『ケンウッドとウォークマンの音質』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『ケンウッドとウォークマンの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ケンウッドとウォークマンの音質

2009/08/06 03:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

スレ主 susanoさん
クチコミ投稿数:52件

題名の通りなのですが、ケンウッドのHD10GB7とソニーの本機種で悩んでいます。

どちらもデジタルアンプ搭載ということですが、音の解像度や分解能の2点のみで優劣を決めるとしたら、どちらの性能が良いのでしょうか?
ケンウッドの機種は店頭にはもうなくて、なかなか比べる機会がないので、両方の音を知っている方はおられますでしょうか?

因みに現在DAPに入れている曲の傾向は
ロック7割・バラード3割くらいです。1割にも満たない曲数ですが、最近はクラシックや賛美歌?や葉加瀬太郎などもよく聴きます。

よろしくお願いします。

書込番号:9959103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/06 07:08(1年以上前)

携帯プレーヤーですし、デジタルアンプといってもそこまで大差ないかと。結局アナログに変換するわけですし。それよりも、私ならヘッドホンに気を付けます。あと音楽ファイル自体の影響が大きいので無圧縮が一番よく、圧縮するならソニーのアトラック形式なら音質がいいと思います。

書込番号:9959268

ナイスクチコミ!2


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/06 08:38(1年以上前)

HD10GB7の方がよかったような記憶があります。数年前の記憶なので間違っていたらごめんなさい。
音質はアンプによって結構かわりますが
ただ、 NW-X1050 は音が独特(人工的)なので店に行って自分の耳で聞いたほうがいいです。

アンプよりもイヤホンの方が重要です。

書込番号:9959468

ナイスクチコミ!0


スレ主 susanoさん
クチコミ投稿数:52件

2009/08/06 09:16(1年以上前)

Niigataモダンスタイルさん、hack-pcさん返信ありがとうございます。

お二人の書かれた内容から判断すると、音質的に同じかケンウッドの方が若干良いということですね。

自分のイヤホンは、須山補聴器のprivate333の完成待ち状態でして、333の完成に合わせてプレイヤーもと考えていました。

音質的に同じかそれ以上でしたら、金銭的にケンウッドの方がいいですね。売り出されたころの値段は両者ともほぼ同じですし、ワンセグもブラウザもノイキャンも一切使うつもりはないので、音楽を聴くためだけに作られた機種の方が、有利なんじゃないかという感じですね。値段も半値以下ですし。

書込番号:9959589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング