『USBコネクター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S736F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S736F [4GB]の価格比較
  • NW-S736F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S736F [4GB]のレビュー
  • NW-S736F [4GB]のクチコミ
  • NW-S736F [4GB]の画像・動画
  • NW-S736F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S736F [4GB]のオークション

NW-S736F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S736F [4GB]の価格比較
  • NW-S736F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S736F [4GB]のレビュー
  • NW-S736F [4GB]のクチコミ
  • NW-S736F [4GB]の画像・動画
  • NW-S736F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S736F [4GB]のオークション

『USBコネクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S736F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S736F [4GB]を新規書き込みNW-S736F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

USBコネクター

2008/10/12 13:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S736F [4GB]

スレ主 keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件

昨日購入しました。
当たり前の事すぎて気にしませんでしたが、PCとつなぐUSBコネクター部に
カバーが付いてなくむき出しの状態になっています。
(私は皮製のカバーを使用しているのでもろに上向きむき出しです)
それまで使っていたNW-A608はちゃんとカバーが付いていたのですが、
その旨をサポートセンターに問い合わせたところ「カバー無し」は気にしてなく、
その部分への埃の付着や湿気による故障は客に気をつけてもらうしかないとの事。
「故障したら修理にだしてください」という返答で、改善を考える気はないようです。
Sony製品に対して初めて不信感をもち残念に思っています。
そういう部分を気にする方には絶対に勧められないと思いました。

書込番号:8489405

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/12 19:24(1年以上前)

まあ見ればわかることですよね?
別に悪評価つけることでもなんでもないでしょう。
買う前に十分気づけることです。

書込番号:8490560

ナイスクチコミ!2


スレ主 keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/12 22:44(1年以上前)

製品自体の悪評価ではなく、問題が発生する可能性があると
認めたSonyと、それに対するフォローを行わないと答えた事に
対する評価と言った方が良かったですね。
コネクターカバーは付いてて当たり前と言う先入観もありましたし。
携帯電話だって全て付いてますから。

書込番号:8491519

ナイスクチコミ!0


ken_3さん
クチコミ投稿数:94件

2008/10/18 11:00(1年以上前)

ipodシリーズもむき出しですし、気にすることはないのでは?
湿気で壊れる可能性があるかと問われれば、
どの製品も100%ないとは言い切れないでしょう。

書込番号:8516797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/21 20:49(1年以上前)

スレ主さんに共感です。
こういう部分は日本のメーカーがこれまで大切にしてきたきめ細やかさだとか感性の部分ですね。
外国製品が気付かないところにさりげなく注意を払ってきたところだと思います。
こういう部分を省略して社内的に通ってしまうsonyという企業の将来が透けて見えそうでさびしいですね。

書込番号:8532952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/26 10:49(1年以上前)

カバー無いからって

自分で対策してくださいよ^^;

書込番号:8554501

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/26 11:01(1年以上前)

自分で対策しなければ安心して使えないものは、
有名メーカーが出す製品ではないと思ってます。

こういう部分は考えに方に個人差があるので難しいのでしょうが。

せめて後からアクセサリーでコネクターカバーを出してくれればと思っています。

書込番号:8554534

ナイスクチコミ!0


anne813さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/27 01:08(1年以上前)

買おうか迷っている者です。
「自分で対策しなければ安心して使えないものは、有名メーカーが出す製品ではない」
その通りだと思います。やるせない〜。。
わたしはそれでもSONYすきだし、買っちゃうと思いますが、
やっぱりその対応はちょっと残念ですよね。うーん

書込番号:8558343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/23 13:25(1年以上前)

端子に埃などが付かないようにするのは
使用者の扱い方次第だと思うんですけどね
違うのかな

書込番号:8679171

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/23 19:05(1年以上前)

確かに扱い方は人それぞれです。
その考え得る扱い方を想定してデザインするのが
有名メーカーの製品と私は考えています。

これからの季節、埃よりも静電気の方が怖いですね。
コネクター部が上向きむき出しのデザインでは、
何かの拍子に..という事は考えられるのでは?

確率はいくら低くても、その対策はうたれて当然と思っています。
サポートセンターに問い合わせた際に、故障の原因になる事はありえる
と認めているのですから。

Sonyの製品は好きで、BRAVIA/Blu-ray/VAIOも所有していますが、
唯一このWalkmanのみに疑問を感じています。

書込番号:8680351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/24 09:46(1年以上前)

今回のSシリーズは前機種に比べて安くなっているので、USBコネクタカバーが無くなったのは、コストダウンのせいだと思いますよ。
ライバルのiPodも付いて無いんだから、SONYもこれで行こうと。
私の知っているのでは、
・クリエティブ(シンガポール)のZEN  無し
・ビクター(日本)のXA-V80  無し
・COWON(韓国) iAUDIO 7  有り
・COWON(韓国) D2 有り
日本メーカー云々よりも、メーカーの都合だと思います。

書込番号:8683161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S736F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンについて 4 2012/02/21 18:05:38
悪いところ 0 2011/03/10 12:47:04
イヤホンの管理について 4 2009/10/22 18:21:08
5,980円 1 2009/10/16 13:40:42
PS3もしくはVAIOとのワンセグ連携 0 2009/10/15 16:28:09
本当に買って良かったです。 0 2009/09/26 5:31:49
新橋ラビで購入 0 2009/09/19 4:46:37
動作環境について 2 2009/09/13 14:36:54
アンプからの出力 3 2009/09/08 15:57:57
英会話のヒアリング練習 3 2009/09/08 22:39:58

「SONY > NW-S736F [4GB]」のクチコミを見る(全 244件)

この製品の最安価格を見る

NW-S736F [4GB]
SONY

NW-S736F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S736F [4GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング