『ヘッドホンBOSE QuietComfort3でのノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ヘッドホンBOSE QuietComfort3でのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンBOSE QuietComfort3でのノイズ

2009/06/17 23:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:2件

以前よりBOSEのQuietComfort3を愛用していますが、今回購入したX1060で聞くと「サー」という大きなノイズが発生してしまいます。ミュージックやビデオではノイズが出るのに、ワンセグやFMだと発生しないので、たぶんデジタルアンプS-Masterとの相性だと思われます。
SONYの使い方相談室に相談したところ、他にはそういう相談は入っていないとのことでしたで、もしかしたら個体の原因かとも考えています。
もしQuietComfort3をお使いの人がいたら、ノイズが出ているか教えていただけませんか?

書込番号:9716305

ナイスクチコミ!0


返信する
rwnbiadhhさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/18 12:26(1年以上前)

私はQuietComfort3を持っていないのですが,ノイズのことでお話が出てたので一言。

以前イヤホン出力端子からの出力で,FMトランスミッタを介してカーステレオで聞いていたのですが,同じように音楽やビデオはホワイトノイズがひどい一方で,ワンセグではそれほど大きなノイズは出ませんでした(ラジオは試していません)。

おそらく個体差ではなく,仕様だと思います。

ちなみに今はWM-PORTからの出力で聞いています。私の場合,こちらの方がノイズは少ないです。
以前こちらで,ご教示いただいたものにリンクをはっておきますので,ご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030139/BBSTabNo=1/CategoryCD=0130/ItemCD=013072/MakerCD=76/Page=16/ViewLimit=0/SortRule=1/#9514074

書込番号:9718490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 20:35(1年以上前)

私も同様にBOSEのQuietComfort3を愛用しています。確かにサーとホワイトノイズが流れます。私は付属のイヤホンで聴いても若干ホワイトノイズが気になります。

音がポータブルプレイヤーの中で一番だと評判のこの機種と、BOSEのQuietComfort3、そしてBOSEのインイヤーを繋げて聞いてみました。今あげたヘッドホン2機種はiPodと繋げた方が迫力があって良い音がする気がします。

NW-X1060は、今のところ付属のイヤホンが一番音がクリアで鮮明に聞こえます。手持ちのものでいろいろ試してみます。

書込番号:9720270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/06/18 21:54(1年以上前)

rwnbiadhhさん、デジモノ好きさん、情報有難うございます。
やはり仕様のようですね・・・非常に残念ですが、後はSONYさんのファームウエアのアップによる改善を期待するしかありませんね。
今にして思えば、店頭にヘッドフォンを持ち込んで試聴すれば良かったと後悔しています。
せめて、ノイズキャンセリングのようにS-Masterも入り切り出来れば良かったのですが・・・

ちなみに付属のイヤーインタイプだと、周囲に音漏れするし、音の広がりもヘッドフォンほど感じられないので、使い方相談室に何か良いモノはないのか尋ねたら、MDR-NC600Dだと検証がとれていると薦められました。

書込番号:9720798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 13:34(1年以上前)

付属のイヤホンなかなか悪くないと思いますよ。
最近のデジタルオーディオプレイヤーはiPodも含め音質を求めるなら付属のイヤホンは使い物にならず交換は鉄則ですが、この製品はイヤホンもしっかりしてる印象です。本体との相性も良いと思いますよ。
デジタルアンプはすごいですので、エコライザー使ったりすると音も広がるし、好みの音作りを楽しんで下さい。

まぁ音漏れはどうしようもありませんがね…。

書込番号:9723775

ナイスクチコミ!0


PRO Duoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/06/19 15:48(1年以上前)

私も付属のイヤホンはなかなか良いと思います。
と言っても、ソニーの90SLや700SLの後に聞いてみると曇って聞こえてしまいますが。

このXシリーズには上記の2つのイヤホンがあっていると個人的に思います。
特に700SLはおすすめです。
他のプレーヤーでは暴れ気味になる高音も、Xで使うととてもそれが抑えられマイルドないい音を聞かせてくれます。
全音域を満遍なく展開し、上質な音空間を提供してくれます。
(わかりにくくてごめんなさい)

注意点として、ホワイトノイズを気にされる方にはおすすめできません。

書込番号:9724147

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/06/19 21:12(1年以上前)

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort3/qc3_faq.jsp

↑こちらの「どんな音楽プレーヤーでも接続できますか」という所に
「デジタルアンプを搭載したポータブルオーディオなど、一部の再生機器ではご使用いただけない場合があります」
とあるので、QC3はNW-X1060のようなデジタルアンプ搭載のプレーヤーと相性が良くないのかもしれません。

書込番号:9725426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/26 02:53(1年以上前)

QC3とA855で全く同じ現象です。この前店頭でQC3を新製品のZシリーズに刺し視聴しましたがこちらも同じ現象でした。S-MASTER MXになってもQC3との相性は悪いですね。音量10以上にするといきなりサーと大きなノイズがしますよね?私もがっかりでした。

書込番号:13942295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング