『FMトランスミッタのノイズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『FMトランスミッタのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッタのノイズについて

2009/11/23 15:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:14件

先日デジハマさんから録音機PCM-M10と一緒に購入しました。PCM-M10で録音した自分の演奏を車の中でも聞きたいと思い,SONY/ソニー カーステレオFMトランスミッタ DCC-NWFMT1を近くのK's電器で買いました。早速車に取り付けたところ,まず,シガーソケットとの接続が悪いのかなかなか電源が入りませんでした。何回か入れ直していると,ようやく周波数が表示され電源が入りました。いよいよ設定されていた76.0mHzで再生した所,凄いノイズで聞くに堪えません。周波数を変えても,ウォークマンの出力を最大にしても,同じです。アンテナを車のアンテナに近づけても同じです。どうしたら,ノイズを減らすことができるでしょうか?

書込番号:10520441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2009/11/23 16:34(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
とりあえずケーズ電気で、トランスミッタを初期不良扱いで別の在庫品と交換してもらい、改善されないか試すのが先決かと。開封直後だから確実に良品とは限らないので。

それでもダメ(個体問題でない)なら、車内のメーカー純正品以外の後付け電装品をすべて外すか電源を断ってみて、改善されるか確認。これで改善されるなら、それらの電装品の使用をやめる/買い替える/電源ノイズフィルタの設置を検討、ってところですかね。
お試しを。

書込番号:10520614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 20:14(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。ケーズ電器にはなるべく早く行きたいと思います。ウォークマンとPCM録音機が期待以上だっただけに,ちょっと残念でした。みーくん5963さんの他のアドバイスも是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10521697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/24 21:14(1年以上前)

基本的にFMトランスミッターでノイズが乗らないことを期待するのは無理です。
FMモジュレーターやカーステレオ買い替えなど、有線での接続を考えた方が幸せになれます。

書込番号:10527019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/24 23:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。車の窓ガラスのアンテナにテープでくっつけた所,少しノイズが減ったようです。将来的に,有線接続しかないかなあという考えになっています。お二人からのアドバイス,本当にありがとうございました。

書込番号:10527897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 23:26(1年以上前)

参考のためロジテックのサイトで車のアンテナタイプごとに受信感度がどうであるかが掲載されていましたのでリンクを貼ります。ノイズとおっしゃられているのは受信感度が悪いと解釈しました。FMラジオを車内に持ち込んで聞いてみたら送信側が悪いのかがわかると思います。

書込番号:10528099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/25 23:19(1年以上前)

いろいろ試す方法があるんですね。今度の休みに,やってみようと思います。それにしても,電波法で出力が決められているのは分かるんですが,メーカー側も,カタログに分かりやすく記載してほしいです。ウォークマンをワイヤレスで簡単接続とか,最高の音質でとか,誇大広告(?)になるのでは。何はともあれ,パーマン128号さん,アドバイスありがとうございました。

書込番号:10533212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング