『8GBって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S744K [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S744K [8GB]の価格比較
  • NW-S744K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744K [8GB]の純正オプション
  • NW-S744K [8GB]のレビュー
  • NW-S744K [8GB]のクチコミ
  • NW-S744K [8GB]の画像・動画
  • NW-S744K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744K [8GB]のオークション

NW-S744K [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S744K [8GB]の価格比較
  • NW-S744K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744K [8GB]の純正オプション
  • NW-S744K [8GB]のレビュー
  • NW-S744K [8GB]のクチコミ
  • NW-S744K [8GB]の画像・動画
  • NW-S744K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744K [8GB]のオークション

『8GBって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S744K [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S744K [8GB]を新規書き込みNW-S744K [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

8GBって・・・

2009/10/24 22:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744K [8GB]

クチコミ投稿数:5件

先日購入しました、30枚程CDを録音したのでどれくらいメモリを消費したのか調べると総メモリ量が7.14GBってありました。7.14GBは8GBでなく7GBじゃないの?それにデモ用のビデオ等がメモリを多く使っていて残り4.5GBしかありません、まあデモは消すとしても7.14GBの件はいまいち納得できませんがどうなんでしょう?

書込番号:10361955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/24 22:18(1年以上前)

何の検証をしているのか、さっぱり・・・

ビットレート別記録時間
MP3/ATRAC
【NW-S744K】8GB
48kbps/約343時間20分
64kbps/約256時間40分
128kbps/約130時間00分
256kbps/約66時間00分
320kbps/約52時間40分

ビデオ
【NW-S744K】8GB
384kbps/約30時間00分
768kbps/約17時間00分

メーカーサイトの仕様より抜粋したものですが、一定のビットレートにおいての目安です。
曲によりデータ容量は変わりますので、誤差はあるかと思いますy

書込番号:10362075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/24 22:25(1年以上前)

7.14×1024×1024×1024=7666516623.36

ちょっとセコいと言えなくもないかも知れんけど、どっちかっていったら8GBかな。

書込番号:10362120

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/24 23:54(1年以上前)

8GBのメモリにシステム領域やら何やらが取られて残りを1024倍で計算して7.14GBってことじゃない?
記憶媒体ってPC上から見たら少なくなるのです(メーカー表示は8GBだけどPC上の計算だと7.45GBくらい)。これは1000倍で計算するか1024倍で計算するかの違いだけ、減ってるわけじゃないですし嘘の表示でもないです。まあ知らない人にとってはややこしいとは思いますが。

書込番号:10362808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/25 11:11(1年以上前)

8GBのメモリでもHDDでもなんでも、物理フォーマットすると90%しか使えません。
すべてのHDD,メモリは表示容量の90%しか使えません。

書込番号:10364557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 18:09(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。私がハイテク機器の理解が足りなかったのですね、なんとなく理解できました(こんな返事ですみません)。頭が古くて、自動車の排気量が1,980tなのに2,000tと表記するのは納得できるのですが、メモリ表記がそんな意味があるとは知らずに・・・失礼しました。

書込番号:10366362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S744K [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S744K [8GB]
SONY

NW-S744K [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S744K [8GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング