『音量の大きさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『音量の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 音量の大きさ

2009/05/11 17:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

友達に音質の素晴らしさを聞かせてあげようと聞かせたんですが 
「凄くきれいだね!でも音でか過ぎない?」
と言われました。 
ちなみに音量は12でした。 
皆さん室内、街中それぞれどれくらいの音量で聞いてますか?

書込番号:9527902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/11 18:32(1年以上前)

私は、電車内で音量7で聴いているので
少し大きすぎだと思います。

書込番号:9528185

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/11 19:25(1年以上前)

イヤホンによって音量が変わるので他人と比較できませんよ。
付属イヤホンを使ってるなら別ですけど。

書込番号:9528403

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/05/11 19:48(1年以上前)

付属イヤホンなら5か6で聴いています。私は6で十分です。
耳のためにも12はやめた方が宜しいでしょう。

書込番号:9528508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/11 20:20(1年以上前)

イヤホンによって違うんですか。知りませんでした。
付属イヤホンで聞いてみましたが、音量が1あがった程度の差でしたので明らかにデカ過ぎですね。 

耳の為に6前後で聞いていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:9528684

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/11 20:28(1年以上前)

詳しくは説明しませんが音量に影響する数値は二つあります。
一つは音圧感度、〜dbと表記されているものです。数値が大きいほど音量は大きくなります。
もう一つはインピーダンス、〜Ωと表記され抵抗のことを指します。数値が大きいほど音量は小さくなります。

また、イヤホンですので同じ物でも人によって装着具合が変わり、感じる音量は変わります。

音量の上げすぎは難聴の危険性を高めますのでほどほどに楽しんで耳を大事にして下さい。難聴になってしまったら音楽を楽しめなくなりますので。

書込番号:9528737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/12 07:43(1年以上前)

ヘッドフォンの特性ともうひとつ、条件が。
音楽ソースにもよります。
ハードなロックやメタル系の音楽と室内楽のような音楽では、音圧が違って聞こえます。

書込番号:9531294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/05/12 13:07(1年以上前)

付属のイヤホンの場合、12は大きいと思います。
もしかしてちゃんと耳に入っていますか?
音が出てない時に周囲の音が出来るだけ遮断されるような位置に入ってないのではないでしょうか?
その場合、音域も低音が物足りないような感じになり、ノイズキャンセラーを使った場合、殆ど効果が得られません。
耳の良い位置に入ると音量レベルはかなり下がるはずです。
但し、耳の形によっては深く入った密閉状態になるので、気分が悪くなったり、圧迫感で頭痛になる事もあります。
その場合はヘッドホンの使用をお勧めいたします。

書込番号:9532155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/15 19:56(1年以上前)

今日、ソニースタイルから届きました。
そこで、デモの1番目の曲を付属のイヤホンで聴いてみました。
私からすると、12は蚊の鳴くくらいの音にしか感じません。
6や7なんて音ではありませんね。
私は、24からフルボリュームになってしまいます。
確かに聴力にはよくはないかもしれませんが、私の場合、一日中聴いていると言うことはありませんけれども。
ただ、昔私もバンドをやっていたのでその中しかもベースの方にいたので、ベースが効いていていてかなり大きい音でないと音楽のような気がしません。
演奏の前で聴くのではなく演奏の中で聴いているのです。
演奏をしている中にいるとそんなものです。
もっとも私はクラシックが一番好きですしクラシックを一番多く聴きますので、曲中での音量の高低差は相当激しいものですが。
私が、高だからと行って他人様にお勧めはしませんが。
私の子供の聴いているのをそのまま聴いてみると、やはり蚊の鳴くような音でした。
(plane)

書込番号:9547793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/15 20:02(1年以上前)

24ですか…!!人によってかなり差が出るんですね 


音を大きくして楽しむか耳の為に聞こえにくい音で聞くか難しいところですね汗
ありがとうございました

書込番号:9547815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/16 10:33(1年以上前)

個人差は仕方がないところだとは思います。
付け加えますと、私は難聴ではありません。
毎年検査を受けていますが正常です。
(plane)

書込番号:9550961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング