『前のモデルを使用していて電池交換を依頼したのに。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E044 [8GB]の価格比較
  • NW-E044 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-E044 [8GB]のレビュー
  • NW-E044 [8GB]のクチコミ
  • NW-E044 [8GB]の画像・動画
  • NW-E044 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-E044 [8GB]のオークション

NW-E044 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミントグリーン&シュガーピンク] 発売日:2009年 5月16日

  • NW-E044 [8GB]の価格比較
  • NW-E044 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-E044 [8GB]のレビュー
  • NW-E044 [8GB]のクチコミ
  • NW-E044 [8GB]の画像・動画
  • NW-E044 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-E044 [8GB]のオークション

『前のモデルを使用していて電池交換を依頼したのに。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E044 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E044 [8GB]を新規書き込みNW-E044 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E044 [8GB]

前のモデルを使用していて、電池の寿命がきたので電池交換を依頼しました。
サポートセンターに連絡したところ、型番を聞かれ1500円位で電池交換可能との回答を受けたので修理依頼しました。
その後、修理工場から直接連絡があり、「生産が終了しているため部品がない。後継機(NW-E044)に6500円で交換するから了承してください。新品になるのでデータも消去されます、了承してください。こちらも譲歩して4GBから8GBにしてあげますよ。」と言われました。
電池交換して欲しいだけなのになぜこうなる。。。?
その後、苦情のメールを送りましたが、何の連絡もありません(泣)。
購入してから2年位しか経っていないし、本体は壊れていないのでそのまま使い続けたかったです。
SONYのMP3プレーヤーはローエンドモデルでも、すぐにマイナーチェンジして新製品として売り出すので、こういうことになるんですよね。
商品の評価かはとても高いですが、サポートなど後のことも考えて購入する際の判断をしていただきたいと思います。

書込番号:11098775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/17 13:07(1年以上前)

 からくちにいさんさん、こんにちは。

 正確な年数は忘れてしまいましたが、製造終了後も一定期間は部品を持っていないといけなかったような気がします。
 あと、ユーザーからのメールに返答しないというのはいけないですね…

書込番号:11098802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/17 14:47(1年以上前)

カーディナルさんのおっしゃるとおり、「製造終了後も数年間は保守用の部品を保存してないといけないですよね?」と聞いたところ、それも終わってますのとことでした。
この商品が「発売日:2009年 5月16日」ですから、前のモデルの部品はありそうですけどねぇ。

書込番号:11099109

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/22 22:39(1年以上前)

2重3重の確認をおすすめします。

その人に、現在修理中のは、何年の何月発売で、保守期限は何年なのか?

また、別な人(ソニーカスタマーセンターにでも)に、その機種の発売と保守期限を。

さらには、現行機種の保守期限も聞くのが良いかとおもいます。

おそらく矛盾が・・・

書込番号:11126312

ナイスクチコミ!1


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/22 22:39(1年以上前)

2重3重の確認をおすすめします。

その人に、現在修理中のは、何年の何月発売で、保守期限は何年なのか?

また、別な人(ソニーカスタマーセンターにでも)に、その機種の発売と保守期限を。

さらには、現行機種の保守期限も聞くのが良いかとおもいます。

おそらく矛盾が・・・
担当者も、メモですね。

書込番号:11126318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 23:10(1年以上前)

そうですよねぇ。
でもその後、SONYから「申し訳ありませんでした。今後教育を徹底します。云々」という、いかにも型どおりの返信がありました。
もうこの会社のサポートに期待してはいけないのかなと思い、あきらめました。

書込番号:11126559

ナイスクチコミ!0


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/29 22:06(1年以上前)

保守期限って10年近く義務があったような・・・

製品カテゴリによって違うのかな?

書込番号:11160291

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/29 22:10(1年以上前)

確か8年だったような気がしますが、カテゴリーで違うかもしれません。

消費者センターにご相談されるのをおすすめします。

書込番号:11160321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/29 22:35(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 気になったのでちょっと検索してみたところ、下記のQ&Aとページがありました。

「家電品の部品保証は?」
 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa2038932.html
「製造業表示規約の紹介」
 http://www.eftc.or.jp/code/notation/03.html

 仮に現在も上記の通りで変更が無いとすると、残念ながらMP3プレイヤーは別表に入っていないですね…
 
 回答の中に

>一般には、部品は製造終了後7年間は供給されるように通商三産業省が指導してます
>指導は、法的拘束力はありません

 とあるので、実際どうするかはメーカーの判断次第ということでしょうか…
 それにしても「別表は古いな」と感じます。

書込番号:11160481

ナイスクチコミ!0


sato-chinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/02 00:36(1年以上前)

私は からくちにいさんさん よりも古い機種と思われるNW-A718Fをまだ現役で使ってますが、流石に電池の持ちが短くなって我慢できなくなったので、秋葉原SSに持って行きました。ついでにイヤホンジャックもユルユルだったので、その場で見積もりを伺ったところ、7000円程度+税と言われ、余りの安さ(?)にOKしてしまいました。(電池交換だけだったら3000円程度と言われた覚えがあります)

今まで、ポータブルオーディオやイヤホン・ヘッドホンは、どんな高級機であっても所詮は使い捨ての消耗品であり、修理するぐらいなら買い換えろと認識していた事を少しは改めるいい機会になりました。

電池交換とイヤホンジャック修理で合わせて7560円でした。
一週間ぐらい掛かると言われていたのに、4日目に完了の連絡あり。

話を本題に戻しますが、エントリー機種と上位機種でサポート面の扱いに差異があるのでしょうか……。ウォークマンなんて、一昔前に出現したQualiaシリーズを除けば、E系、S系、A系、X系どれもサポート面では同じと思えるんですけどね。

#アップルには流石に酷い目に遭わされて懲りてます(買って翌日に不具合が出たiPod Classicを初期不良どころか、「私の扱いに問題があるから無償修理の対象にもならない」と言われて揉めまくった)ので、ソニーさんには製品だけでなく、アフターサービスにおいても頑張ってもらいたいですね。

書込番号:11306622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E044 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫について 0 2011/09/22 16:03:19
ラジカセの音源を録音したい 3 2011/05/04 23:38:00
電池の持続時間について 1 2010/11/25 21:56:46
専用クリップ 0 2010/10/22 16:10:03
日野市南平ヤマダ電機044 は 5400円043 は 4000円 0 2010/09/24 16:32:43
※現金特価 在庫一掃セール!? 0 2010/09/03 6:00:58
カーオーディオで 4 2010/03/30 20:43:33
使い方… 2 2010/03/27 23:41:37
前のモデルを使用していて電池交換を依頼したのに。。。 9 2010/05/02 0:36:35
PS3と 0 2009/12/08 12:36:06

「SONY > NW-E044 [8GB]」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

NW-E044 [8GB]
SONY

NW-E044 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月16日

NW-E044 [8GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング