『ついに新品5台目(ちょっと長文)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

NWD-W202 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライムグリーン] 発売日:2009年 6月13日

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

『ついに新品5台目(ちょっと長文)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W202 [2GB]を新規書き込みNWD-W202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに新品5台目(ちょっと長文)

2010/03/15 22:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]

クチコミ投稿数:26件

今回で5台目(4回の新品交換)になりました。
毎度毎度で呆れてしまいます。

前回交換のときの対応を教訓に、今回の交換では、「いったいどこが悪くて故障したのか原因を教えてください。」と伝えましたところ、いかにもSONYさんと思われる回答が返ってきました。
「中は腐食など有りませんでした。(私の注:当然です、汗も水もかかっていないし今回のを使っていたのは冬です)
ただし、本品は防水防滴仕様ではありません。(私の注:そんなの買ったときから知ってます)
−中略−(私の注:ここには防水について当たり前のことを書いてありました。全てそんなことは実施しています)
濡れた状態で使用しないでください。」
という回答でした。 で、原因は?????
ICが静電気で壊れていたとか、何か有るでしょう原因が! 結局わからないじゃないですか。

今回までの4回の交換は全て内部腐食(水濡れ)によるものでは無いと私は確証を持っています。常に水気に気をつけ、スポーツなどでは使用していません。徒歩での通勤時と昼休みなどの安静時に使用しているだけです。さらにSONYさんの回答書に書かれていたことは当然一つ残らず守っております。これだけ必要以上に気を遣っても壊れ、それを実際には有りえない浸水のせいにしようとしているのは、いったいどういう品質管理をしているんでしょうか?
他にも同様に毎日身につけている万歩計や携帯電話などは当然防水防滴ではありませんが、何年か経っても全く障害は起きません。夏なんかは当該W202よりも風通しの悪いところで湿気を帯びて濡れていますがなんとも有りません。普通身につけるものは最低限でも日常生活で出る汗くらいは問題ないのが当然でしょう。
今回は交換前にピカピカで新品同様の端子類や周辺を証拠写真として撮っておきましたが、必要なかったようです。
SONYさんはあくまでも使用者側に責任があるような回答と言い、他の大手家電メーカーのサービスとは確実に違いました。

ちなみにパナソニックさんはコンポの故障時には、まず自社部品の故障有りきでの対応でしたので、とてもスムーズに修理に出すことが出来ました。修理後には交換部品も併せて返却してくれました。とても信頼できる対応だと思います。

発売直後に本品を購入したので、あと3ヶ月しか保証期間が有りません。
このように製品に欠陥が有るとしか思えない状態でも保障期間の延長とかは無いのでしょうね。すでに交換で使用できなかった時期だけで1.5ヶ月ほどになるのですが・・・
せめて原因を明らかにしてくれれば(出来ない理由が有るとしか思えないのですが)対策のしようがあるのですが・・・
今度戻ってきた物はさらに、ネジ穴やUSB端子部や左右の接続ワイヤーの付け根の防水処理も行なう予定です。もちろんジョグダイヤルとイヤホン部だけは塞げませんが・・・。まぁ原因は違うところのように有ると思いますが、メーカーの回答がこれではどうしようもないでしょう。

みなさんの言うとおり、私もこの製品は故障さえしなければ絶対に手放せないほど気に入っております(本当のコードレスの使い勝手と装着感です)。あと3ヶ月の余命を有効に使いたいと思います。


追加情報ですが、近所のヤマダ電機さんで本機種が在庫処分になってしまいました。販売は在庫限りらしいです。ってことで本機種はカタログから抹消されてしまうのでしょうか?
このまま消えてしまったら、欠陥品であってもどうにも出来なくなるんでしょうか。

書込番号:11090947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 22:21(1年以上前)

It's SONY Style!

ご愁傷様です。でも、 天下御免の大ソニー様なので、弱き消費者はあきらめるしかないんです。消費者庁はやる気はありません。

でも、1万円程度のDAPでソニーの実態を認識できたのなら、とても安い勉強料かも知れませんよ。前向きに考えましょう。

僕など、初物好きだったので、ソニー製品に過去 何百万円使ったか分かりません。価格.comで他の人の報告を読まなかったり、PCを購入してソニーのユーザサポートのヒドサ、ユーザを小馬鹿にした姿勢を経験しなかったら、自分の愚かさに気づかなかったかも。

すぐに壊れても、昔は、販売店に相談だったからなぁ。

書込番号:11091081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/15 22:27(1年以上前)

そんなに壊れるなら新しい機種に交換してもらっては?

設計に問題があるのかもね。

書込番号:11091122

ナイスクチコミ!0


S002さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/23 18:15(1年以上前)

あなたの住んでいる所はどこですか?地域が湿気が多い気候とか多湿の状態はありませんか?

書込番号:11129694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/23 20:02(1年以上前)

静岡県です。海からは遠いですけど・・・ 多湿ってあるかもしれませんが、そうだとしてもこの製品だけ影響を受けるのも変ですね。湿気で壊れたものって未だかつて我が家には有りません。屋外で屋内用の冷蔵庫を20年位使っていますが全く問題ありません。

SONYさんも修理するなり原因を調査して欲しいのですが、毎度新品交換なので何が悪いのか、対策の取りようも無いのです。

書込番号:11130095

ナイスクチコミ!0


S002さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/29 18:38(1年以上前)

海ウサギさん、返信遅れました。
私もあなたのコメントを見て凄く壊れる事が気になり一度に二つ
買いしました。

書込番号:11159163

ナイスクチコミ!0


SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2010/04/16 21:41(1年以上前)

ご愁傷様! 笑 

随分と前に、この板にたらふく悪口を書いた経験があります。(以下、繰り返しになりますが)

このタイプの製品で、まともなものは世界でもこれ一点のような気がします。で、購入直後、手元に届いてとても嬉しかったのを覚えています。ジョギングに喜んで携行。そして案の定、ある日突然機能停止!

で、この現状が分かっていて何故に改良版の次世代品を出さないのか?(ソニーの技術を持ってすれば、容易なはず)

一因として、“本製品がとてもよく売れて、一時的にも同社他製品の売り上げを食った”、と言うところではないでしょうか! まあ、一杯ありますもんね関連製品は!、あれやらこれやら・・・・

 PS 諦めて廃棄するのが良いんじゃないですか! イライラから解放されて、すっきりしますよ 笑

書込番号:11241288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 21:44(1年以上前)

もうすぐ防水の新型が出るようですね。

でも、このスレで怒りのカキコされてる
皆様は手を出さないでしょうけど。

でも高々5〜6千円の機器に対しての皆様の
怒りのエネルギーが凄まじいですなぁ。
怒りのコストの方が高いのでは…。

自分は新しい物の購入は人柱と思って
上手く動けばめっけもんと思って買って
ますけどね。

世の中余裕が無くなって来てますなぁ。

書込番号:11250864

ナイスクチコミ!0


VENTDIVINさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/16 00:25(1年以上前)

値段の問題じゃなくてSONYの態度に問題があるんだと思いますよ
SONY側の問題点を探すのではなく、ユーザー側に責任を全て押し付けて来ようとしますからね
自分も別の商品で経験しましたから気持ちは分かります。
品質も悪く態度も悪いじゃ話にならないと思います。
SONY製品は今後買う気はないと思っていたのですが、理想の形状のこのウォークマンを見て防水仕様の方を買っちゃおうかな・・・けど、クSONYだしな・・・と悩んでいます・・・他のメーカーから出るならそっちで買いたいんですけどね〜

書込番号:11365554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W202 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NWD-W202 [2GB]
SONY

NWD-W202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月13日

NWD-W202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング