『どっちがいい?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『どっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいい?

2009/06/02 18:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

NW-X1050とiPod classicプラス8,000円程度のカナル型のヘッドホンではどちらを選ぶのがよいでしょうか?
NW-X1050はATRAC3,iPod classicはロスレスで取り込もうと思っています。(容量の違いでこのように判断しました)
用途的にはかなり違う商品ですので難しい選択だとは思いますが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。

書込番号:9641333

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/02 20:11(1年以上前)

質問がアバウト過ぎるので、どう答えるべきか、悩みますが
自分の耳で聴いて試したほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:9641639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/02 23:22(1年以上前)

毒舌じじいさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
確かにアバウトすぎますよね。NW-X1050の購入を検討しているのですが、NW-X1050の価格でiPod classicと8,000円位のヘッドホンが買えますよね。同じビットレートで入れれば、音質の差は歴然だとは思うのですが、同じ曲数を入れようと思えば、NW-X1050は16GBなので、ビットレートを低めに設定しなければならないということです。皆さんのクチコミをみていると、ビットレートとヘッドホンでかなり音質が左右されるということなので、迷っていいるのです。毒舌じじいさんの言うとおり自分の耳で聞いてみるのが一番だとは思うのですが、事実上不可能であると思いますので、皆さんのご意見を伺いたいと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。

書込番号:9642911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/06/03 01:05(1年以上前)

悩めるまーくんさん、こんばんは。
悩み所でしょうが、コストパフォーマンスはNW-X1050だと思います。肝心の音質も。
NW-X1050と付属のヘッドフォンは良くチューニングされていて悪くはありません。なんといってもノイズキャンセリングは車内や機内では大きな魅力です。
iPod classic付属のヘッドフォンも比較さえしなければ、それはそれで満足は出来ます。ただ、他を知ってしまったら欲望は尽きず、8000円どころか本体価格かそれ以上の物を望む事になりかねません。
容量に関しては考え方次第です。私は汎用性のあるWAVで取り込み、転送時に無圧縮かロスレス系またはMP3とか決めています。Xシリーズは殆どWAV又はATRACです。NW-X1050では画像除けば、楽にCD30枚は入ります。個人差はありますが、私の場合では割と頻繁に出し入れしているのですが、10枚〜20枚でも十分で聞ききれないというか、実際聞いているのは5〜6枚です。もし悩めるまーくんさんが100枚とか入れておきたいのであれば、ATRAC3とかになりますが、なんだかもったいない気もします。ただ、こういった機器は常に良い環境で聞くわけではないので、そこそこの音質でもOKとも言えます。
で、そうなると毒舌じじいさんも書かれていたように触って試聴するのがいいのですが、それが出来ないのですから、私は今気に入っているXシリーズで背中を押したいと思います。
もし、iPod touchが対抗馬だったらまた微妙でしたが・・・。

書込番号:9643501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/03 08:12(1年以上前)

まず、iPodにロスレスとWalkmanにAtracの192Kbpsの比較論で行けば、iPodかも知れないですね。圧縮すると言うことは、音を間引くと言うことなので。
ただ音色がどちらが好みか、と言うことは、体験して見ないとわからないでしょう。
そこで、お勧めなのは、まず音楽のフォーマットはさておいて、iPodの音とWalkmanの音を聴いて、本体をまず決めたらどうでしょう。その時点で好みの音をだすDAPが、きっと貴方のベストな選択です。
その上で、イヤフォンをどうするか検討されたらどうでしょう。
本体とイヤフォンは同時に買わなくても、良いのではないでしょうか。
まずは純正の音に馴染んでから、自分の好みの音がイメージできるようになってからのほうが、失敗が無いと思います。
勢いで購入されず、ちょっと考えてからイヤフォンにトライ、、、

書込番号:9644140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 10:14(1年以上前)

advanced audio codingとかadaptive transform acoustic codingを使わないで全て、linear pulse code modulationでいきましょう
iPodはpcm音源でも音が歪みます。
それに比べてnw-x1000はいいですよ。
よく最近の、ウォークマンはドンシャリ傾向にあると言う方がいますが、x1000は、フラットな音に近いです。
それと、
48khzの1536kbps もいれることができますよ。

書込番号:9644478

ナイスクチコミ!1


martin45さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 07:16(1年以上前)

音の好みや形の好みはなかなか難しい問題ですね。
でも今の時代、ありがたいことにいろんなお店で
デモをやってくれています
私も秋葉原のヨドバシでこれを聞いた瞬間
ipod教?だった私も
首から下げていたipod nano 第四世代は
息子に行ってしまいました
確かに高い買い物ですがいいサウンドを手にしたので
後悔はしていません
そしてこのNW-X1050は 空が好きさんが言っている通り
あまりヘッドホンを選ばなくても
音質には納得できます。

書込番号:9653536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/07 23:33(1年以上前)

毒舌じじいさん、空が好き。さん、なかやらさはやまさん、martin45さん
ご回答ありがとうございました。皆さんのご意見に従い、視聴できる店を探して、NW-X1050を聞いてみました。予算の関係上NW-S739Fとも思ったのですが、NW-X1050をきいてしまったあとでは、もう後戻りができませんでした。めでたく、本日購入に至りました。妻には金額のほうは内緒ですが、私は大変満足のいく買い物ができたと思っています。
皆さんありがとうございました。

書込番号:9667143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング