


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
ワンセグを自宅で録画して、電車内で鑑賞するのが目的で購入を検討しています。
ソニーからはXDV-D500という機種があるのですが、PC等から動画等を入れることが出来ないようなので、購入に躊躇しております。この機種なら目的にすごく合いそうなのですが、ワンセグの受信状況が気になります。メーカーは保障してないかと思いますが、どなたかお持ちの方で、自宅のアンテナからヘッドフォン端子を使って、アンテナを接続すると、受信感度があがる実験をした人っていませんか?
感度が上がるようでしたら購入したいのですが・・・
書込番号:9667103
0点

質問の問いには答えられませんが
動画はMPEG-4 AVC(H.264/AVC)WMVに変換し
同梱ソフト等を使えばPCから入れることは出来ます。
書込番号:9667875
0点

家庭用のアンテナ端をそのままXにつなぐことはできないでしょう。
どうやってつなぎます?
普通、家庭用だと3C2Vか5C2Vの同軸なので、同軸の先をバラしたところで、イヤフォン端子には入らんでしょ?
書込番号:9668937
0点

携帯用だけど、コレをイヤホンの根元にはさんでみては???
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/peaxxm.html#03
書込番号:9669114
0点

貴重なご意見、ありがとうございます。
私のイメージですが、
八木アンテナ 整合器3.5φ⇔S型 クロ MF77-B
http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/21068522580079.html
を差し込むと、感度が上がるのかなあと、勝手に思っている次第です。
もし実験が出来る方がお見えになりましたら、結果を教えていただけると幸いです。
書込番号:9671630
0点

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1547&KM=EAC-110
ワンセグが映らない場所があっても感度の悪い場所って難しい。
仮に感度が悪くてもこのアンテナコードを付けた時点で感度が上がってしまう。
書込番号:9671829
0点

NeonTさん
こんな製品が純正であるなんて・・・
勉強になりました。ありがとうございます。
引き続き、実験をした方の結果をお待ちしてます。
純正があることがわかりましたので、先ほど、ソニーのHPにある問い合わせコーナーに書き込みをしてきました。
書込番号:9672086
0点

主さんやNeonTさんが言っているのは、あくまでもポータブルTV等のアンテナ入力端子が
有る機種用でしょ、そんなのイヤホンジャックにさして大丈夫(TVブースターとか使ってるとやばそう)
書込番号:9672585
0点

イヤフォンジャックにアンテナさすまでは良いのですが、、、
じゃイヤフォンはどこに刺すの???
書込番号:9673513
1点


ワンセグの視聴は、自宅では録画のみを想定してますので、音はあきらめても大丈夫です。
実験ですが、故障の原因になると申し訳ないので、あくまでも自己責任でお願いします。
すでに私の考えと同様な使い方の方がお見えになりましたら、レポートをお願いします。
クリップで挟むタイプでも、お使いの方が見えましたら、レポートをお願いします。
書込番号:9676272
0点

携帯からの為、読みづらければすみません。
ステップワゴン買いましたさん
D500はクレードルにアンテナ線を接続できるから受信の面では、便利ですね。でもPCからのデータ転送を考えるとやっぱりXですよね。
ヘッドホンジャックにアンテナ線を差すのは怖いのでやってないですが、Xに付属のアンテナを差して、その線をアンテナプラグ?に近づけたら、端子は接触してないですが、全チャンネル映りましたよ。
遠ざけたら受信できなくなったので効果はあると思います。
書込番号:9676687
1点

もしかしてアラフォー?さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
Xシリーズの購入に傾きかけてきました。(^^)V
先ほど、ソニーから回答がありました。
文面を転用するのが正しいか悩みましたが、好感が持てる文章ですので、転用させてもらいます。
> この度お問い合わせいただいた件につきまして、以下のとおりご返信
> いたします。
>
> ワンセグ対応ウォークマン NW-X1050は、持ち歩いて外出先などでお楽
> しみいただくことを想定している製品なので、地上デジタルテレビなど
> のアンテナ端子に接続するための、外部アンテナ入力端子がありません。
>
> また、アンテナの役目を果たしているヘッドホンコードに、アンテナコ
> ード EAC-110を接続してご使用いただくこともできません。
>
> ご意向に沿えない回答となり、大変申し訳ございませんが、何とぞご了
> 承くださいますようお願いいたします。
結果は、残念でしたが、レスポンスよく対応して頂きましたので、またまたXシリーズの購入に傾いてきました。
また、皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:9680848
0点

http://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html
↑の注意書きを読まれたのでしょうか?
企業からの返信とはいえ、私信を公開する事はマナー違反です。
本文をそのまま投稿しなくても、内容を要約して投稿すれば済む事ですよね?
書込番号:9696385
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/03/26 1:43:10 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/28 23:20:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/19 19:55:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/17 7:02:38 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/19 17:34:44 |
![]() ![]() |
10 | 2011/03/25 12:54:42 |
![]() ![]() |
8 | 2011/03/14 21:26:43 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/26 17:41:27 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/04 20:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/28 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





