『この機種の音質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E042 [2GB]の価格比較
  • NW-E042 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E042 [2GB]のレビュー
  • NW-E042 [2GB]のクチコミ
  • NW-E042 [2GB]の画像・動画
  • NW-E042 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E042 [2GB]のオークション

NW-E042 [2GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミントグリーン&シュガーピンク] 発売日:2009年 5月16日

  • NW-E042 [2GB]の価格比較
  • NW-E042 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E042 [2GB]のレビュー
  • NW-E042 [2GB]のクチコミ
  • NW-E042 [2GB]の画像・動画
  • NW-E042 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E042 [2GB]のオークション

『この機種の音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E042 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E042 [2GB]を新規書き込みNW-E042 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種の音質について

2009/07/16 18:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E042 [2GB]

クチコミ投稿数:12件

今までCDウォークマンD-NE730を使っていました。時代遅れの人間なので音源圧縮タイプのプレーヤーは初めて購入を考えています。圧縮されるので音質はCDから直接、聴くより劣るのは仕方ないと思いますが、CDウォークマンD-NE730と比べて、この機種は遜色ないレベルでしょうか?イヤホンは両方とも付属品使用で、音質が一番落ちにくいレベル?で圧縮したと仮定して、どうでしょうか?遜色ないならば、この機種を買いたいと思っております。素人なので、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9863548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/16 19:51(1年以上前)

このスレで質問して不安を解消したい気持ちは痛いほどわかるけど、あなたがどの程度の音質劣化を許容するかがわからないので、答えるのは難しいよ。
まず、プレーヤーがどうの、と言う前に、音源を圧縮すると音質は落ちるし、
どこか展示してある店で聴いてみたほうが良いよ。
そこであなたの基準が出来れば、何と比べて何がどう と言えるけどね。

書込番号:9863911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 20:25(1年以上前)

レスありがとうございました。そうですね…音の良し悪しは主観なので回答は難しいですね。ありがとうございました

書込番号:9864074

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/16 20:40(1年以上前)

遜色ないと思います。CDウォークマンはCDとはいえどアンプの部分がしっかりしていませんから。ただ、SONYのウォークマンは音が人工的な感じなので、自然な音が好きという人にはお勧めできません。

書込番号:9864174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 20:49(1年以上前)

ありがとうございました。違う質問になってしまいますが、この機種はWAVという圧縮なしの方式で取り込めるのでしょうか?取り込めるとしたら付属のCDロム?のソフトから出来ますか?それとも他のソフトをPCにダウンロードしないとならないでしょうか?

書込番号:9864219

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/16 21:03(1年以上前)

ごめんなさい。その質問には答えられません。この機種を持っていないので。
非圧縮で転送する意味は全くないです。これに付属のイヤホンはすごい音がいいというわけではないので。非圧縮で転送して意味をなすのはイヤホンを高級なものに変えたときですがこの機種のアンプは非圧縮で聴いても、圧縮した楽曲と変わりません。まあ圧縮率によりけりですが。


違う目的で非圧縮で取り込むのならこの回答は無意味ですけど。

今、気づいたのですがこの機種に非圧縮で取り込んだらCD3枚ぐらいで満杯になります。

書込番号:9864306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 21:17(1年以上前)

なるほど、とても参考になりました。お二方とも、ご親切に本当にありがとうございました。

書込番号:9864396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/16 21:32(1年以上前)

暴走野郎さん

このプレイヤでは、リニアPCMのWAVとAtracのロスレスに対応していますので、音源はCDと同等レベルにするコトが可能です。

CDからのエンコードは、どちらも付属のSonicStageで行えます。

音源側を同等にしたからといっても、D-NE730と同程度の音になるか、また、差をどの程度に感じられるかはスレ主さんの感性にもよりますので、なんとも言えない所ではありますが。

書込番号:9864500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 21:58(1年以上前)

そうですか!ありがとうございます。Hack-pcさんから頂いたレスにはWAVだとCD3枚分しか入らないと教えて頂きましたが、それはアルバムCDでの話しでしょうか?だとしたら4GBを買えばアルバム6枚分は入る感じでしょうか?本当に素人で恐縮です。付属イヤホンは使わずに少しはマシなイヤホンを買おうかとも考えております。

書込番号:9864673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/16 22:21(1年以上前)

暴走野郎さん

CDアルバムは、CDの容量目一杯(約70分超)のモノだと700MB超になりますので、2GBのモデルだと確かに3枚程度になりますね。
4GBなら、単純に倍ですので、6枚程度になります。

この手のプレイヤで、収録できる曲数や時間を、ざっくり大まかに概算するには、1分当たり、リニアPCMのWAVなら10MB、ロスレスなら7MB、256kbpsなら2MB、128kbpsなら1MBと覚えておくと便利です。

ビットレートによる音質差は、音源CDの録音状態や、プレイヤのアンプ、イヤホン、そして聴く人の感性で感じられ方は様々ですので、購入後にじっくり聴き比べて、ご自分に合う組み合わせを探して下さい。

書込番号:9864849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 22:25(1年以上前)

ハルナス様
とてもよくわかりました。本当に、ご親切にありがとうございました。他の皆様にも感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:9864872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/16 22:51(1年以上前)

D-NE730って結構良いグレードですよね。
高音質再生を実現する[デジタルアンプ]
MP3/ATRACフォーマットで記録したCD-R/RWの再生に対応(*)
と書いてありました。

で、SonicStageでCD-Rに焼くと、MP3も再生できそうなので、まずは圧縮音源がどのようなものか、試してみたらいかがでしょう。
手持ちのCDをSonicStgeでMP3の256kbps程度に圧縮して、CD-Rに焼く。
それをD-NE730で再生してみる。
ちなみに、256kbpsの圧縮だと、700MBのCD-Rには、1時間もののCD換算で6-7枚分入りますよ。

それと、NW-Eシリーズはぜひ、店頭で聴いてみてください。
また、ひとつ上のSシリーズも比較で聴かれると、あなたなりのWalkmanの音質の基準ができると思います。
ちょっと体験いただけると、こちらも、グツとお勧めしやすくなりますので、、、

書込番号:9865039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 23:13(1年以上前)

毒舌じじい様
D-NE730は、もう手元に無いので残念ながら教えて頂いた方法が試せませんが、とりあえずは、この機種を購入して圧縮された音楽を勉強がてら色々と試してみます。あとは2GBにするか4GBにするか決めるだけです。このサイトは親切な方ばかりで感謝しております。また何かありましたら皆様よろしくお願いします。本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9865212

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/07/17 00:21(1年以上前)

解決されたようですが、SonicStageご存知と思いますが
無料でDL出来ますので、事前に音質等確認してみるのも
手だと思いますよ。
http://mora.jp/help/player.html

書込番号:9865646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/27 12:38(1年以上前)

望見者様、レス頂いたのに、お礼が遅くなり失礼いたしました。皆様、本当に親切な方ばかりで感謝しております。また何かありましたら、よろしくお願いします。本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9914290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E042 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E042 [2GB]
SONY

NW-E042 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月16日

NW-E042 [2GB]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング