『PSPとの画質差について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『PSPとの画質差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

PSPとの画質差について

2009/05/16 15:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:11件

これからNW-X1050かPSP-3000を購入して、SONYブルーレイディスクレコーダーから動画をお出かけ転送して楽しみたいと考えています。SONYブルーレイディスクレコーダーからはNW-X1050に384kbps(AVC Baseline Profile 15フレーム?)で、PSP-3000へは768kbps(AVC Main Profile 30フレーム?)で転送できるようです。
転送速度(元々の画質)・画面の大きさなど違いがあるので比較は難しいのですが、NW-X1050とPSP-3000では見た目の画質(印象も含む)はどちらが上なのでしょうか?NW-X1050は有機EL搭載ですし、PSPはMain Profileの動画再生となりますし、とても悩んでいます。
両機をお持ちの方がおられましたら実直な感想をいただければ幸いです。また、本件に関してのご意見も頂きたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9551999

ナイスクチコミ!0


返信する
音質命さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1050 [16GB]のオーナーNW-X1050 [16GB]の満足度5

2009/05/16 19:01(1年以上前)

私の場合は、PSP-3000が動画再生に使用しNW-X1050音楽再生用としています。
動画再生が中心ならPSPが適任なのでは?
今なら16Gのメモリー売ってますし

書込番号:9552957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 21:34(1年以上前)

こんばんわ ちーなぎさん
私は両方に同じ番組を転送して見比べてみましたらウォークマンのほうが
くっきりしていて見やすかったです。(特に文字など)
PSPのほうはワンセグよりはきれいだけど限りなく近かったです。

書込番号:9553740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/16 23:15(1年以上前)

返信ありがとうございました。
駆動音さんに質問なのですが、同じ番組を転送されたということですが、転送速度も各々に変えて転送されたのでしょうか?
SONY ブルーレイディスクレコーダーからは384Kbps(ウォークマン用)と768Kbps(PSP用)の2通りが転送できるみたいなのですが、ウォークマンへは384Kbpsで、PSPへは768Kbpsで転送された結果の画質評価でしたら非常に興味深いものだと思います。
有機ELの黒再現性が非常に有効ということになるのでしょうね。

書込番号:9554465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 02:45(1年以上前)

こんばんわ
私はX−95で録画したものを転送しました。
詳細情報を見たらPSPは768kbps、X1050は384kbpsで転送されてました
有機ELの黒再現性が有効というよりPSPはむりやり拡大して映しているように見えました
人物の顔がつぶれて見えたりします。同じ場面をX1050で確認するとこっちはつぶれていないので見やすかったです。

書込番号:9555521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/05/17 10:20(1年以上前)

駆動音静さん
情報ありがとうございました。768kbpsの映像でもPSPほどの大きな画面で見るとしんどいということなのですね。
あと、NW-X1050の映像はおそらく15フレーム(テレビは30フレーム)再生だと思うのですが、カクカクした感じはないですか?

書込番号:9556508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 10:38(1年以上前)

おはようございます。
違和感なく見れますよ。
もしよろしければ店頭に置いてあるのでデモ映像をご覧になってはいかがですか。
コーデックはWMVです。(解消度432x240)
びっくりするぐらいきれいです。

書込番号:9556578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/17 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。NW-X1050の方に気持ちが傾きました。

書込番号:9557266

ナイスクチコミ!0


ringmanさん
クチコミ投稿数:15件 NW-X1050 [16GB]の満足度4

2009/05/24 17:05(1年以上前)

BDレコーダー「Aシリーズ950」から転送しています。

ウォークマンXシリーズに768kbpsで転送。レコーダーの設定で自動でなく768kbpsを選択します。

384kbpsだと場面転換の際、動きの早いシーンのブロックノイズが気持わるい。きになってしかたない、、、

転送時間、データ容量共に倍かかりますが、全然よいです。

画質にコダワルならオススメします。

ウォークマンでも768kbpsの画質はたのしめました。

書込番号:9596772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/24 20:03(1年以上前)

ringmanさん、書き込みありがとうございます。
本機は768kbpsも対応しているのですね!3インチそこそこの画面で768kbpsは確かにきれいでしょうね!試す価値ありですね!

書込番号:9597600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 11:02(1年以上前)

>>ちーなぎさん
X100ですがwalkmanへの768kbps対応していますよ。
BS「欧州鉄道の旅」をX1060に転送し、とても感動しました。
すごい色再現性です。青空がものすごいことになっています。

しかも激しい動きにも液晶と比較にならないほどの追随性能なので、流れる風景も素晴らしいです。

書込番号:9624638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング