番号:9670808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/06/09 01:35(1年以上前)

まだ見てるか分かりませんが
音良くしたいなら付属イヤホン使わずに
別途まともなイヤホンを買った方が良いかと
>重低音がビクターに比べパンチがないというか、スカスカというか、軽い感じが
V80の長所が厚みのある中低音だからじゃないですかね
この点はXシリーズと比べてもV80のが良いです

書込番号:9672450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/06/19 01:07(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:9722071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング