『今なお、最強???』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:28.5時間 インターフェイス:USB2.0 alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • alneo XA-V80 [8GB]の価格比較
  • alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-V80 [8GB]のレビュー
  • alneo XA-V80 [8GB]のクチコミ
  • alneo XA-V80 [8GB]の画像・動画
  • alneo XA-V80 [8GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-V80 [8GB]のオークション

alneo XA-V80 [8GB]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2008年 7月上旬

  • alneo XA-V80 [8GB]の価格比較
  • alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-V80 [8GB]のレビュー
  • alneo XA-V80 [8GB]のクチコミ
  • alneo XA-V80 [8GB]の画像・動画
  • alneo XA-V80 [8GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-V80 [8GB]のオークション

『今なお、最強???』 のクチコミ掲示板

RSS


「alneo XA-V80 [8GB]」のクチコミ掲示板に
alneo XA-V80 [8GB]を新規書き込みalneo XA-V80 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

今なお、最強???

2010/11/04 21:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]

スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

奇跡的に販売しているお店を見つけたので、買おうか?買うまいか?悩んでおります。

そこで質問です。
発売から二年を過ぎた今でも、他社の現行品に劣らない音質を保っているのでしょうか?

かなりアバウトな質問ですいません。

例えば、K2テクノロジ−なるものは、SONYのS-MasterやCOWONのJetEffect3.0/BBE+に引けをとらないものなのでしょうか?

比較するものが、おかしいかも?しれませんが、お手柔らかにご回答いただけたら幸いです。

書込番号:12165280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/04 23:51(1年以上前)

値段に依る。
私が同じ立場なら、8000円以下なら買い。10000円以上なら買わない。

音質に関しては、発売したて時期は、既に東芝、松下、kenwood、ビクターともに(SONYは解りません)、ほとんどの方が敢えて云えば程の不満で特に問題はなし。
流石に、最新のS-MasterやJetEffect3.0/BBE+に負けるかもしれませんが、余程音質に拘らなければ大丈夫でしょう。

書込番号:12166127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/05 03:24(1年以上前)

8GBに不満ないならおすすめ
当方未だ現役で使っております
力強く厚みのある良い音です
解像度重視のs-masterとは傾向違いですね
イコライザで音を弄りたいならcowonのが良いでしょう

ちなみにサイズを加味した場合、当機の代わりになる機種は多分無いです

書込番号:12166734

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/05 08:03(1年以上前)

東京三菱さん、お返事ありがとうございます。

ますます、悩ましいお答えに・・・・・><

と、言うのも9450円なんです。昨夜、店員に値段交渉しましたが、「これは、古いですよ!なんで?これがいいんですか?」と聞かれてしまう始末・・・・。

しばらくして、違う店員で再チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:12167018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/05 08:07(1年以上前)

池袋のヤマダ電機でNW-A845が9800円で買える、と聞いてしまうと、敢えてアルネオを9000円以上で買うのは、、、

ちょっとためらいますね。

書込番号:12167029

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/05 08:27(1年以上前)

ムスカ@さん 、お返事ありがとうございます。

実はcowoni9ユーザーなのですが、イヤホンのせいか?
先日購入したsonyのicレコーダーICD-SX813 の方が、遥かに音が良く、smasterの性能に関心してしまいました。

そこで、ふと!i9購入時に最終審査まで競り合ったalneoを思い出し、猛烈な物欲が蘇ってきたというわけです。

未だ絶える事のない、書き込みを、読めば読むほど・・・・
k2テクノロジーに対する妄想が膨らみ、悩ましい日々を過ごしております。

>ちなみにサイズを加味した場合、当機の代わりになる機種は多分無いです

因みに、上記のサイズとは?もう少し具体的にご説明頂けると幸いです。


書込番号:12167066

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/05 08:38(1年以上前)

毒舌じじいさん、お返事ありがとうございます。

残念ながら、我が家から池袋まで、直線距離にして約500kmある為、>池袋のヤマダ電機でNW-A845が9800円 は、諦めざるをえません。^^;

東京の方が羨ましいです。><

さて、毒舌じじいさん!
NW-A845にもs-masterが搭載されていたと思いますが?
やはり、このテクノロジーには及ばないのでしょうか?

素人の割に、凝り性ですいません。m(_ _)m

書込番号:12167095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/11/06 01:39(1年以上前)

「昔取った杵柄」みたいな機種が安くなっていると、つい迷ってしまいます。
冷静に考えれば、あえて選ぶ理由も無いような。。

ま、ブラシーボに浸るって手もありますがね。

書込番号:12171136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/06 04:13(1年以上前)

音質に関しては好みの問題ですよ
A840に慣れればV80の音が荒く感じるしV80に慣れればA840はペラペラした音に聞こえます
突き詰めれば所詮はポータブルのレベルですしサイズを考えればどちらにしろ出る音に限界もあります

で、もしA845が同じ値段で売ってたらA845を薦めますね
容量も考えると

>「昔取った杵柄」みたいな機種が安くなっていると
でも未だにGD9に匹敵する音質のDAPは大手メーカーからは出ませんねぇ

書込番号:12171336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/06 17:22(1年以上前)

TTOMにはまだ早いさん 

コメントありがとうございます。
確かに・・・・冷静に考えねば、と思っています。^^;

書込番号:12173640

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/06 17:26(1年以上前)

ムスカ@さん 
お返事ありがとうございます。

>でも未だにGD9に匹敵する音質のDAPは大手メーカーからは出ませんねぇ

↑気になるコメントありがとうございます。T0T

またも、ググってしまいました。><

書込番号:12173657

ナイスクチコミ!1


@Att@さん
クチコミ投稿数:10件 alneo XA-V80 [8GB]のオーナーalneo XA-V80 [8GB]の満足度5

2010/11/06 21:06(1年以上前)

こんばんは。

 横からすみません。

 スレ主さん、自分が欲しい位です。

 ちなみにどちらで売ってたか教えていただけませんか?

 自分も今alneoを使用しているんですが、知り合いが探しているもので・・・。
失礼で、無遠慮だとは思うんですが。。。

 よろしくお願いします。

書込番号:12174732

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/07 10:22(1年以上前)

@Att@さん
コメントありがとうございます。

書き込み数が多かったので、こちらに書かせて頂きましたが、
実は、V80ではなく、V40なんです。

自分としては、音楽中心の使用の為、あまり膨大な量のGBは、かえって曲を選ぶのに苦労するので、これくらいで十分でして・・・・

せっかくのお問い合わせ申し訳ありませんでした。

書込番号:12177405

ナイスクチコミ!0


@Att@さん
クチコミ投稿数:10件 alneo XA-V80 [8GB]のオーナーalneo XA-V80 [8GB]の満足度5

2010/11/07 16:00(1年以上前)

こんにちは。

 スレ主さん。返信ありがとうございます。

 V40なんですね。

 としたら、ちょっと高いかもしれません。
 同じ容量であれば、最近の機種を買った方が安く、かつ満足できる機能、音質が手に入るのでは無いでしょうか。

 私の方は、今、VictoerのVシリーズを探していて、いろいろ手を尽くしてはいるのですが・・・。
 手軽なD&Dでの管理、出力がそこそこある、操作に迷いにくいインターフェース。知り合いのツボらしいです。

書込番号:12178679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/07 17:50(1年以上前)

>実は、V80ではなく、V40なんです。
 書き込んだ場所に関してのツッコミは目を瞑りますが、4GBだと私の場合、損得勘定+憧れ的なもの等をトータルで引っ括めると6000円以下だと買わないなあ。
Last.fmのscrobblerが出来たら、別なのですが…。ゼッテーないよな。

書込番号:12179184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/08 14:09(1年以上前)

@Att@さん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね!
とは言うものの、一度も試し聴きをしていないだけに、気になるんですよね!

因みに、17480円?くらいなら、新品で(青)ネットで売っているのをみかけました。
ただし、数十ページぐぐって、やっと見つけたので、どのページだったか?もうわからなくなったのですが、地味なhpだったので、一つ一つ確認すれば、いきあたると思います。

↑この値段なら、オークションで買えるという話にもなりますが・・・・

因みに、40は、価格.comに一つだけ売ってますね!

書込番号:12183753

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyongeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/08 14:17(1年以上前)

東京三菱さん、お返事ありがとうございます。

これまた、おっしゃる通り!!!

現在使用中のi9(16G)も、4G弱の使用量の為、V40で問題はないのですが、このご時世に、あえて、4GのDAPに9000円以上を出すのに抵抗があります。

在庫処分になる前に、再度!!6000円位に値切り交渉してみたいと思います。

V80への書き込み、すいませんでした。><

書込番号:12183783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/29 23:07(1年以上前)

生産終了になって時間が経つのに未だに思い入れや賞賛の声が聞かれるのは、
この製品の優秀さを物語っている気がします。
なぜビクターはこのシリーズをなくしたのだろう?

私はメーカー問わずイコライザーやK2等のエフェクトを一切使わない主義ですが、
素のままにこの音に満足していました。(V80は今も私の大事なDAPです。)
もしアルネオシリーズで64GBを作っていれば間違いなく買っていました。

私はノイズキャンセリングも余計な管理ソフトもいらない。
64GB以上、ロスレス対応、D&Dとフォルダー管理ができて、
ヘッドホンアンプに接続できるだけでいいからラインアウト端子を装備、
音質だけがとりえのDAPがほしい。 
そう思うのは私だけでしょうか?
そんな製品はどのメーカーも出していないと思います。
素人考えですが音さえ頭ひとつ抜きん出ていれば、キット根強いリピータは付く筈。

そんなDAPを音響メーカーのプライドをかけてビクターには作ってほしい。
チョッと感情的になりましたが、もし作ってくれたら少しぐらい高くても私は買います。

書込番号:12579520

ナイスクチコミ!6


@Att@さん
クチコミ投稿数:10件 alneo XA-V80 [8GB]のオーナーalneo XA-V80 [8GB]の満足度5

2011/06/06 03:01(1年以上前)

南国駄耳鉄人さん

 こんばんは。

 私も同じ思いを抱きました。
 これだけすばらしい機種が消えていってしまったことが悲しく感じます。

欲しい機能
・32GBか64GB
・ロスレス対応
・D&D対応
・フォルダー管理可能
・ヘッドホンアンプに接続する為のラインアウト端子
必要ない機能
・無駄な管理ソフト
・ノイズキャンセリング
・動画再生機能

 上記機能で十分ですよね。

書込番号:13097038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > alneo XA-V80 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

alneo XA-V80 [8GB]
JVC

alneo XA-V80 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月上旬

alneo XA-V80 [8GB]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング