『転送できない曲』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

NWD-W202 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライムグリーン] 発売日:2009年 6月13日

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

『転送できない曲』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W202 [2GB]を新規書き込みNWD-W202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

転送できない曲

2009/06/14 08:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]

スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

わずらわしいコードが無くなって快適に使わせていただいております。
ただ、なんだか転送できない曲がたくさんあります。
私は、今までもウォークマンを使ってきましたが、今まで転送できた曲が、このウォークマンには転送できません。SonicStageに録り貯めてある音楽の1/3くらいが「転送できません」という表示になってしまいます。
きっと著作権の関係でいろいろな制約がついてしまったんでしょうが…(私は素人なので、あまりこういう仕組みには詳しくありません…)
音楽が持ち出させないというのは、ポータブルプレイヤーとしては致命的という気もします…
もしかして、私の操作方法が間違っているのかもしれません…あるいは、他に転送させる方法があるのかもしれませんが…今までのウォークマンでは、こんなに転送できないなんてことはなかったので、困惑してます。
とにかく、素人の私にはよく分かりません…もし、方法があるようでしたら教えてください。

書込番号:9696212

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

2009/06/14 08:20(1年以上前)

すみません。
他のスレを見てみたら、既にいろいろ触れられているみたいなので、
もうちょっと自分でも調べてみます。

書込番号:9696243

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/06/14 16:34(1年以上前)

SonicStageのバージョンが5.1以前だと対応してないようです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?032777

書込番号:9698128

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/06/14 16:49(1年以上前)

ちなみに、この機種はSonicStageを使わず、ドラッグ&ドロップでも転送できるようです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?032768

書込番号:9698195

ナイスクチコミ!0


スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

2009/06/15 06:07(1年以上前)

ksk83さん、ありがとうございます。
ドラッグ&ドロップの方法を試したら、
SonicStageVで転送できなかった曲も転送できました。
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:9701457

ナイスクチコミ!0


oj57さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/15 10:45(1年以上前)

私は最近の曲は100%ネットで購入しているので
ほぼ転送不能です こんな商品でいいのでしょうか。

書込番号:9702047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/16 20:44(1年以上前)

私もネットからの購入で・・・・・・かつ、セブンイレブンなどでの前払い制で曲を購入するので、購入した曲が転送できなかった時は涙が出そうに。。。
5000円分がパーです。

書込番号:9709490

ナイスクチコミ!0


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 NWD-W202 [2GB]のオーナーNWD-W202 [2GB]の満足度3

2009/06/17 00:26(1年以上前)

step4233さん、こんばんは。

>ドラッグ&ドロップの方法を試したら、
 SonicStageVで転送できなかった曲も転送できました。

確かに上記の方法で転送はできますが、聴くことは出来ないですよね?
私も試してみましたが、聴くことは出来ませんでした。
「ピピピ」というエラー音が鳴るだけで、「SSVで転送不可の曲」は再生
されず、スキップしてしまいます。

基本的にジョギングでの使用をメインで考えて購入し、シャッフル状態で
聴くことにしているので、価格を考えればほとんどの面で満足しているの
ですが、あまりの「転送不可」の多さに閉口してしまいます。

このての製品は、いろいろなメーカーが様々な種類を出していますが、
「音楽を持ち出して聴く」という基本コンセプトだけは共通しています。
この事を考えれば、この製品の「転送不可&再生不可」の多さは、はっきり
言って致命的だと感じています。
この点についてだけは、なんとか改善して欲しいものです。

ちなみに私の場合、NET購入は1曲も無く、全てCDからの取り込みですが、
本機に転送するつもりでいた曲の、実に2/3位が転送&再生不可です。

書込番号:9711351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件 NWD-W202 [2GB]の満足度5

2009/06/17 01:32(1年以上前)

saebonさん

SonicStageVはバージョン5.2を使っているんですよね。
転送できない曲の形式はなんですか?
SSVはデフォルトで著作権つきATRACで取り込んでしまうようなので
そのせいですかね。
しかし1/3は転送できるのはなぜなんでしょうね。

解決にならない返信で申し訳ありません。

書込番号:9711669

ナイスクチコミ!0


oj57さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/18 08:48(1年以上前)

saebonさん

CDの取り込みをWindows Media Player11で
著作権破棄でやってドラッグ&ドロップすると
聞けると思います。

私の場合SonicStageVでCDにやいてさらに
上の方法で曲を入れています。

みなさんもっと簡単な方法はないですか。

書込番号:9717784

ナイスクチコミ!0


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 NWD-W202 [2GB]のオーナーNWD-W202 [2GB]の満足度3

2009/06/19 07:10(1年以上前)

バンブーパパさん、ありがとうございます。
>SSVはデフォルトで著作権つきATRACで取り込んでしまうようなので
そのせいですかね。

これは知りませんでした。(お恥ずかしい)
勉強になりました。

oj57さん、ありがとうございます。
>CDの取り込みをWindows Media Player11で著作権破棄でやって
 ドラッグ&ドロップすると聞けると思います

この方法で試してみたら聴けました!
再度取り込みし直すのは確かに面倒ですが、聴けないままよりは
断然ましです。
本当にありがとうございます。

書込番号:9722609

ナイスクチコミ!0


スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

2009/06/20 17:40(1年以上前)

Vではない、今までのsonicstageを使い、転送したい曲を選んで、
「WAVに変換する」を選び、保存先を「WALKMAN」にしたら、ある程度の曲は転送でき、
再生もできました。
とりあえず、今はこれでなんとか転送するようにしてます。
WAVに変換できないファイルはお手上げです。

書込番号:9729756

ナイスクチコミ!0


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/02 01:45(1年以上前)

> WAVに変換できないファイルはお手上げです。

この件について返信したのですが、何故か消えていたので投稿失敗かと思って再度
同じ内容で返信してしまいました。で、2回目も消えているので、やはり削除され
たっぽいですね。個人的には削除されるほどの内容では無いと思っていたのですが。。。
どこの部分が NG だったのか不明なので、もう同内容の記入は止めておきます。

スレ主さんには通知されても読めなかったかもしれませんね。
失礼しました。m(_ _)m

※削除の痕跡が残った方が良いように思いますね。

書込番号:9789612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W202 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W202 [2GB]
SONY

NWD-W202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月13日

NWD-W202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング