『井深大が泣いている』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

NWD-W202 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライムグリーン] 発売日:2009年 6月13日

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

『井深大が泣いている』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W202 [2GB]を新規書き込みNWD-W202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

井深大が泣いている

2009/08/01 11:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]

スレ主 湘南風さん
クチコミ投稿数:11件

さまざまな不具合のコメントがありますね。
本当にひどい。
小生もUSBが認識せず、量販店に持ち込むといきなり、交換。
2台目は、、、
ザップインが勝手に作動、ザップインロング、ザップインショート
を次から次へと勝手に作動。
また、猛暑の中、交換?返金してもらうかな?

ソニーの技術者はこの程度のものしか作れないのか?
たかが1万円の商品はこの程度のつくりでいいのか?
工学部の学生でももう少しまともな開発ができるのでは?
ホームページから女性のジョッギングする写真が削除された?

井深大が泣いている。ソニーの技術者よ!猛省してほしい。

書込番号:9937880

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/01 12:42(1年以上前)

>井深大が泣いている
==>
えぇ?...それは、認識違いでしょう。 ソニー製品が華奢でもろいのは何十年も延々と引き継がれる 彼の時代からの伝統。 ソニーの文化に 頑丈で壊れにくいものつくりのコンセプトはありません。

書込番号:9938058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 00:08(1年以上前)

私も先日,NWD-W202の黒を買いました。
それからここを見てとても不安になりました。
それでも自分のはそうならないんじゃないかと根拠のない期待を持っていましたが...
これをつけて軽いジョギングして,でも気候は涼しかったので,ほとんど汗をかかず
この機械もほとんど濡れは見られませんでした。
それで再びパソコンにつないだのですが....

 見事,パソコンから認識できなくなりました。
それどころか,まぁソニックステージで認識しない状態のママで引き抜いたのが原因なんですが,Windowsが強制終了になって,結局,認識どころか充電もできなくなり,
本体はウンともスンとも言わなくなりました。

ウォークマンはもともとNW-A1000のユーザーで,
こちらは音質もよく,長いこと使っていますが,
まったく故障もなくずっと私の音楽ライフを支えてくれています。

それだけに,ソニーの,それもウォークマンシリーズでこんなことが起こるのは
とても残念で,悲しいです。

どうもソニーの失敗作のようですね。
明日,返品します。

書込番号:9940714

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南風さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 06:32(1年以上前)

となりの案山子さんのような事実は、一般庶民は分かりません。
ソニーという会社は立派な会社だとしか分かりません。
いい加減なものを作るのが創業以来のソニーの企業文化
だったなんて聞かされると、驚きでしかありません。
でも聞いてしまった以上、今後一切ソニー製品は買いません。

昨日、梅田の某量販店に行きました。もちろん、返品する
つもりで。交換なんて言われたら、交換する意味を説明
してもらおうと。(どうせまた壊れるのですから)
偶然、ウォークマンの売り場にソニーからの派遣会社の人
がいました。「1か月もしないで、USBが認識しなくなった
どころか、交換して1週間もしないのに今度はザップイン
が勝手に作動・・・」と説明し始めた、その瞬間。

な、な、なんと説明も終わっていないのに、「交換します。」
「いや、どうせまた壊れるので返品したいのですが。」と
いうと、交換することの是非を聞く前に、「ああそうですか、
ではレジに行ってください。」と言うではないですか!!!

おまけにレジの人には、現物を見もしないで、何の確認も
せず、「すいませ〜ん。返品受けてください。」というだけ。
私には謝罪の一言もない。まあ、その人は正社員ではないので
しょうが。呆れました。

レジの人に「私のように返品にくる人多いでしょ?」と聞くと
案の定、言いにくそうに「ええ、Wは・・・・」と。

http://www.sony.co.jp/Fun/design/activity/product/walkman_w/walkman_w_01.html

を読むと、山岸 あさみさんというソニーのクリエイティブセンター
デザイナーが色の設定について「ライムグリーンは、ジョギングや
ジムでのファッション性の高いスポーツウェアとの相性から選んだ
もの。」と運動をすることを前提にしていることが明言されていま
す。私のジョッギングはファッション性に欠いたのでしょうか?

ソニー製品。さようなら。

書込番号:9941403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/02 08:31(1年以上前)

>いい加減なものを作るのが創業以来のソニーの企業文化
==>
私はそんな事は書いてませんよ。
 丈夫さや耐久性より、デザインとか他の部分を優先してきたのが伝統
と書いただけです。
それがユーザのデメリットであっても、別の部分にメリットを感じるユーザに訴求すれば良いという事でしょう。ユーザサービスなどのアフターフォローや販売店へのタカビーさもソニーの他にはない文化の一つです。

>ソニーという会社は立派な会社だとしか分かりません。
==>大企業が立派な会社という意味ならそうでしょうけど、私にはとても尊敬すべき対象には見えませんね。ユーザを軽んじすぎ

書込番号:9941606

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南風さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 12:37(1年以上前)

となりの安山子さんが言いたいのは何でしょう?
思慮に欠いたバカな消費者は自己責任において
解決しろと言いたいのですね。

なるほど!ソニーがこの商品をつけて、ジョッギングし
ているコマーシャルを見て、走りながら音楽を聴くには
この商品は良いなと思って、それだけで購入するのは愚
かだと。

ソニーのことだからデザインとコンセプトは面白いが
きっと汗をかいたら故障するのではないだろうか?
こんな商品はじっと家でパソコンをたたいて、一切
汗をかかない人が静かに聞くものだ。

あなたの言っている
>それがユーザのデメリットであっても、別の部分にメリ
ットを感じるユーザに訴求すれば良いという事でしょう

というのはそういうことですよね。

それは面白い!この商品の開発において、汗をかかずに
大人しく聴いてもらえるユーザに訴求できれば良いという
ことか。

スポーツ車を買ったのに、アクセルを踏み込んだら壊れる
かもしれない。
でも見た目がかっこいいと感じるユーザに訴求すれば良い
と思ってクルマづくりをするメーカーですね?

ソニーがこの商品はスポーツをする人にメリットを感じて
もらおうとしていたのは、間違いないと思っていたのですが、
あなたは、そもそもソニーはそんな考えはなかったと。

あなたのような賢い消費者になれるよう努力します。

書込番号:9942542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/02 13:06(1年以上前)

湘南風さん、落ち着いてください。
となりの案山子さんは単純にソニーを揶揄するコメントを書いただけと思われます。

書込番号:9942659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NWD-W202 [2GB]の満足度4

2009/08/02 15:38(1年以上前)

私のWはまだ壊れてないですね。
まぁ、月に2-3回しか使わないし、軽いジョギング程度なので壊れないのかも??
汗は本体につかずに頬から下に落ちますので、USBには入り込まないです。
品質にムラがあるのかな?
いずれにしても、WシリーズがSonyの印象をかなり落としているのは事実ですね。

いやな思いをしながらWシリーズを使い続けるより、違う物を購入されたほうが気持の整理がつくと思うので、、、返品されたほうが良いでしょう。
一度ミソつくと厭ですよね。

書込番号:9943158

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南風さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 17:00(1年以上前)

毒舌じじいさん、汗の流れ方は皆さん一緒だと思いますよ。
汗が直接入り込むことはまずないですよね。
問題は、汗をかいた身体からわき上がる湿気だと思います。
そういう意味では私は人並み以上に汗かきということですかね。
人によっては、市販のUSB用のふたを購入されているようです。
消費者がそこまでして使い続けていることをソニーの開発者
は何と思っているかです。
となりの案山子さんのご意見では、そんなことはソニーは気に
していないということですかね。

私はもう既に返品しました。ふたをつける、防水装備等の改良
がなされても、もうソニー製品は買いません。

書込番号:9943411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W202 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NWD-W202 [2GB]
SONY

NWD-W202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月13日

NWD-W202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング