『【ケータイ】【iPod】【ウォークマン】、どれがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『【ケータイ】【iPod】【ウォークマン】、どれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 airjetさん
クチコミ投稿数:38件

最初に、
質問の仕方が悪いかも知れませんが、お許しください。

現在、自宅でSONYのブルーレイHDDプレーヤーのA70を利用しています。
(ウォークマンとお出かけ転送ができる機種です。)

最近、英語・ハングルを学習するようになり、音楽も少し聞きたくて「オーディオプレーヤー」の購入を考えています。
一時期ダカラ(サントリーの飲料水)の景品で当たったSONYの、小瓶のような形の512MBの製品を利用してたこと、以外は経験がありません。(512MBなぞすぐ満杯になるので1GB以上を希望)

ドコモのFOMAも、プレーヤー代りになる。そしてアナログならA70から転送できる…。(でも本当はデジタルで転送したい)

iPodも魅力的。特にiPodは語学学習系の製品が多い。
「iPodでハングル」「iPodで英語」など多数の「iPod用」学習製品が多い。

でも、A70からデジタルでお出かけ転送できるウォークマンも良い。
音質もウォークマンがいいと思う。(友人のiPod聞いててそう思った。)

あ〜もう分からない。

FOMAの新製品が今度の6月に発売されるそうです。
無線LAN搭載で、カメラも1000万画素、など目玉がいろいろ出るみたいです。
(噂ではなく、FAAなど認証機関にそういう情報で審査されている)

★いっそ、ドコモのFOMAを新しく買って、何でもケータイで済ませてしまう。
(実はデジカメも欲しいとは思ってた。)
★音質の良いウォークマンにする。
★いやぁ、流行のiPodだよ・・・。

頭の中でこの3つがめぐって、答えが出ません。

利用目的は最初にも書いたとおり、動画の再生(A70からの転送・YouTubeからのコピーした動画)、語学のCD音源の再生、ちょっとした自分好みの音楽です。

何でもいいんです。アドバイスください。

(後付けですが、年齢は高3です。一応お金はあります。でもどれを買うかが分かりません。
ウォークマンXシリーズは値段が高いので、しばらく様子をみるつもりです。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:9443598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/25 03:09(1年以上前)

お金あれば3つみんな買っちゃおう(^O^)

書込番号:9443641

ナイスクチコミ!1


スレ主 airjetさん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/25 03:14(1年以上前)

お金があるとはそういう意味ではなく、
どれか1台の購入予算はカバーできるという意味です。
3台買ってしまうのは不可能です。

書込番号:9443649

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/25 03:29(1年以上前)

車に轢かれた902iSを使ってる私は、FOMAを選ぶな。
電池がすぐなくなるし。

書込番号:9443666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/25 09:05(1年以上前)

iPod touchと思います。

P906iで動画、英辞郎を使っていましたが
iPod touchに乗り換えました。

書込番号:9444214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 10:03(1年以上前)

おはようございます^^
自分もA70使ってます
それとA829とPSPの組み合わせで使ってましたが
昨日新たに無理してX1060のブラックを仲間入りさせました
携帯はFOMA、SH−04Aですがアナログしか転送できないんで転送には使ってません
せっかくの地デジですし^^
iphoneも使ってますがホワイトプランの通話と音楽メインです

Xシリーズの購入の悩みは動画をメインでの使用ですか?
音楽ですか?
音楽ならipod、ipod touchでも全然間違いないです
むしろそっちのほうがソニーの転送システムや検索システムより便利です
でも動画をメイン(特にA70での録画転送)にお考えでしたら是非Xシリーズが断然お勧めです^^

PSPは画面がでかくてすごく地デジ転送画面がきれいなんですが持ち運びが不便です

ipod touchは動画転送に時間がかかり実用的ではありません

A829はブルートゥースでとても便利なんですが画面がちっちゃい
今度のXシリーズは地デジを3インチめーいっぱいに広げれますし
(これまでのウォークマンシリーズですと(A829も含めて)地デジは上下に黒い幕ができるか、画面めーいっぱいにできても左右が途切れる)

でもちょっと重いです(><)
とにかく一度店頭でさわってみてください
ジャケット検索や録画番組のコマーシャル飛ばしのタッチスクロールはいままでのウォークマンにはなかった感動のシステムです^^

携帯での動画ならパナソニックのレコーダーを購入して、画質はかなり落ちますが
ワンセグの転送メインで検討したほうがいいです
ワンセグの転送時間はそのかわりめちゃめちゃ早いみたいで便利そうですが^^

でも今現在A70をお使いなら間違いなくソニーのウォークマンシリーズがやっぱりお勧めです^^

書込番号:9444424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/25 12:16(1年以上前)

X1060をショールームと量販店で見てきましたが、
音質、デジタルノイズキャンセル、有機EL(+ソニーの動画再生処理技術)は
素晴らしいものでした。

もし、音質や動画を求めるならばX1000の一択だと思います。


言語の勉強に関してはならば、教材の関係でiPodが宜しいかと。
iPod用と言われている教材に関しては音声の他に歌詞パートに
音声に対応した文章が入っているそうです。

音声のみならばウォークマンでも再生可能ですが、国内メーカーの
機種には歌詞表示機能がないため文章の表示が出来ません。


携帯ですべてをまかなう方法はあまりお勧めしません。
バッテリーを複数持ち歩くのはともかくそれを全て充電するのは
面倒ですし、音楽再生機能もデジカメ機能も品質、レスポンスの
部分でそれぞれ専用機にはかないません。

カメラに関しては稀にスナップを撮る位ならば十分ですし、
デジカメがない時に緊急回避的に使用するには便利なのですが、
レスポンス、フラッシュ、光学ズーム等の制限から意外に
使える場面が限定されたりします。


個人的にはX1000をお勧めします。
一度購入すれば2、3年位は使えるものですし、
どうせ音楽を聴くならば綺麗な音で聴けた方が、
動画を観るなら綺麗な発色で観られた方が楽しいですから。

書込番号:9444997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 airjetさん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/27 19:56(1年以上前)

皆さん、ご親切な回答どうもありがとうございました。

手持ちの電化製品をすべてYahoo!オークションで売り払いまして、代金を確保しました。

ヨドバシカメラ博多に行ってきたのですが、欲しかったブラックを見ると「完売」
しかも「次回入荷未定」
どういうこと?
レッドはあったんですが、そんなに人気なんですね。
完売なんでめったに見ません。(どっちかというとiPodに多い気がしてたんですけど)

仕方ないので、SonyStyleのホームページで早速確認!
すると・・・。
「予約未定」(在庫切れで、現時点で次回入荷の見込みが立っていない商品です。そのまま販売終了になることもあり、予約システムでのご依頼を承ることができません。ご了承ください。)

なんと…。ここまで?
そのまま販売終了・・・はさすがにないよね、と思い、SONYに電話…。
女性の方が出ました。
で、X1060が欲しいというと、「予約未定なんですが、「予約」を承ることができます。」

これまた、予約未定なのに予約できるのかい!と思いつつ、話に流され、
当初買う予定だったブラックから、ホントに欲しいと思ってた値段の高いアイスブラックになり、保証がベーシックではなく+3千円のワイドになり・・・。

気づいた時には、カード決済まで済んでました。

刻印サービスも申し込んでて、刻印したい文字が決まったら後で電話してとのこと・・・。

なんとまぁ、5万5千800円というiPodの倍価で買ってしまってました。
(まだキャンセルは可能ですが)

「欲しかったし、いいか。」という声と、「キャンセルして通常のブラックの値下がりを待とう。」という声が聞こえてきます。
もうホントに眠れなくなってきます。

どうしましょう、本当にどうしましょうか。

ダイレクト録音機能も、ブルートゥースもないし、それでも買って良かったんでしょうか?

優柔不断なので何か良いコメントください。
(メリットとか特に。でもデメリットも購入前に聞いておきたいです。)

書込番号:9456804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング