『シャリシャリ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『シャリシャリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

シャリシャリ?

2010/05/12 23:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

友達がこの機種を持っていたので少し聞かせてもらったのですが、
音がとてもシャリシャリというか、高音域だけの解像度がよく低音域はあまり聞こえませんでした。
音がクリアすぎるというか、迫力がないというか・・・

あまりにもクリアすぎてまた低音が出ていなく不自然でした。
これはセッティングの問題でしょうか?

因みに自分はalneoのxa-vを使用しています。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:11353338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/12 23:49(1年以上前)

たぶん、セッティングの問題だと思います。
イコライザの設定かもしれませんし、低音の出ないイヤホンだったのかもしれません。
また、いつも使っているイヤホンが低音重視のもので、それに比べると物足りないと感じてしまったのかもしれません。

書込番号:11353583

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/13 07:45(1年以上前)

アルネオと比べて低音が出ない事はあり得ない。
Xのほうが低音持ち上がってる。
イヤフォンのイヤピースが耳に合ってないだけじゃない?

書込番号:11354425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/13 12:32(1年以上前)

音源がシャカシャカ煩いと煩いなりに出して来るのが現行機。
また,音色が締まった傾向ですから,低音も膨らまずにブーミー調の温い音は出し難くなってます。
其れだけ,忠実な音を出す方向へ来てるって事です。
で,自分自身の好み方向とは分けないとです。

書込番号:11355116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 14:24(1年以上前)

それ以前にホワイトノイズは気になさらないのですか?

書込番号:11503493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/06/16 19:59(1年以上前)

サーと発するノイズですか。
サーと発する音が,玉傾向へ来て小さい塊りに鳴って居ると,然程気にならなくなります。
ホワイトノイズが頭一杯に散り,拡散気味な傾向ですと煩い。
で,この様な状態は,音空間が薄く平面ちっくな音なんですょ。
勿論,ヘッドホン&イヤホンの鳴るモノにも言える事です。

其れから,ホワイトノイズは,自由音場等の試聴音源にも使われるモノです。
詰まり,拡散気味な印象だと音場表現も乏しい。
逆な方向は玉傾向な出方で,チャンと合って居るでしょう。

あと,鳴るモノにも左右される音ですから,ダイソークラスのイヤホンから,諭吉さん10枚超えな鳴るモノを色々聴いて居ると耐性が付いて来ます。
其れに,高い方の出方は,玉傾向で小さいですょ。

書込番号:11504537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/16 20:05(1年以上前)

それ以前にモヘミットTTさん、
なぜ、一ヶ月前のスレを引っ張り出してくるんですか?
そのような小細工は止めて下さい。あなたがノイズになっていますから。

書込番号:11504549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/16 20:14(1年以上前)

みなさん

ネガティブキャンペーン続行中の人を相手にしてもしょうがないです。
ほっといたほうが良いです。

普通の人はDAPにイヤフォンを合わせますが、この方はイヤフォンに合うDAP以外は許せない方ですから。
ちょっと普通の方とは違うようです。

書込番号:11504582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/06/16 21:29(1年以上前)

モヘミットTTさん。

もっとグサッと来る指摘をしないとです。
メリハリ感が高い音を出す装置でも,柔らかい,しなやかな音は出せるのです。

兎と亀で,温い音しか出せない装置からは,速いキレの在る音は出て来ないですし,速く走れないのですょ。

書込番号:11504957

ナイスクチコミ!1


yuta0010さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1050 [16GB]のオーナーNW-X1050 [16GB]の満足度5

2010/06/21 21:42(1年以上前)

イコライザの中の、カスタム調整で、クリアベースを、最大にすると良くなります。

書込番号:11526701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング