『COWON J3か、こちらで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『COWON J3か、こちらで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 COWON J3か、こちらで悩んでいます。

2010/06/26 15:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

スレ主 Yucky456さん
クチコミ投稿数:4件

iPodtouchからの買い替えで、こちらかCOWON J3を検討しています。

使用場面は主に、夜のウォーキング時にスピーカーで聴く事が多いです。あとは車内での視聴になります。洋楽のアンダーワールドやケミカルブラザーズなどが好きなので音質・迫力・重低音を重視しています。

こちらはワンセグと無線LANが付いているので機能的には充実していてお得感があるように思いますが、J3の評価が異常に高いのでどうも気になってしまいます。たぶんワンセグも無線LANもおまけ程度でしか使わないと思うのですが、J3と値段があまり変わらないのだったらこちらがいいのかなとも思います。

こんな私はどちらを選ぶのが賢明でしょうか?パソコンや電子機器はあまり得意ではありません。

初めての質問なので、不慣れで申し訳ありませんが、優しいアドバイスをお願いします★

書込番号:11547191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 18:26(1年以上前)

こんにちはYUCKY456さん。スピーカーがついていて、かつ重低音&高音質そしてビデオを見られるのでしたら、迷わずCOWON J3をお勧めします。
COWON J3は有機ELディスプレイを採用していて画質も綺麗です。音質面でもiPodTouchより付属のスピーカーの質が良く、WALKMANよりも出力がありますのでポータブル用ヘッドフォンも鳴らしきれます。
よってCOWON J3をオススメします。

書込番号:11547741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/26 20:20(1年以上前)

私はソニーをおすすめします。デジタルアンプ搭載のウォークマン以外は考えられません。音楽を楽しみたい方なら間違いなくウォークマンのオーナーになるべきであり、事実ウォークマンのオーナーは皆、音にこだわるからそれを買うわけです。

書込番号:11548197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


祁那さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/26 20:27(1年以上前)


自分もSONYを薦めます

COWON J3は確かにスピーカーもついていて音も良いんですが

パソコンや電子機器に慣れていないとJ3の性能を十二分に発揮出来ないと思いますので

書込番号:11548227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/26 20:44(1年以上前)

こういった物は他人任せしないで実際に操作して、試聴してご自身で納得して買わないと後悔しますよ。

まあ所有者に意見を聞くのも大事だとは思いますが。

スレ主さをがパソコンをどれだけ操作できるかは他人には分かりませんよ。



書込番号:11548297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/26 20:47(1年以上前)

最後が間違いです。

スレ主さをが



スレ主さんが


書込番号:11548316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/26 21:05(1年以上前)

質を優先するなら、Xシリーズで間違いないでしょう。

「異常に」人気が高いのは、やはり異常と考えた方がよろしいかと。質はSONYの方が一枚上手ですので安心して下さい。

書込番号:11548399

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Yucky456さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 22:28(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。想像以上にレスが付いたので感激しています。

そうなんですよね…
店頭で実機を見て確かめるのが確かに一番なのですが、田舎なのでヤマダ電機やケーズデンキしかなく、取り扱いがなかった為質問させて頂きました。

発売したばかりで、音質も良くデザインなども最先端な感じに惹かれましたが、機械音痴の私には敷居が高い商品なのかもしれませんね。

身の丈にあった商品を考えるとやはり、SONYになるのでしょうか。もう少し使いこなせるようになれば、いつかはCOWONも使ってみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました★

書込番号:11548852

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/06/27 00:12(1年以上前)

ソニーはNW-A847とNW-X1060とを使ってますが、カーステレオのライン端子(AUX IN)につなぐのであればAシリーズのほうが音はいいですよ。

いずれにしてもウォークマンはイヤホンで聴く分にはいい音はしますが、音質・迫力・重低音を重視するなら向いてないです。
特にXシリーズはソフトな感じの音なので多分期待はずれになると思います。
NW-A847のほうがまだXシリーズよりも音はいいですが、それでもカーステレオのライン端子(AUX IN)につないだ音はカーステレオのCDよりも音質は劣ります。(NW-X1060はもっと劣ります。)

なんとか音質を向上させようといろいろやってみましたが、ウォークマンの性質上、特に迫力・重低音は限界が有るようで、最近はiPodtouchとDACの組み合わせか、それともCOWON J3の購入を検討している最中です。

書込番号:11549445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 03:17(1年以上前)

ん?
walkmanにスピーカーなんて付いてなかったような…。
カーステレオもiPod対応の物が多いですし用途からするとiPodでいいと思うのですが。
高音質と聞くと何でもかんでもwalkmanを薦める人が多いようですが、ちゃんと読んでるの?

書込番号:11550078

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yucky456さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 11:47(1年以上前)

詳しく書くべきでした。買い替えを検討しているのは、iPodtouchを水濡れで壊してしまった為です。

夜のウォーキングで使うのにイヤホンで聴くのは危険なので、スピーカー内蔵の物を探しています。

SONYでも私の好みの音ではない可能性も高いんですね、大変参考になりました。でもこればっかりは、自分で聴いてみないと分からないですよね。iPodでもそこまで音質が悪いと思わなかった私なので、意外と許容範囲内かもしれないですし。

私にとって安い買い物ではないので慎重に選びたいのですが、とりあえずはすぐにプレイヤーが必要なので、安価なTransendのT.sonic 860を購入して使いながら、皆さんの意見を参考に、じっくり検討してみようと思います。

初心者の私に、親切にアドバイスを下さりありがとうございました★

書込番号:11551186

ナイスクチコミ!0


yr4さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 10:11(1年以上前)

いまごろ、こんなレス書いていいのか、私なりの意見です。COWON J3ではなくi9ですが、傾向は同じようなものとして考えると、
私の場合、NW-X1060とCOWON i9を両方持っていますが、それぞれの良し悪しがあるため、使い分けています。その最大の原因は音質です。というもの再生するソースによって適不適があるからです。X1060は原音再生型、COWONは自分好みの音を作るタイプです。好みの音楽はクラッシク、POPやロックなど幅広く、また、通勤の朝と晩では気分も変わるために聞く音楽も変わります。原音再生においては、X1060がCOWONを凌ぎます。デジタルアンプでかつデジタルノイズキャンセリングが最大のメリットです。しかし、COWONのように自分のスキな音質にカスタムすることは得意ではありません。従って、朝、クラッシックを原音再生で静かに聴くときはX1060、また、COWONはエフェクターが豊富で原音再生はX1060には劣りますが、好みな音に変えて聞く分には、こちらが凌ぎます。従って、晩はPOP,ロックをCOWONで聴いています。COWONはノイズキャンセリングができませんので、BOSEのQuietComfort15を使用しております。COWONとBOSE QC15の組み合わせは最高です。
その他、SONY COWNを比較使用するとはっきり違いが有ります。音質を別にして考えると
@電池のもち:SONY<COWON
A携帯性(重量):SONY<COWON 20gの違いは大きいです。
B見た目(高級感):SONY>COWON
Cノイズキャンセル:SONY     通勤電車の中では結構、ノイズキャンセルの効果大です
Dその他:SONYにはWi-fi機能などありますが、自分はiPoneユーザなので、使いません。役に立ちません。付属のイヤホンはノイズキャンセル機能のついたSONYの圧勝です。普通に使えるレベルです。ただ、X1000シリーズになるとイヤホンも選んだほうがいいです。ぼくは、SHURE SE530とWESTONE3も使用しています。3〜5万円台のイヤホンで本領を発揮します。付属のノイズキャンセルイヤホンと気分によって使い分けしています。
 尚、COWON J3は今までのCOWON機種の中でも音質が最高という口コミが見られるので、クラッシックでも再生する能力があるのか期待大です。

書込番号:11598800

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/09 09:07(1年以上前)

yr4さん こんにちは。

音質の良いDAPがあればほしいものですが、実際に試聴するにしても外部メモリの使えるものならあらかじめ好みの曲とかを入れておいたメモリを持ってお店で試聴することも出来ますが、ウォークマンなどは外部メモリは使えないので展示ウォークマンの曲だけでは音の良し悪しは判断しにくいものですね。

DAPはいままでに9台は買いましたが、満足できるものはありませんでした。
COWONの製品も音がいいというので買いましたが、期待はずれでした。
COWONはエフェクトとかイコライザーの機能が豊富なので好みの音が得られるように思えますが、使ってみて必ずしもそうでないことが分かりました。
エフェクトとかイコライザーの機能を使えばそれだけアンプ能力がしっかりしていないと音質は劣化してしまうだけのようです。

DAPの目的がイヤホンで外での音楽を聴いたりするのに使うということからすると、単純に高音質を求めるのには無理があるのかもしれません。
繊細な音だと外での場合はいろんなノイズがあるために、微小音は聞き取りにくいのでかえって音が悪く聞こえる場合も有るようです。

DAPの中ではウォークマンは高音質だと言われますが、しかしウォークマンもCOWONもライン出力した音をカーステレオなどで聴くとダイナミックレンジも貧弱で繊細感も落ちるのでかなり音は悪いものです。

最近興味を持っているのは、iPodtouch+DACでDACしだいで音質の向上が期待出来るように思っていますが、DACのほうでいいのを探していますがまだ見つかっていません。

書込番号:11602599

ナイスクチコミ!0


yr4さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 09:45(1年以上前)

ruhiさん
DACについては、あまり詳しくはありません。私は、自前のオーディオルームにJBL4343を真空管アンプをマルチ構成で鳴らしており、宅内オーディオについては、結構入れ込んでいます。それに比べ、携帯用DAPをイヤホンやヘッドホンで聞くのは、通勤途中などで気を紛らす程度のものと考えています。オーディオ用のヘッドホンも使用していますが、専用の真空管ヘッドホンアンプを3台使用しています。真空管やオペアンプにより、音質が異なります。ヘッドホンアンプといえば、携帯用も販売されています。私は、邪魔になるのでそこまではやっていませんが。携帯用の真空管ヘッドホンアンプもあるようです。DACとはことなる役割とは思いますが、真空管の柔らかな音の世界に酔いしれるのもいかがでしょうか。
また、DAPの話に戻りますが、私も過去、iPod Shuffle nano や160GB HDD、Victor、Sony、Cowonなど遍歴しましたが、X1060含め、過去最高の音質はKENWOOD HD60HG9です。老朽化してきたためにSONY X1060を購入しましたが、音質面で未だ代替となる機種はほかにありません。オークション等でたまにHD30HGなどは見かけますが、HD60HG9は見ませんね。発売価格は\60000弱で高価なためにユーザも少なかったのでしょう。少量生産でWEBで公開されるとあっという間に売れてしまいました。プリアンプ部とパワーアンプ部がしっかりしていてクラシックなどは抜けるような高音質を発揮します。もし、利用暦がないのであれば、オークションで一度探してみてはいかがでしょうか。
 すみません、X1050とJ3の話からかなりずれてしまいました。

書込番号:11602702

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/10 00:44(1年以上前)

yr4さん こんにちは。

オーディオは10代の頃に興味を持ち、当時はパイオニアなどのスピーカーを買ってボックスは手作りでアンプは真空管で組み立てたりしていました。
その後トランジスターになりましたが、やはり真空管の持つ音の良さは素晴らしいですね。

その後は山水の真空管アンプも使ってましたし、同じく山水のスピーカーもいい音がしていました。
当時のSPボックスは容積も大きくてホモゲンホルツ材で厚さも3センチ以上は有ったように思います。
その後はブックシェルフ形が主流になっていきましたが、JBLも憧れでした。

20代の頃に買ったTEACのオープンリールテープレコーダーが田舎に置いていたのですが、30年前のものなのに先日部品交換はせずに手入れをしただけで完動したので、久しぶりにその音を聴いてみましたが、アナログ録音にもかかわらずイヤホンで聞く音はSONY、COWONなどのDAPよりもはるかにいい音がします。

30年前にレコーダーで録音した曲でもいい音で聴けるのに、今のDAPではいい音がするものがないのには不思議に感じます。
スピーカーも大阪の日本橋の中古店で何十年前のJBLとかタンノイのスピーカーなどを聴きましたが、あまりの音の良さに思わずため息がでてしまいます。

現在の技術ならば、もっといい音がするDAPも出ても良さそうですが、満足出きるものはありませんね。

話は代わりますが、音楽の取り込みはウォークマンの場合はX-アプリでしているのでしょうか。
私はパソコンでWAVファイルにて取り込んだ曲をD&DにてNW-A847とNW-X1060のフォルダに入れて聴いていますが、このほうが同じWAVフォーマットでもX-アプリで転送するよりも、フォルダからの再生のほうが音質がいいのです。
なぜフォルダからのほうが音質がいいのかは、まだ分かっていませんが、まだされていないようでしたら試してみてみてください。

書込番号:11605802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/10 13:28(1年以上前)

>夜のウォーキングで使うのにイヤホンで聴くのは危険なので、スピーカー内蔵の物を探しています。

この条件に当てはまるものを選ぶなら限られてきますね、製品が。

書込番号:11607624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング